• ベストアンサー

これは何の幼虫でしょうか?(【注意】虫画像あり)

今日、ベランダの植物を見ていて、大きな幼虫がいることに気づきました。 これが何の幼虫がご存知の方がいれば教えてください。

• 昆虫

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

他の方が細かい同定はされてくれると思いますが、スズメ蛾の幼虫ですね。 種類が多いのでエビガラスズメ蛾かなぁとも思いますが。 お尻の上にツノ状のものがあるのは、スズメ蛾の特徴ですね。