• ベストアンサー

41歳独身彼氏ナシ結婚歴ナシの先輩について…

41歳独身彼氏ナシ結婚歴ナシの先輩についてなんですが、私は都内に住む29歳OLです。姐御的な存在感で私や同僚の恋愛や仕事に関して色々とアドバイスしてくださるのですが、、、 入社した当時は有難く聞いていたのですが、最近は心の中で「先輩に言われたくない」と思ってしまうんです(先輩ごめんなさい(>_<)  入社して4年。先輩に彼氏がいた話を聞いたことがなく、仕事も特に出来るというわけでもなく…。。。でも後輩思いで悪い人ではないんです 可愛い所もあるんです。でもすでに同期の子は先輩を避けていて今はほとんど私が話しています。。。負け組の先輩の言うこと聞いてどうするの?勝ち組の先輩からレクチャーしてもらうの!と。。。。。ちなみに勝ち組の先輩とは、プロジェクトのチーフに抜擢された40歳(既婚子供1人)の先輩です。頭が良く美人で憧れの先輩といった感じ。 なんですが常に計算していると言うか、以前聞いた話の内容が 「10人の女友達より、たった1人の有能な男よ」と。 確かに「美貌・仕事・結婚・子供」を手に入れていて説得力はあるんです さらに色々と話を聞きたくなるのも確か。 でも、負け組と言われている先輩と話すのは 時間の無駄だよ とか言われると…自分でもどう捉えていいか最近分からなくなってしまって。。「勝ち組がそんなに偉いの?」と思う自分と 「先輩に言われたくない 説得力ないですよ」と思う自分と。 心の中で葛藤しています。どちらとも上手く付き合えらたいいのですが、30歳を目前にして、負け組のレッテルを貼られたくないし と、でもこれから先輩と距離をおくのも気が引けるし… と、、、、もう、、どう捉えたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takosun
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.8

要するに、30歳を前にあなた自身が焦っているだけでしょう? 結婚しているとか、チーフになったとか、 そういうことが勝ち負けではないのでは? 全員がチーフになれるわけではないですし、 会社というのはチーフだけが仕事をしているわけではありません。 要するに、その人がどういう人かという真実だけが大切なのでは? あなたが、その先輩の人となりが嫌いならしょうがないですけれど、 あなたより10年以上も長く、社会で我慢もして働いてきている。 その事実は誰も否定できないのではないでしょうか。

dvb83683
質問者

お礼

ほんとうにそうですね チーフになった先輩より未婚の先輩のほうがまだ人間的には好きです ただ自分が結婚を焦っているせいで、「負け組と言われている先輩と一緒にいるから私まで婚期が遅れてるんだわ」「先輩のアドバイスはもういい」「先輩みたいになりたくない」と勝手にひどい被害妄想をしていたんです  『その人がどういう人か という真実だけが大切』 誰かにガツンと言ってもらいたかったのかも知れません  あなたが間違っている と。 回答いただきありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • varuna10
  • ベストアンサー率38% (14/36)
回答No.7

「勝ち」とか「負け」とか勝手に分類する今の風潮にあきれます。 結婚したらそんなに偉くて、価値があるんでしょうか。私は自分の人生を楽しんで生きる方に断然価値を感じます。 私自身40半ばで結婚しました。それまでは焦ったりくじけそうになったりしたときもありましたが、自分の人生を苦労と共に楽しんでましたよ。 しかし結婚が決まり、披露宴の招待客に「勝ち組だね」と言われ、心から嫌な思いをしました。 結婚して今は大変幸せですが、独身の頃もそれなりに幸せでした。 いろんな事に喜びや幸せを感じられる自分にとても誇りを持っています。 言いたい事は、他人に対して勝手に優劣を付ける事の失礼さを感じて欲しいと言う事です。人に振り回されずに自分自身をしっかり持って、自分の目で人・人格を見極めて欲しく思います。

dvb83683
質問者

お礼

去年暮れに名古屋の親戚の結婚式に出席しました。久しぶりに会った叔母に「まだ嫁に行ってないんだって?持病でもあるの?」と言われました。向こうは20代前半でだいたいお嫁に行くそうで「東京では30代でも普通」と言ってやりました 叔父には「女は好きな男の子供を生んで母親にならねば」と言われ、、会社でもそう、ここでもか、、と 結婚していない人を特別な目で見る 勝ち組・負け組… 今異常なほどこの手の話に反応してしまうのは私自身が焦っているからです。「人に振り回されずに自分自身をしっかり持って、自分の目で人・人格を見極めて」行きたいです(>_<)・・・・ ありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • prajunya
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.6

