• 締切済み

好きで独り身やってんじゃねーんだよ。

今の恋愛って一握りの勝ち組と大多数の負け組に分かれる仕組みなんだしさ、女って大多数の負け組は全く興味示さないじゃん。 色気づいてから今まで連敗続きじゃ、いい加減諦めるっつーの。 そんな男に対して「草食」だの「絶食」だの、女とメディアがよってたかって追い討ちかけるような事ばっかり言いやがって。 好きで独り身やってる訳じゃないし、男だってこれだけ好き放題言われちゃ少なからずショック受けるんですよ? 頑張っても一向に報われず、降りたら降りたで追い討ちかけられ。 負け組男は一体どうしろって言うんですか?

noname#189209
noname#189209

みんなの回答

noname#189263
noname#189263
回答No.4

 私は頑張る気もないですし、好きで一人身しているので、おっしゃっている内容に共はできませんが、理解はできます。    恋愛がしたいのですか?、その先の結婚をしたいのですか?。  結婚したいなら、親か親戚にでも紹介してもらえばいいじゃないですか?。  私の周りでは、そういう人、それなりにいますよ。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.3

恋愛以外のことを頑張っていますか? 年相応の収入と、長期的な人生設計を考えていますか? 恋愛にしか頑張れない人は、真っ先に恋愛対象外ですよ。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

自分で負け組って思ったらダメだと思うけど^^; 結婚したら勝ちって誰が決めたんだろーねー。 結婚したら だいたいが 給料が小遣いになっちゃうよ? 自分のしたいことが出来なくなるよ? ある程度自由になる金と自由を引き換えに 結婚したいと思うかどうか・・・じゃない? それと 何か言われたら・・・ じゃぁ誰か良い子1回でも紹介してみてよ。 何もしないで とやかく言うなw等 と言えばいいんだよ。 >負け組男は一体どうしろって言うんですか? 趣味や色々既婚者じゃ出来ない事を 愉しめば良いのでは? 結婚だけが幸せでも勝ちでもないと思うよ。

  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.1

まあ、個人的に思うんだけど、結局がんばろうが、降りようが、文句言う奴は一定数いるものですよ。 ある程度その人を知ってる人ならまだしも、関係ない第3者は適当にぐちゃぐちゃ言うものですよ。 どっちにしたって文句言われるならば、まあそんなの気にするだけ無駄。 自分の思うとおりにすればいい。他人の顔色伺うのは疲れますしね。

関連するQ&A

  • 勝ち組、負け組って誰が決めるんですか?

    まだ、勝ち組、負け組という言葉がなかった、小6の時。 突然、クラスの女子に「やった~、○○さん(私の名前)に勝った!」と言われました。 私は心の中で「それで、どうかしたの?」と思いました。 体力測定が私よりいい結果だったのをその女子は喜んでいたようでしたが、 そもそも、その子と勝負した覚えはないのです。 競争してないのに、勝ったなんて言われてもね…。 本題に入りますが、勝ち組、負け組って誰が決めるんでしょうか? 私が考えるのは、二通り。 (1)マスコミ。テレビ、ネット、ラジオ、雑誌。 「こういう女(男)は勝ち組、逆にこうじゃないのは負け組。」と情報を流しまくる。 (2)自分より、恋愛、結婚、社会的な立場が不利な人を馬鹿して、優越感を感じたいだけ。  既婚者が、未婚者のことを結婚できない負け組と憐れむ。  正社員になった人が、派遣、フリーターの事を負け組と憐れむ。 今の私の立場は、マスコミの基準だと、負け組ですね。 個人情報なので、詳しくかけませんけど。 そもそも、どの時点で、勝負が決まるんでしょうか? 人生80年だとすると、 生まれた時から79までが不幸で、死ぬ前の1年が幸せだったら、終わるよければすべてよしで勝ち組? 生まれた時から79までが幸せで、死ぬ前の1年が身体が不自由で、介護する人から虐待受けて、苦しんで死んだら、負け組? 「あなた負け組ね~。かわいそう」と言われたら、私は、こう答えます。 「おめでとう。ところで、私と何点差で勝ったの? あなたが勝手に作った人生の(恋愛の)テストも通知表も、何の役にも立たないよ」 現在の自分が幸せかが重要だと思います。 ただ、誰が見ても「イタイ!」と感じるのに、 本人が「私、サイコ~♪」といっている人は危ないかと。 男に遊ばれているのに、自分はモテると勘違いしてる女とかね。 老若男女関係なく、回答、お待ちしてます。

