• ベストアンサー

どういう存在?

私は大学時代、女友達よりも男友達のほうが多く、 飲み会も男友達と女は自分一人なんてことは しょっちゅうでした。いまも同じような感じです。 よく誘われたりするんですが、結局女で参加は自分だけ ということもあったりします。そのせいでか、あまり 女扱いされず、ほかの子が「○○ちゃん」と呼ばれている のに、「おまえ」とか変なあだなだったりです。 軽く見られてるのかとも思ったりします。 まわりの女の子に比べて、女らしさもないからか、 「○○ちゃんにくらべて、料理とか全然できなそう」 とかいわれたりします。 このような女を男友達はどのようにおもっていっしょに いるんでしょうか?飲みの誘いもただ「とりあえずの 声かけ」なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

kaikatuさん、こんにちは。 >このような女を男友達はどのようにおもっていっしょに いるんでしょうか?飲みの誘いもただ「とりあえずの 声かけ」なんでしょうか? 「話せる女友達」という存在なのではないでしょうか。 女の子だけれど、あまり気を遣わなくていい存在。 何でも話せて、がっはははと大笑いしあえる存在。 異性だけど、異性だということを意識しすぎないで ざっくばらんに過ごせる相手・・・ そんな存在なのではないでしょうか。 >女扱いされず、ほかの子が「○○ちゃん」と呼ばれている のに、「おまえ」とか変なあだなだったりです。 軽く見られてるのかとも思ったりします。 まあ、軽く見られているのではないです。 気を遣わないでも済む相手だと思われているのだと思います。 >「○○ちゃんにくらべて、料理とか全然できなそう」 こういうイメージがあったときに、実際は料理がすごく上手だったりすると 女を上げるし、その落差にくらっと来てしまう男友達がいるかも!? 気になる存在の前では、女の子らしく、素直になりましょう。 ご参考になればうれしいです。頑張ってね!!

その他の回答 (3)

回答No.3

こんばんわ。私も仕事仲間から似たような扱いを受けています。男ばかりの飲み会に呼ばれたり、夜中に電話がかかってきて、仕事の先輩の家で飲んでるから今から来いといわれたり、麻雀に誘われたり(やったことないのに。)色々ですが、私は「相手が自分を誘ってくれるのは一緒にいて楽しいと思ってくれているから」だと思っていますよ。でなきゃ楽しい飲みの席に誘わないでしょう。同姓から見たら結構羨ましがられると思いますけどね。誘われるうちが花じゃないですか?

  • banbiebie
  • ベストアンサー率23% (48/204)
回答No.2

気さくな女友達 なんじゃないでしょうか? 周りの〇〇ちゃん は女の子扱いなのかもしれませんが 「どういう存在?」には仲の良い友達で 「とりあえず」ではないとは思います 軽くも無いですし 私にも小さい頃からの男友達に飲んだり誘われたり誘ったり そんな気さくな友達がいるし おまえとも呼ばれますね どういう存在なのか気にも止めたこと無かったのですが 〇〇ちゃん達と同等の扱いを受けたいということでしょうか? そのグループとは別できっとあなたも違うところでは 〇〇ちゃんって呼んで貰えるような気がします~

回答No.1

さぁ・・・後先の事を考えても少しずつ距離をおいていった方がいいんじゃないかと、思います。 だんだん危ない年頃で、女の子一人なんて・・・誰かきちんと送ってくれたりするんですか?

関連するQ&A

  • 飲み会に参加することで

    いつもお世話になってます。 今日は、飲み会のことでみなさんのご意見をお聞かせください。 今日、男友達から私が飲み会に参加することで職場の女の子に相談したそうです。 そうしたら職場の子たちに「男と女が一緒に飲んで下心ないなんてありえない」 「彼氏がいたら私は行かない」「その子(私)も男の子との出会いとか求めてるんじゃない?」と言われたらしいのです。私が参加した飲みの中にはお持ち帰りを期待する会もありましたがそうなるかどうかは自分がしっかりしていればいいだけだと思ってるし彼氏がいない時は出会いがあればと思ってます。たとえ、彼氏がいても職場の仲間とか学生時代の友達の飲みには男の人がいても参加します。ここで考え方が違うからもう会うのはやめようと言われたのです。が納得いかず話し合いをしましたが男女間に仲間意識だけの飲みはまいのでしょうか。友達は「職場や学生時代の飲みでもその中でカップルが成立することあるだろ、だから下心あり!」と言うのです。確かに仲間みたいなものといっても男と女ですからそういうこともありますがいいと思うんですけどどうなんでしょうか?彼は飲み会に下心なしの仲間の飲みは存在しないという考えなのです。私は両方あるという考えなのです。その彼とは友達でいたのですが最近、友達とは思えなくなってきたと言われました。だからなのでしょうか、それとも考え方の違いでしょうか。

  • 存在を無視??

