• ベストアンサー

モスバーガーのナン・タコスは、どうやって食べたらいいか?

モスバーガーのメニューは、具沢山はいいのですが、 全般的に食べにくいように思います。 中でも、期間限定メニューのナン・タコスには参りました。 ナンの上に、タコスやらレタスやら載っていて、 傾けただけでこぼれてしまいます。 うまく食べられず、手がベトベトになってしまいました。 あれは、どうやったら、見苦しくなく食べられるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shemhaza
回答No.1

確かにモスの商品は美味しくて、食べづらいのですよね。10代の女の子は見苦しい食べ方を見られたくないので、デートでモスには行きたくないと言ったとか言わなかったとか。  ナン~に限らず、こぼさず食べる方法としては、 ・ポテトなどで余分な具をすくって食べる ・素直にスプーンを借りる ・誰にも見られない部屋の片隅でこっそり食べる(冗談) といったところでしょうか。  ナン~にだけ限って言えば、包み紙の片側を割いて開き、両手で持って両端を閉じるように持ち上げて(目の前で合掌する手前のような形になります)食べれば比較的食べやすいかと思います。

liar_adan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 包み紙を裂くというのは盲点でした。 参考になりました。

その他の回答 (3)

回答No.4

ナンを縦半分に折って、食べてますがそれも難しいんですかね? まあ、どう考えても大口開けて食べるものとは思いますけど。 食べ始めは、先っぽを織り込んでかじり、そのあと縦半分に折って食べてます。 そばにおいてある紙ナプキンをうまく使って千切って食べるのもいいんでしょうけど。

liar_adan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度、折ってたべましたが、具がこぼれるのでどうしようかと思いました。 ナプキンでちぎるというのはやってませんでした。 みなさんありがとうございます。 その後、再び挑戦して、前回よりはましに食べられました。 ありがとうございました。

回答No.3

私も密かに食べにくいなあと思っておりましたが…私は縦に真ん中で折り曲げて口に収まるくらいの棒状にしてはじっこからかじりついております。  それでも結構具がこぼれますけど。

liar_adan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も縦に折り曲げて食べようとしたのですが、 レタスが入ると難しくなってしまいます。

• kikio
回答No.2

私も片方の口は閉じたまま食べます・・ すこしもったいないですが具が下にさがって(とじてあるほう)いくので手にはつきませんよ・・ フォークやスプーンで具をすくったり すこしづつ小口でたべる・・ 落ちる具がもったいない場合、ナンを水平に持ち やはり小口で・・です。 おいしいんですもの!見苦しくてもいいと思いますが(笑

liar_adan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >おいしいんですもの!見苦しくてもいいと思いますが(笑 なんだか元気づけられました。(^_^