  • 一生独り身に必要な生活費

    私は22際の社会人2年目の男です。 タイトルの通りです。 私自身、昔は彼女がいたりもしましたが、なんやかんや途中で異性のことが気持ち悪くなって、今までにお付き合いした方達とは別れました。 最初は、友達のような距離感で、この関係が続けばいいのに、ある日を境に皆さん急に女になるのです。 正直、気持ちが悪いです。 私自身、性に関して差別ではないのですが、どうしても気持ち悪く感じてしまいます。 ので、独り身で生きていこうと思うのですが、どれ位の収入があれば生きていけるのかと質問しました。

  • 自由恋愛至上主義と少子化

    自由恋愛至上主義を敷く限り、少子化ってまず解決しませんよね? 一握りの勝ち組男に女が群がるんだから、恋愛弱者は恋愛する機会すら巡って来ない訳ですし。 ただでさえ恋愛不器用な日本人に、自由恋愛至上主義なんて向いてないと思いますけどどうですか?

  • 公務員は勝ち組 お金があれば働く必要はない

    質問です 二十歳になったばかりの男です 僕の両親は父、県庁勤め 母、教員 二人とも公務員です 僕は今まで、生活でお金に困った事はありません(普通の生活で) 僕はやりたい事をみつけてる最中なので現在、働いてません(働いたことがありません) 知り合いや友達から お坊ちゃん とか 親のスネかじり野郎 とか言われてます (内心、そんなのお前らに関係ねーよと思ってます) 公務員やその家族を批判する人って単に妬んでるひがんでるだけと思います みっともない負け組連中です お金を持ってる人はなにも無理に働く必要はないと思います 両親は僕が将来、生活でお金に困らないようにしてくれてます 僕も五年以内に公務員になろと思います 人は皆、環境が違うのだから、公務員を妬んでも仕方ないと思います 僕は今、公務員ではないし働いてないけど、僕は僕や僕の家はハッキリ言って絶対勝ち組に入ってると思います 人前でこれをいうとなんか嫌がられるから言わないだけで、両親も うちは勝ち組と僕には教えてくれます 実際僕もそう思います 人生、お金だけじゃないっていいますが お金がなけりゃなんにもできないよ 勝ち組には勝ち組の 負け組には負け組の それぞれの人生があっていいんじゃないですか?(僕は働いてないけど) 金を持ってる奴を恨んだって仕方ないよ 2ちゃんねるの負け組連中ってマジ死んでくれって感じ! 要らねーよ、お前らなんか じゃあ、アフリカの貧しい国の人々からみたら日本人は皆勝ち組にみえると思うが、 要するに比較して優越感や劣等感なんか持ってても意味ないじゃん 皆違うんだから! この文章読んでどう思ったですか? 感想聞かせてください

  • 最近の男は情けない奴が多い

    女性の方に質問です。 最近は腑抜けな男が多い気がします いい歳してフリーターや派遣やアルバイトだったり、かといって頑張ろうともしないで諦めてばかりで成長しない男達 その上、現実じゃ女に相手にしてもらえないからって美少女ゲームに逃げるヲタクやAVを見て満足してる男 最近は草食動物なんて例えられてるぐらい男性は腑抜けが多い気がします。 さらには・・・「男女平等」と騒ぐ男がいますけど論外です。 そもそも男性とは「実力がそのまま現れる」存在なのです。実力があればいくらでも這い上がれる代償として実力が無い男は落ちぶれるんです。 そもそも「男女平等」とかグチグチ言ってる男ってみんな底辺のワーキングプアあたりの負け組みばかりで、勝ち組の彼女もいてお金もあって車もあって充実してるような男性は「男女平等」とか言いません。 最近の女は生意気だの何だの言ってる男がいますけど・・・女を屈服させるだけの実力も地位も無い男が何寝言いってるのかと・・ 本当に日本の男性は情けない奴が多いと思いませんか?