40歳独身彼氏ナシ結婚歴ナシの男性です。 私の場合は親分肌ではないのですが。 .....。 もしその先輩があなたの仕草とか言葉でそれを感じ取ってしまったら....。切ないですね...。 私の場合は37歳の時から後輩とは挨拶程度の話にしてあまり語らなくなってしまいました。 2分法(勝ち負け、大小、有能無能など反対語がある言葉です)で物事を見ると視野が狭くなってしまうので、1人の人物として見たほうが良いのではないでしょうか。 性別は違いますが私が感じたことです。

dvb83683
質問者

お礼

>2分法で物事を見ると視野が狭くなってしまうので、 そうですね。そんなことで判断するなんておかしいですよね ただ…、、私のまわりには未婚女性で素敵だと思える人がいないんです。例えば、未婚でも彼氏がいて仕事もバリバリしていてなんかキラキラしてて結婚してなくてもこういう生き方もいいな~ って思える人が。  どちらかというと私のまわりには 変わってる人 が多いんです まわりに居ようが居まいが 1人の人物として見る ことを心がけたいと思います。 ありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nobcha23
  • ベストアンサー率32% (29/90)
回答No.5

質問者も負け組に分類されている先輩も誠実正直な方だと思います。まずそれは財産です。 正直サイドから見ると計算高くて、泳ぎ方がうまいいわゆる勝組はうらやましいと見えるでしょう。でもそちらは美貌を武器に色々手に入れているかもしれないが、ガラスの橋を渡っている感じがあります。橋の橋脚である一人の有能な男が崩れると激流にもまれてもう大変。 一面うまくいっていると思われる組み合わせにも無理があります。話のねたにはよいが、質問者様には合わないのではないでしょうか。 あわせること可能なら、すでに美貌を手に入れて、そっちの道を歩んでいるでしょう。勝ち組が偉いというより、手が届かないだけです。手が届かなくても何も不自由はないと思います。 まず負け組みのレッテルを貼られることを嫌うということに無理あるのではないですか。先輩のことを妄信的に聞いて、一緒くたになるという意味での負け組入りはやめたほうがよいと思います。 もう30なのだから自分の色を決めて、先輩の言うこともありがたく聞いて自信を持って進んでください。先輩と対等に付き合うんですね。 ところで、一生使いまわせる有能な男性はいっぱいいると思いますので、狙って結婚するのも人生めっちゃ変化あって面白いと思います。ただ、そのときは勝ち組とか言うのではなくて、かなりのエネルギー要ります。

dvb83683
質問者

お礼

要するに私はどちらの先輩もあまり好きではないんです。 未婚の先輩は「劣等感なんて感じてないわよ」と良く言い、「あなたの彼氏、早く会わせなさいよ。私が品定めしてあげる」と。。。 既婚の先輩は「女に生れてきて男に見向きもされない女なんて価値ナシ」とか、雰囲気が「どう私、欲しいものはすべて手に入れてきたわ」と言わんばかりな感じ。お互いを尊重し合わないのがイヤで、そのふたりの間をウロウロしている自分がもっとイヤです。素敵な人生を送りたいならまずは「私」をどうにかしなければと。。 自分の色を見つけたいです ありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

貴女が「負け組」と称している先輩が、後に大金持ちの男の人と結婚し、もう働く必要もなく会社を退職したとします。 今「勝ち組」と貴女が称している女性を「逆転勝ち」しますよね。 子育てしながら女が社会で働くといのは、とてつもなく大変なことですから、専業主婦になりセレブな生活に浸っている「元負け組」さんの方が、日々の苦労は少ないに違いないです。 私は40過ぎて40半ばの夫と知り合い、数年前結婚しました。 同僚で私と同学年で、未だに独身の女性がいますが、彼女は自分が遊びたい時に遊び、行きたいところに出かけ、自由で有意義な生活を楽しんでいます。 結婚していない彼女が「負け組」とは思いません。 学生時代の友人で、若くして結婚して子供がいて、旦那に浮気され、借金をつくったりして、2度も離婚している人もいます。 彼女は「負け組」?それとも「勝ち組」なのでしょうか? 「負け組」「勝ち組」などと女性を「差別」することこそ、「負け組」の人間のやることだと私は考えています。 自分に自信がなく、人より優位にたちたいという願望をもち、現状の自分に満足できない「不満分子」の人々が生んだ「愚かな言葉」を使うこと自体、私は不愉快なものを感じます。 そのような気の毒な人々の言動に左右されない、確固たる自分をもちましょう。