    大学生の女です。 先日アルバイト先の飲み会に行ったのですが、そこで複数の男性からほぼいないような扱いを受けました。(バイト先は最近できたばかりで、ほとんどの人は初対面でした。) 私の近くに座っている女の子の方しか見ず、話をふり、私の方は全く見ずに…たまに「ついで」のように話かけられる感じでした。 例えば女2・男2のテーブルにいる時は、私以外の3人で話しているような感じです。 途中から悲しくなってきて帰りたかったのですが、笑顔で相槌などを打ち、せめてその場は明るくいられるようにしました…。 また最近女の子と二人でいると、もう片方の子の方しか見ず、私はまるで見えていないように扱われることがここ一ヶ月で何度かありました。 (バイトの研修先の上司など) 彼氏もいますし、学校などでは男友達の方が多いくらいで、容姿は普段からわりと褒められるタイプなので、暗そうに見えるということはないと思います。 この「存在していないかのようにされる」ことには、私が気づいていな何か重要な問題があるのでしょうか。 思い当たることがありましたら、参考にされてください。

  • 女だけど女が嫌いっておかしいですか?

    初めて質問させていただきます。 私は女性の友達がほとんどいなくて、男友達の方が多いです。 もちろん女友達もいるにはいるけど多くありません。 男友達といることの方が多いです。 女同士でいるとどうしても疲れてしまいます。 ちょっとしたことでお互いに探り合ったり、ポロっと言った一言が誤解されて他の女の子たちに悪意があるような感じで広められたり。 男の子のほうが気さくに話せるし、余計な気を使わずに楽しめるから好きです。 付き合いで女子会に参加したこともあるけど正直嫌で嫌でたまりませんでした。 嫌がらせとかされたわけじゃないけどどうしてもああいう感じが肌に合わないんです。 こういうこと言うとたまに性同一性障害なんじゃないって言われることもあるけどそんなことはありません。 自分の性別に違和感を感じたことなんてないし恋愛対象だって男の人です。 すごい批判を受けるって覚悟のうえで書くけど私は女の人が嫌いです。 でも自分が男になりたいとか思わないし女で生まれて嫌だって思ったこともありません。 私自身が女なのに女が嫌いってすごく変だって思います。 でもどうしても女の子同士だけでいたくないんです。 だけど男友達だけだと困ることもあります。 飲み会とかだと遅くなった時に泊まっていったらって言ってくれる子もいるけど、やっぱりそこはちょっと警戒してしまうので断ることが多いです。 だけどじゃあ女の子の家に泊まるとなったらもっと嫌です。 ずっと同じ空間にいて気を使わないといけないんだって思うと、ネカフェとかで朝まで時間を潰した方がいいかなって思います。 すごいワガママだし変なこと言ってるって思います。 女なのにこんな風に女が嫌いっておかしいですか? 私がただワガママで変な女ってことなんでしょうか? 男女問わずに回答をいただけるとありがたいです。 あとこの質問で不愉快になった女性がいたらごめんなさい。

  • 好きな人を忘れたい

    大学生二年生の女です。 今好きな人がいるのですが、その人からはいじられることが多く、きっと恋愛対象には見られてはないと思います。その人とは同じ学科で、一年のときから友達です。 彼は男の友達も多いですが、女好きでもあるので、宅飲み等で雑魚寝になるたびに女の子に抱きついたりしてるのを見て、とてもつらい気持ちになります。共通の女友達も彼に手を出されそうになったことがあると言っていました… もし付き合ったとしても苦労するだろうし、何度も諦めようとするのですが、たまに相手からラインや電話などがきます。授業であった時には変なあだ名で呼ばれ、こちらが無視しても、どうにか絡んでこようとしてくるのでなかなか忘れられないでいます。 素っ気ない態度を取っときながら、心の中では彼を恋愛対象で見てしまう自分がすごく嫌です。 合コンや色々な飲み会にも行ってみましたが、好き!と思えるような人はいませんでした。 どうしたら彼を好きじゃなくなるのでしょうか。

  • 男友達に・・・男性の方お願いします。

    バイトが同じだった男友達がいます。 もう辞めて4年くらい経ちます。 そのバイトはみんな仲がよく、学校のような 雰囲気で、話した事がなくてもあだ名で呼ぶような感じでした。 その中の一人の男の子です。 その時に私の事をタイプと言ってくれていたそうで、その時もアプローチはされました。でも私は彼氏がいたのと、告白されたわけじゃないので、変に意識はしましたがほっときました。 そのあとバイトを辞めて2年くらい経った頃に偶然会い、少し会話をして 別れましたが、その少しあとにまた偶然会い、その時 軽い感じでメールアドレスを交換しました。 そして、何回か飲みに誘われてます。 男友達としてなら行くのですが、もし女として 見られてたら・・と思いいつも断ってます。 飲みに行くのも、理由は彼女がいてないから 誰か女の子連れてきて~みたいな感じなので、 これって行っても大丈夫ですよね? 共通の友達も連れてきてくれるらしいので、 私としては行きたいのですが、 変な勘違いかもしれないですが、 この彼は私狙いって事はないですよね?

