• ベストアンサー

何の幼虫でしょうか

家の朝顔みたいな植物に数日前から数匹発生しています。 駆除するべきか生かすべきか...そもそも何の幼虫なのか調べましたがわかりません。 ご存じの方おられましたら教えて下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

スズメガの幼虫だと思います。 エビガラスズメの若い幼虫かも…。 http://www.jpmoth.org/Sphingidae/Sphinginae/Agrius_convolvuli.html http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/1915/moth/suzumekamiwake1.html たくさんいると葉を食い荒らしてしまいますので、 植物を守るなら駆除を。

yuzu-no-ki
質問者

お礼

ありがとうございます。 蛾なんですね... 植物のためにも、精神安定のためにも、駆除の方向で行こうと思います。 ありがとうございました。