dvb83683
質問者

お礼

「負け組」「勝ち組」誰が言い出したか知りませんが 私のいる会社(部署)は結婚していない(結婚歴がない)女性を 「やばくない?」と男性社員が罵ります。 とにかく早く寿退社をしないと、、と私自身かなり焦っています そんなにも結婚していないと犯罪者みたいに扱われるの?なら早くしないと、、と。 この社風?に耐え切れず辞めていった人もいます 確固たる自分を持っていた先輩でさえも。 誰よりも長く過ごす職場の人たちにそういう目で見られるのはもうイヤと言って。結婚していない女性がいて普通 な世の中は来るのでしょうか?と考えてしまいます。 が「そんな考えはもう古いぞ!」と男性社員に言ってやる!ぐらいな気持ちにならなくては。と思います。 ありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.3

如何にもお若い方からの質問のようにお見受けしました。 私は50代ですが、それを聞いただけで(あっ、負けている)とお思いになりますか?(笑) 勝ち組、負け組みと言う言葉が流行したのはそれだけ、世の中、人の表面だけ見て想像力が不足しているというか人間に対して洞察力が無いというか、若くてまだものが見えない人が多いというかそのあたりが原因であろうと見当をつけています。 質問者さまにお伝えしたいのですが、人というのはそう、簡単に勝ったり負けたりというのはわからないということなのです。外側の条件だけ見ていても人の心が本当に満たされているかどうかはわかりません。 あえて、勝つとか負けるとか分別するなら、どういう環境であっても人生に感謝して人に優しい人は勝っていると思うし、そうでない人は負けていることになるのではと思えます。 私の目にはどんなに優秀で人から羨まれても、常に計算してご自分の人生を守ろうとされている勝ち組の先輩の方が未婚とか彼氏がいなかったが後輩に優しい先輩よりも劣っている面があると思えますが、どうでしょうか。 その方は優秀でもどこかに満たされないコンプレックスを抱いた方だと思います。何故なら人を差別する発言がありますよね。同性の心の友を持てない人だったのではないかと思えます。 人は自己肯定する為にはしばしば差別発言をすることがあると思えるからです。 その先輩達はどちらも良い面と悪い面があり人というものの本質が何かということにも目覚めさせてくれる有難い存在ではないかと思えます。 人がどういうか、どう見られるかというのではなく、質問者さまご自身 の為にも目を磨き、どちらの方とも差別することなく付き合い、色々と学んでいって頂きたいと思うのです。

dvb83683
質問者

お礼

30歳を目前にし、最近私のまわりでは婚約・結婚・出産ラッシュ… 世間から見た表面的な部分が整ってないと幸せじゃない と思うようになってしまい自分の気持ちよりも、どう見られるかとか世間体ばかり気にしていました 一流ホテルで挙式し、高級マンションで暮らす …とか、、そうしないと回りから幸せだと思われないから と。 身内だけの小さな式を挙げ、汚いアパートで暮らして幸せだなんて幸せだと強がっているだけ そんなんで幸せなわけがないよ と。 馬鹿馬鹿しいことだと自分でもわかっています 友人が何を言おうと「自分」を持っていれば。 ありがとうございましたm(__)m 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.2