  • 嘘を付かれてる可能性

    これはどうなのでしょうか? 彼女の携帯の送信画面が開きっぱなしで 駄目だと思いつつも気になって覗いてしまいました。 するとそこには 『○○(←僕の名前)対策に彼が来ないお店選んで』 と女友達にメールを送っていました。 これは合コンか男が来るからですかね? 僕自身は異性と2人だけであったりとか極力辞めて欲しいしと以前 彼女に話したら、それはしないとは言ってました。 いい訳になりますが、彼女の携帯を偶然とはいえ勝手に見た事には変わりないので 直接聞くわけにもいかず、モヤモヤしております。 。 彼女はその日(以下A日とします)にその女友達と飲むとは前に言ってたのですが それから2~3日したら、そのA日に同僚と女子飲みをするんだと言いだしました。 今まで飲みに行くのに、女子飲みをするとかわざわざ言わなかったのでこれは男がいる飲み会に参加すると見て 鉄板でしょうか?? その日は女友達と飲みいくんじゃ?と言ったら同僚の飲み会を断ったといってきました。

  • 友達てどんな関係?相手にとってどんな存在?

    私は男20人女10人友達います。 私は友達になにかあれば飛んで行き助けようとします。 私は大切にし、時には励まし、時には意見し、時には一緒に笑い合うのが理想な付き合いです。 いつも一緒にいたり連絡とらなきゃいけないわけじゃない。 でもあまりにも連絡なかったり誘っても断られ続けると「私は友達として魅力がないのかな」と思ってしまいます。 女のコは私が遊びの誘いしても「用事ある」「試験がある」「忙しい」と断られます。たまにだけゴハン誘われて話したりはしますが、感じるのは私が誘っても断られるけど彼女達がストレスや落ち込んでグチや相談ある時だけ誘われるような。 女のコから「合コン開いて」と頼まれて人を集めて当日女のコにドタキャンされたこと三回あるし、私の周りは自己中ワガママな女のコばかり。 私がいつも女のコの言いなりになってしまいます。 怒ったら友達関係切れたことあるので、落ち着いて「ドタキャンされて困る」と言ってもムシされたり。 男は文句を言っても後腐れなく友達関係続くのに女のコは本音を言えば切れるし気を使えば今みたいに、私には多少勝手なことしても許されると思われ、私としてはこんな関係いやです。でもなかなか女友達出来ないので今いる友達は大事にしたいんですが…男の親友も私が離れていかないの分かってるから、気に入らないと「もう友達やめる!サヨナラ」とすれて別れをちらつかせて来ます。それ以外の男友達はみんな大事にしてくれますが、例えば男親友と約束していて「ごめん仕事入った」と言うと「約束してたのにひどい!勝手だよ!サヨナラ」と言われなくなるにはどうしたらよいですか? 今いる女友達からちゃんと重んじられるにはどうしたら? 女友達はどうしたら増やせますか? ちなみに私は男の前では素、女のコの前では顔色伺ったり気を使ってしまいます。 女のコ達からすごく良い子!とよく言われるけどイマイチ、嫌われないけど好かれもしてない気がします。 趣味やサークル言っても恥ずかしくてかしこまってあまり話も出来ず友達出来ないし仲良くなりたくてゴハン誘っても、仲良くもないのに?みたいな顔されてる感じが…