  • 人生の負け組って妬んでばっかで努力しない連中

    こんにちは 聞きたいのですが、人生の負け組連中っていますよね(ニート、ヒッキー、派遣、フリーターなど他多数) ほら、いつも人生の勝ち組(公務員、大企業、医者、弁護士など)を妬んだり、ひがんだり、羨んだりしかしない哀れな連中ですよ ああいう日本社会の底辺に生息するゴキブリ連中って駆除しちゃいけないんですかねぇ、 中学生の時ルンペン退治ってやりましたよね、(俺達は社会のゴミ清掃人だって)それと同じ事をやりたいですよね、あの連中の生きる意味ってどこにあるのか正直、理解できません、誰かわかる人いませんか? なんか日本全体が中国の影響が共産主義化してきて、皆同じ(給料、社会的地位、労働条件、家、土地、洋服など)でなくてはならない空気になりつつある(危険だと思う)人間はさぁ、生まれも育ちも性別とか興味の対象とか皆違うんだから、同じにするのは違うと思う、日本社会は競争社会なんだから、負け組連中みないに努力しない奴は当然の報いだと思う、報い、報い 一割の勝ち組と九割の負け組、これが日本社会の昔からの本当の姿、これを無理に変えちゃうから間違えるんだよね 負け組は負け組の人生があるんだから、それはそれでいいんじゃないか、私は両親二人公務員、親戚も八割公務員、弁護士も医者もいる、典型的な勝ち組の一族なんですよ(人前では言わないが絶対的圧倒的優越感が他人に対してあることを否定しない) 私は現在これから数年かけて世界中を旅するので無職なのだが、必ず数年以内に公務員になります 今の日本社会はおかしいよね、負け組を税金で養ってやってるんだから!ホントなら自然淘汰されてる連中ですよ、あいつらは!ですから、私達勝ち組で、ゴキブリ退治やりませんか?日本社会をよりよくする為です、私達勝ち組が快適に生活できる為にです 中学の歴史の授業だったか、習いましたよねこの言葉、平家にあらずんば人にあらず これを現代版にするとこうなります 勝ち組にあらずんば人にあらず どうですか、私の考え方、理解して貰えますか? 少し極端かもしれませんが、今のままだと日本が腐る 国を憂いての発言です 私は正しいですか(自分では正しいと思ってるから投稿した)? 私は二十代、男です

  • 勝ち組と負け組

    いつもお世話になっております。24歳独身男です。 簡単に質問させていただきます! 『人生に勝ち組・負け組はある?ない?』 この質問に特別な意図は特にございません! しいて言うなら、色々な考えを聴いて、これからの人生の参考にできたらなと思っております! 皆さんの今までの人生経験の中で勝ち組・負け組があるのなら、その考えを、また、「ない」とお考えの方々の考えも聴いてみたいだけです! ・時間に余裕がある方 ・仕事でお疲れだけど、たまたま見ている方 ・教えて!gooを何時間も見ている暇人の方(笑) ・人生これからの方 ・人生を全うしてこられた方 人それぞれに考えがあると思います! どうぞ、よろしくお願いします!

  • 草食系男子を叩く女子に物申す!

    近年メディアや女性は男らしくない男性(草食系男子)を叩きまくってます。が、男性に男らしさを求めるならば、あなたがたも女性らしく大人しくすべきでしょう。馬鹿笑いして男のようにうるさく、気が強い女子を誰が好きになるのかな? 自分にとって都合の悪いことをすべて草食系男子のせいにするクソ女が増えすぎだとおもいます。女らしくしろはだめで男らしくしろは言ってもいいのっておかしくない? 腕力や社会的な力も含めて、そこに歴然とした差があるからこそ、男は女に対して「自分より弱い存在」として、慈しみ守ろうとしてきた。それが今や「女は弱い」「女らしく・男らしく」という発想は男尊女卑として封じられ、なんでも平等を求められる。人類が長い歴史の中でうまくやっていたバランスが、おかしな方向に発達した理屈によってめちゃくちゃにされている。

  • 嫌いな言葉

    皆さんの嫌いな(苦手な)言葉を教えて下さい。実際の会話でもテレビでよく聞く言葉でもネット上での表現方法でも構いません。理由や使用状況など詳しく教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。 ちなみに私はチャットやブログなどで語尾につける「w」や「こん(こんにちはの略)」などがどうも苦手です。「私ゎ」などの小文字も。 あとは「勝ち組・負け組」、「いかがなものか」や、男の人が自分の彼女の事を指して「女が~・・・」って言うのも嫌。「彼女が」じゃなくて「女」って!エラそうに!と思ってしまいます。偏見かな^^;

  • 負け組すぎる辛さ

    女優さんやモデルは、なぜ20代前半で結婚できる人が多いのでしょうか、、 そのような結婚報道がされることによって、女は早く結婚した方がいいみたいな風潮がやっぱり途切れないのがすごく辛いです。 それに比べ自分は春から大学院に進学するので、仕事を始めるのも24歳から。 今彼氏もいないので今後結婚できないかもしれない。 このような負け組みたいな生き方をしていると、比べるべきではない芸能人であっても、幸せな勝ち組みたいで羨ましくて仕方ないです。 周りの友達でも、今彼氏がいて結婚したいと言ってる子が多くいます。 自分の負け組の人生がほんとに苦しいです。。 どうしたら良いのでしょうか。