なんか小学校の時ぐらいの ○○菌がうつる みたいな、幼稚な印象を受けました(^_^;) 負け組の人と話していると負け組になるんですか? 勝ち組の人の話を聞いていると勝ち組になれるんですか? みんな自分の人生が正しいと思って生きているから その人にとってはそれが正解だと思います。 でも他人にとってはそれは正解でも不正解でもないのでは。 他人の人生ですから。 そのように他人を評価することがすでに 人としての質を下げていると思います。 他人のことをあれこれ言えるほど 優れた人生を送っていますか? 人間関係は 自分が置きたいと思う程度に距離を置いてしていけばいいと思います。 41歳の方の話で「ん?」と思ったら 仲良くしたいと思えば自分の意見をいったらいいし そうでもなければ 軽く流して会話を長引かせないようにしたらいいです。 「10人の女友達より、たった1人の有能な男よ」 これは一理あるかなと思います。 勝ち組だの負け組だの言っている女性、 他人のことばかり話題にする女性、 仕事に対してなめてる女性、などなど が束でいるよりも、一人有能な男性といるほうが 自分も成長できます。 これは 「10人の男友達より、たった1人の有能な女」 でも成り立ちます。 男友達はちやほやしてくれていい気分になれるでしょうが 冷静に現実をみすえて厳しいことを言ってくれる同性は 貴重です。 dvb83683様はdvb83683様の人生を歩いています。 そのお二人の先輩とも、周囲の同期とも違う人生です。 誰にも何かしらいい面があると思いますので 腑に落ちるところだけ参考にさせてもらったらいいんじゃないでしょうか。 それ以外は笑顔でスルーしたらいいです。 同期と一緒になって41歳の先輩と距離を置くことが dvb83683様にとって「正解」でしょうか。 40歳を「勝ち組」とあがめるのが dvb83683様にとって「正解」でしょうか。

dvb83683
質問者

お礼

ほんとうに私 小学生レベルなんだと思いました。。。 他人のことをあれこれ言えるほど 私は優れた人生を送っていません 勝ち組とか負け組とか言われてももう受け流します そんなことでその人の本質までも問われてしまうのはやはりおかしいのだと。 とにかく自分自身をなんとかしなければ。 回答いただきありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#137229
noname#137229
回答No.1

>>と、、、、もう、、どう捉えたらいいでしょうか? 自分と言うものがない・・あるいは確立していないからです。 人の話を聞いて、それを100%受け入れる人など殆どいません。 1%も受け入れていないかも・・でしょう。 話は聞く・・しかし、その後どうするかは、この様な所で聞くまでもなく、自分で選択しているのではありませんか・・ 良いと思う所だけを取り入れてみれば良い・・事実は良いと思っても取り入れる事も少ない事でしょう。 思うだけでも良い・・程度でしょう。 自分・・自分とは難しい・・ですね。 とりあえずは価値観かも・・ 負け組、勝ち組がそもそも分かりませんが、どちらの先輩からも学べる事はある、思い込み(決めつけ)があなたの人生を狭くしてしまう・・可能性は高いかも。

dvb83683
質問者

お礼

おっしゃる通るです。。(>_<) なんかもうこんな質問をした自分が恥ずかしくなってきました 本当にそうなんです 私、自分がないんだと思います もうすぐ30だというのに子供というか。。。。 良いと思う所だけを取り入れてみれてお付き合いしていこうと思います 回答いただきありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「独身」=「負け組」ですか?

    先程質問と回答を見ていたら 「一生独身の人は『負け組』」という記述がありました。 私も昔(高校生ぐらいまで)は「結婚するのが普通」と思っていましたが、自分の母親がDVで散々苦労してきたのを見てきたせいか、そのうち「一人でもいい」と思うようになりました。 全くしたくないわけではないし母に孫の顔を見せたいと思ったこともありましたが、結婚するために恋人探ししようとかそういう思いがありません。 こういう考え自体が「負け組」なんでしょうか。 どんな相手であれ、結婚しなければ「勝ち組」にはなれないということでしょうか。

  • 28歳女・独身・彼ナシです

    今年28歳になる未婚で彼氏ナシの女です。 毎日泣きたいくらい孤独なのに誰も信じられず頼れる人もいません。 ダルくて仕事をするのも辛いですが一人の部屋に帰るのが寂しくて退社時間が近づくと憂鬱になるのに 友達に会うのは億劫で休みの日も一人部屋で過ごしています。 先月から友達の結婚・妊娠・出産の報告が5件ほどあり 「私はこのまま一人かも」とさらに不安や焦りが出るし こんな私と友達でいてくれる人の幸せを心から喜べない自分が嫌になったりさらに追い詰められた気分です。 今週あるお祝い会も行かないと結婚できないから妬んでると思われるんじゃないか 行って不快にさせたり自分が落ち込むのも怖いという思いから まだ返事を返せずにいます。 辛くて消えてしまいたいです。 どうしたらいいでしょう。 訳が分からない文章ですみません。

