• 締切済み

好きになることの空しさ

恋愛を諦めたが、気になる子がいる。 遠目から見て、いいなって思う。 でも、話しかけられず、数か月に顔を合わせる程度。 これが職場が一緒とかならと思う。 本気で好きになった子と付き合って結婚できる人間は一握り… どこかしら妥協して、寂しさに耐え切れずに結婚するだけだと思う。 合コンや街コンに行って、散々うまく行かなかった。 それ以外で好きになったところでうまく行くわけがない。 東大に入る、プロ野球選手になる… それくらい難しいことと思う。 仮に職場恋愛とかでお膳立てされた環境でもうまく行かなかっただろう。自分はその程度だと分かっている。 その子はきっと何十人も好意を持たれてるし、その中で自分より見た目も肩書も年収も学歴も上の人がほとんどだろう。 自分の人生は10代で決まっていた。 背が低いブサメン→いい大学に入れない→いい会社に就職できない→年収低い 全てが負け組スパイラル… 気に入ること、好きになることさえが失礼すぎる… 数%の勝ち組が女を独占するウォール街のようなのが恋愛だと思いませんか?

みんなの回答

• eroero4649
回答No.5

そうなの?じゃあ私は独身だけど数%の中の人なのかしら?私の周りの人たちも結婚してるか離婚してるか恋人がいるかっていう人たちがほとんどだから、数%の人たちに囲まれてるってことなのかしら。 真面目な調査によると、10代から50代くらいまでをぜーんぶひとまとめにすると、おおよそ10%の日本人が童貞なのだそうです。もちろん若いほうが数字が高く、高齢になるにつれて数字は低くなります。20代だと約25%が童貞です。でも20代が一番童貞を喪失する年代だから、21歳と29歳じゃだいぶ違います。 同じ調査はアメリカ、イギリス、オーストラリアで行われましたが、日本が飛び抜けて数字が高いそうです。

• okok456
回答No.4

ヘッセの 春の嵐 を読んでいなければおすすめします。 https://www.shinchosha.co.jp/book/200101/ 美形で一流大学を卒業し一流企業に勤める人は一握り 「人間万事塞翁が馬」

• tuyosik
回答No.3

すべては私のものではない、私の思い通りにならない、因縁で変化生滅する一時的な現象、ずっとではない、無常、苦、空、無我、誰もいない、空しい、心身、五蘊。最勝者はブッダだけ、お釈迦様、アラカン、天人師、無所有、世間解。諦める四聖諦。何もない涅槃。天女に囲まれる天子、天界。負け組スパイラル輪廻転生。さとり、解脱は涅槃寂静。王宮の女たちを捨てて離れる出家する王子様、菩薩。と思います。

回答No.2

一編の詩の様に、上手く書き表していますね。 雰囲気有ってイイじゃないですか。 素直に、そう感じましたよ。 当方、同じ男としての考察ですが、そんなに難しい 事では無いと感じてますよ。 きっと、恋愛恋愛恋愛って狭く考え過ぎるから勝手に ハードルが上がっているのではないでしょうかねぇ。 要は、人と人なんです。 確かに男性女性と云う違いはありますが、男性に 好かれる人は女性にも好かれます。 またその逆も然りです。 ※一定の縛りや制限を持ってない人の場合に限り 貴方は人ウケしてますか? 貴方は男性ウケしてますか? 男性ウケする人を判りますか? もしも判る様でしたら、何故ウケるのか観察してみて 下さい。 そして、観て学んでみて下さい。 例えばそれは、この様な場所(サイト)でも同じなのです。 人に好かれるか、少なくとも嫌われない思考を持っているか。 負を全面的に押し出す人は、性別無関係に好かれません。 自分自身で負を背負い込んでしまっている人に多いです。 まずは、そこから変えてみませんか? 自分自身の内面のコトですから、それは簡単だと感じます。 何事も、一朝一夕とはいきません。 ですので、今日明日から始めてみて下さい。 自分自身から始めて変化すれば、自ずと周りも変わります。 それは周囲の人々が変わったのでは無く、貴方が変わった 証しなのです。 体感出来るまで、まず頑張って下さい。 ※外観の身だしなみ・衛生面は必須ですからね。

• zabusakura
回答No.1

数%の勝ち組が女を独占するウォール街のようなのが恋愛だと思いませんか? 思いません。だとするなら、とりあえず日本は一夫一婦制なので(愛人とかは有るでしょうが、愛人で納得する人ばかりじゃないです。)皆が皆、同じタイプの人が好きという訳でも有りません。 あなたの理論だと、結婚できないのに、その男性の周りに女性が沢山いるみたいな感じじゃないですか。そうは、なってないでしょう。 背が低くてブサイクで年収が低い人でも結婚してる人も山ほど居ると思います。