• ベストアンサー

タコスの具は、どんな物を入れたら??

dinodinodinoの回答

回答No.3

タコシェルも手作りの方がいいですか? 私は時間がないときの夕食に時々タコスを作るのですが、いつもOLD EL PASO というメーカーのタコキットをストックしてます。ハードシェルとお肉の味付けに使う粉末のソース、そして食べるときにかけるサルサソースのセットです。ソニープラザや輸入食料品で大抵置いてあります。 中の具は、ひき肉は必須アイテムですが、あとは、レタス、チーズ、トマト、みじん切りの玉ねぎ、わたしも2番の方のおっしゃるように、アボカドは外せません(ワカモレとメキシカン・レストラン(日本)で書いてあるのを見ました。)そんな程度かな? タコシェルが無い時は、コーンが材料のチップス系(ドンタコスとかドリトス)を替りにして、タコスサラダもできます。砕いたそれらをサラダボールに盛った上記、レタス、チーズ等の上に、のせて食べます。サルサソースが無ければ、トマトジュースにみじん切りの玉ねぎやらセロリやら、そしてペッパーソース、レモンなどを入れて、適当に作ることもできます。また、お肉を味付けする粉末ソースが無い場合も、ペッパーパウダーとチリパウダー、お醤油少々でよく似た味付けをする事もできますよ。色々ためしてみたくださいませ。

ayuu0007
質問者

お礼

ありがとうございます。知らない食材ばっかりなので、スーパーなどで探して見ます。