  • 女30歳独身彼氏なし隠れオタク

    先日30歳の誕生日を迎えました。 もちろん一人でケーキを買ってピザを取って静かに過ごしました。 正直へこんでいます。 結婚の予定もなく彼氏もいなければ好きな人もいません。 地元で結婚話まで出ていた5年付き合った彼にふられ、会社を辞め、ひきこもり、彼の話も聞きたくないしバッタリ会ってしまうのも耐えられず上京したのが27歳の時で東京では友達も数人しかいませんし皆、結婚してます。 借金もあったのでお水をして返していましたか返済のメドがついたので辞めて今は何の取り得もないので小さな有限会社の一般事務です。 周りには言っていませんがアニメゲームオタクですし、こうなりたいこーゆー仕事がしたいと思ってももう無理なのかな。なんて思っています。 彼氏が欲しい、結婚したいわけでもなく夢もなくなんの為に生まれてきたのかわからなくなってしまいました。 友達に話しても健康で仕事してて今が楽しければいいじゃん。考えるだけ無駄と言われても楽観的になれません。 なんか生きてるのが悲しくなりました。

  • 彼氏か先輩(彼女あり)か。。私が選ぶべき方向は?

    私は24歳の会社員です。25歳の彼氏(2時間ほどの中距離)とは現在1年5ヶ月付き合っています。 昨年の10月末まではほぼ毎週末彼氏の一人暮らしの家に泊まりに行ってました。お互い予定が入ったりすれば、土日のどちらかだけ会うような感じです。11月に入ってからは彼氏の希望で2週間に1度泊まりに行き、間の週末は土日のどちらかだけ会う形になりました。 彼氏は転勤族なので、近くにいる間はなるべく彼氏といる時間を作ろうと2時間30分かけて通ってたんですけどね。。彼氏的には仕事も少し忙しくなってきて一人の時間が欲しかったそうです。 彼氏の気持ちも分かるので、彼氏の意見にNOとは言いませんでしたが、かなり悲しかったです。相当一人で泣きました。 約1年ほどの間は毎週遠くへ通っていたのが迷惑だったんだなーと。 彼氏は迷惑だなんて思ったことないと言ってくれましたが、それから私の心は少しずつ離れていったと思います。(昨年10月末から今に至ります) そんな状況のときに前から仲が良かった会社の27歳の先輩と頻繁に連絡を取り合うようになり、その先輩といるときは彼氏とのゴタゴタを忘れることができました。とても楽しい人なので常に笑いがたえませんでした。 そのときから少しずつ惹かれていったと思います。 先輩も彼女(約4年近く付き合っています)がいますが、あまりうまくいっていないようでした。 1月の中旬頃みんなでスノボへ行き、その帰りの車で先輩に「ちょっと好きかもしれない」と言われ、私も気になっていたので急速に先輩に傾きそうになりました。お互い気になる存在ではありますが、お互いまだ相手がいるのでどうこうすることもできませんでした。 それに先輩の彼女との付き合い方を聞いていると、私は大切にされないような気がして、全く未来がみえませんでした。 なので、今すぐ相手と別れて先輩と付き合えるかと考えましたが、やはりそれはできなかったです。 少しずつ気持ちは離れていたとはいえ、将来も考えていたし、彼氏に不満は全くありませんでした。ただ、会う頻度のことについて言われたときのショックが大きかっただけです。この付き合い方には慣れたし不満はありません。ただショックだけが残っています。 いけないとは思いつつも、先輩と一緒にいる時間が増えどんどん仲良くなりました。先輩の性格も良く分かってきたころ、この人との未来はないと思ってたけど、そんなことないなと思い始めました。愛情深い人だし、思ってたよりもすごく素敵な人でした。 ただ、先輩はきっと彼女と別れることはないと思います。先輩の彼女は先輩が私に気持ちがあることに気付いています。メールとかも全て見られていたようで、そのことが原因で何度も修羅場をむかえています。ですが、彼女から「別れる」とは言わないそうです。  先輩は彼女と今年結婚するつもりでしたが(婚約すらまだしていませんが)、私を好きになって結婚は一旦延期にしたみたいです。といっても、彼女がすごく結婚したかったから、彼女のためにしようと思ってたみたいです。 私がまだ24歳だから分からないのか。。結婚って言われてしょうがなくするものですか?この人とずっと一緒にいたいと思って結婚するんじゃないんですか?先輩と彼女が一緒にいるのって「情」だけな気がして。結婚する前から「情」に変わっていて、今後うまくいくんでしょうか?もうよく分かりませんm(_ _)m 何もかもがよく分かりません。私が好きなのは誰?大事な人は誰?そう思うと二人とも大事だとは思いますが、自分からくっついたり恋愛感情をはっきり感じるのは先輩です。でもこの気持ちは、先輩の存在が新鮮だからですか?どちらの未来もきっと楽しい未来だとは思います。あなたならどのような答えを出しますか?いろいろな方の意見・実体験を伺いたいです。乱文で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