  • 許せない彼の嘘 長文です

    信頼していた彼が嘘をついて女の子のいる飲み会に行っていました。 私と彼は共に22才で付き合って2年。彼はすごくヤキモチ焼きで、私が男の子のいる飲み会に参加することもいい顔はしません。 その代わり、彼も他の女性とほとんど会ったりメールはしないそうです。彼の実家が県外で、こっちで独り暮らしをしているので女友達と「会えない」という感じですが。 たまたま今年の夏、お互い同じ日に、私は地元中学の友達の飲み会(男女混合18人程度)・彼は地元に戻って友達と飲み会(男3人)という日がありました。 彼はもちろん私がその飲み会に参加することを渋っていましたが、結局OKしてくれました。 私は、「彼は男の子だけなのに、私は…」という多少の罪悪感を抱いて当日飲み会に行きました。 …しかししかし。 この年末、彼の携帯を見てしまいました。するとその飲み会の日は男3人、女2人で家飲みをしていたことが判明しました。 その女の子の一人に、彼が高校時代お互いに好きだった(らしい)女の子(M子)もいました。 彼と私がお互いを意識し始める前から、彼に「M子には思い入れがある」という話をいろいろ聞いていたので、M子と彼が会うのはすごく嫌です。それは彼も知っています。 数日後、彼に「あの日、本当に男の子だけだった?」と聞くと いろいろ聞いても『絶対に男だけ。』の一点張り。 でももやもやしていたので、携帯を見てしまったことを話すと 『ごめん…。でもM子が来るっていうと、(私)に話すとケンカになるから言えなかった。本当にごめん。M子とは今は本当に友だちだから。』と。 ただの友達なら許せますが、よりによってM子。しかも家飲み。もちろん何もやましいことは無かったと思いますが。 今まで信頼していたのに。私はすごくショックで、別れを告げました。 でも彼は別れたくないと。 数日間、彼からの連絡を一切無視していました。 それでも彼は懲りずに何度も何度も「今すぐ許さなくていい。これ彼の僕を見て。本当にごめんなさい。」と謝罪のメール、少しでも会って話そうとしてくれました。 私は罪悪感を抱いて飲み会に行ったのに、その時間に彼は他の女と笑っていたのかと思うと死ぬほど腹が立って、絶対に許さない。と思っていました。 しかし彼の謝罪の姿勢や、意地を張ってる自分がばかばかしくなってしまい、 1週間たった昨日、仲直りしてしまいました。 彼は『もう絶対にしない。(私)の傷つくことは絶対にしない。』といっています。 これでいいのか…と自問自答。 彼は3月にまた地元に帰りますが、帰ったらまたするんじゃないか…と疑って不安でしょうがないです。

  • 彼氏との価値観の違いについて。

    彼氏との価値観の違いについて。 私には付き合って約1年半の彼氏がいます。 彼氏はとにかく付き合いを大事にする人で、しょっちゅうでもないですが女の子がいる飲み会などにも参加します。 付き合い始めは女の子から誘われることなんてなかったのですが、最近になって増えました。 元々連絡を取り合っていた高校からの唯一の女友達がいるんですが(この方には私も何度かお会いしたことあります)、その子から広がったようです。 二人きりではないし、他の男友達も交えているので何も不安に思うことはないのですが、せめて女の子がいる飲み会では朝方まで飲むのは辞めてほしい、と思います。 元々私は嫉妬しやすいので女の子がいるだけで嫌なんですが。。。。 その事を正直に彼氏に話しました。 女の子のいる飲み会は嫌だ、朝方まではやめてほしい、と。 でも彼氏は全く理解してくれませんでした。 理解してくれないと言うより、自分の考えを曲げないといった感じです。 私が嫌がる気持ちは十分にわかる、でも自分の視野を狭めたくない。とのことです。 確かに彼もさすがに女の子と2人はまずい、とわかっているようで二人きりでは決して遊ぼうとしません。 女の子がいる時は自分の男友達も誘って必ず行くし、相手も俺に彼女がいることを理解している、といいます。 納得出来なくはないんですが、どうしてこんなに私が嫌がることを平気でするんだろうと思います。 私は男女の友情は成立しないと思うし、女友達とそこまでして飲みたい気持ちが理解できません。 それでも彼のことが好きだし、これはもう私が我慢するしかないと思うのですがまたどこかで爆発しそうで怖いです。 女友達とのみに行くのはいいからせめて朝方までは辞めてほしい、と折れたところそれも嫌だといわれました。 せっかく盛り上がってるのに俺のせいで飲み会が中断されるのが嫌らしいです。 また普段しょっちゅう会える訳じゃないからこそ朝まで騒ぎたい、らしいです。 ○○(私も仲良くさせてもらっている彼の男友達)も一緒だしいいでしょ?って言います。 それはそうだけど、やはり嫌なものは嫌です。 最悪別れも視野に入れているのですが、これは単に私の心が狭すぎるのでしょうか?

  • 飲み会について

    合コンで知り合った女の子から、飲み会のお誘いがありました。 (合コン終わってすぐです) 20人くらいの飲み会だそうですが、これってやっぱりネットワークビジネスの勧誘ですかね? 普通、飲み会で20人も呼ばないですよね? 出来れば友達も連れてきて欲しいと言っています。 参加するかどうか迷ってます。