  • 結婚は勝ち組?負け組?

    当方31歳の♂です。 周りでは結婚する同級生がだんだんと出始めてきている状況です。 そこでよく聞くのが「結婚は勝ち組」という言葉を聞きます。 逆に「結婚は負け組」という言葉も聞くことがあります。 そこで実際結婚をしている方、もしくは独身の人生の先輩方。 実際「結婚は・・・・」どちらなのでしょうか? よろしく御願い致します。

  • 先輩および彼氏との今後の接し方について

    私は社会人の独身女性(アラサー)です。 年の離れた彼氏(40代後半)がいます。 ある日のことです。普段、私はあまり残業しませんが、その日はたまたま残業していました。 残業していたのが、同じ部署では私と先輩(独身男性・30代後半)だけになり、先輩は私が終わるまで待ってくれていました。 (先輩には先に帰ってください、とは伝えていました。) 先輩とは帰る方向も別々でしたが、別れる間際に「ご飯を食べて帰らないか?」と言われ、最初は「結構です」と断っていましたが、結局、行くことにしました。 そこで先輩に言われた以下のことが気になりました。 ・会計の時に、「クッキーを作ってくれたら、食事代の支払いはしなくていい」と言われた。 (食事中に「クッキー作れるの?」という話をしていました) ・その日はたまたま先輩と昼休憩が同じだったが、私が先に席を外したため、「一緒にお昼ご飯食べようと思ってたのに、先に行くし」と言われた。 (二人きりでランチに行ったことは一度もありませんが…。) ただ、それだけのことですが、それからなぜか先輩を意識してしまうようになりました。 彼氏はいますが、デートはいつも週末に「夕飯(ファミレス)→ラブホ(同じ所・休憩のみ)→帰宅する」だけで、結婚の話をしても避けられるので、少し不満を持っていた時に、先輩から優しくされ、意識してしまったのかもしれません。 (特に理由はありませんが、最近は彼氏と1週間近く連絡もとってません。) 先輩は私に彼氏がいることを知らないのかもしれませんが、同じ部署の他の人には彼氏の話をしてます。 それ以前にも、私の誕生日が近い話をしたら、先輩から「お祝いしたい」と言われました。 今後も先輩とは親しくしたいと思います。 でも、(たまに行くとしても)男女が二人でご飯を食べるのはまずいことかな、と思っています。 彼氏は私が異性と食事に行くことを嫌がるので、先輩と仕事帰りに食事に行ったことを話したら、二度と行くなと言われそうです。 クッキーも約束したこととは言え、先輩に渡したら、勘違いされるでしょうか? もし、先輩ともっと仲良くなりたいなら、彼氏と別れたほうがいいでしょうか? 彼氏とは、近々花火に行く約束もしていて(彼氏は嫌がってましたが…)、座席も予約してるし、花火見たあとで、別れ話をするのも気が引けるし、誕生日もお祝いしてくれると話していたので、言いづらいです。 ただ、彼氏とはこのまま付き合っても、私が妊娠とかしない限り、結婚はないと思っていますし、他の人からも「別れたほうがいい」と言われていました。 先輩は同じ部署のリーダーで、仕事熱心ですし、尊敬もしてますが、少しワンマンな所もありますし、職場恋愛となると、仕事がやりづらいな、と感じています。 今後の先輩および、彼氏との接し方をどうしたらいいか、悩んでいます。 いい年して、恥ずかしいですが、よろしくお願いします。

  • 彼氏が職場の元先輩をオカズにしていました。

    私と彼は職場恋愛(彼はもう辞めています)なのですが、共通で仲のいい女の先輩が数人います。 今でも月に1回は彼氏含め皆で集まりご飯に行く仲です。 そのうちの1人の先輩が半年ほど前に辞めて夜の仕事を始めました。 私は先輩から直接その事は聞いており知っていましたが、彼氏は聞かされておらず知りませんでした。 ですが最近、知り合いから先輩に似てる人がいると聞かされ調べたらしく知ってしまいました。 そこまではよかったんです。先輩が夜の仕事をしていようが何とも思いません。 ですが、その調べたサイトにのっていた写真をオカズにしたと彼氏が話の流れで言ってきました。 正直気持ち悪いです。今も会う先輩をオカズに使った事も、それを話の流れといえど彼女の前でバカ正直に言う神経も分かりません。 私は大人なビデオを禁止した事もなく、どちらかと言うと寛容な方です。 それなのに、わざわざその先輩を選ぶ意味もわかりません。 好意はないと言っていますが、少しでも好意があるからするのでは…? 気持ち悪くて仕方なく、彼氏と距離をおいています。 私の心が狭いのでしょうか?

  • 彼氏の先輩(男)なんですが…

    初めて投稿します。 彼氏の男性の先輩のことで相談したいのですが…。 彼氏は23歳、先輩は27歳です。 彼氏と私が遊んでいるとき、よく電話がかかってきます。 そのとき、先輩は『今、時間大丈夫?』と聞くので、彼氏が『彼女と遊んでます』と言うのですが、関係なしに、長々と世間話をし、特に用事はないよう…。 先輩が、『ヒマだからゴハン食べに行こう』と彼氏にを誘ってきました。 彼氏は『彼女と遊んでるから』と言うのですが、なかなか引き下がらないことがよくあり、困っています。 先輩を断る理由や、関係を崩さない対処法などないでしょうか…。 本当に困っているので、よろしくお願い致します。

  • 独身の先輩に結婚を報告するのが怖い

    29歳女性です。 この度婚活パーティで出会った同い年の彼と結婚が決まり、直属の上司には寿退社の意向を伝え喜んでくれたのですが同僚の独身女性への報告に戸惑っています。 私の職場は女性が多く、同じ部署の女性は10人中1人しか既婚者はいません(全員アラサー) 特に1個上の先輩が嫌味を言ってくる人なのでとても憂鬱です。 とても可愛い人なのですが、プライドが高く若いころモテていたためか男性に対する理想が高く未だ独身です(彼氏も何年もいない) 私に彼氏がいないときは可愛がってくれていましたが、彼氏が出来た途端「婚活パーティなんかで出会ったとか恥ずかしくて言えないよね」とか「焦って今の彼氏で妥協したんだよね?」とか失礼なことばかり言われて悔しい思いをしてきました。 以前交際が順調なことを伝えたときも「私なら結婚なんかで退職して周りに迷惑はかけられないな」とか暗に「寿退社するなよ」とプレッシャーをかけられて怖いです。 もともと私のことを見下している人だったので、彼女より先に結婚するとなると余計に嫌味を言われそうで退職まで辛いです。 結婚退職を経験された方は同じような体験されましたか? 結婚を機に女友達が減るとも聞いたのでいろいろ不安です。

  • 結婚に関しまして

    当方26歳で今年27歳になる独身女性です。 最近周りの友達が結婚をしたり、親戚などから結婚はまだ? などと聞かれる機会が多くなりました。 正直。。。焦っています。いつも誰かとお付き合いするときは この人との結婚を視野にと(付き合う前から)思ってしまいます。 最近お付き合いをはじめた彼氏がいるのですが 前の彼女が付き合ってすぐに結婚してほしいと 言ってきたのでなんでそんなに焦るんだろうと 聞いたので私もそういう考えだとはいえませんでした。 仕事も楽しいので結婚しても辞めたくはないし 何をそんなに焦っているのか自分でもよくわからないのです。 世間では結婚した人を勝ち組とか30過ぎて結婚してないと 負け組とか言いますが(すいません私の周りの方の意見です。) 自分が幸せなら結婚してようがしてなかろうが勝ち組なのかな と思います。 でも今これから一生一人だったらどうしよう 子供をどうしても産みたいという一種のノイローゼ みたいな感じで悩んでます。 そこで私はこれからどのように過ごしていけばよいでしょうか? 自分を磨く、こういう思想を持った方がいいなどありましたら ご教授お願いします。

専門家に質問してみよう