• ベストアンサー

どういう存在?

私は大学時代、女友達よりも男友達のほうが多く、 飲み会も男友達と女は自分一人なんてことは しょっちゅうでした。いまも同じような感じです。 よく誘われたりするんですが、結局女で参加は自分だけ ということもあったりします。そのせいでか、あまり 女扱いされず、ほかの子が「○○ちゃん」と呼ばれている のに、「おまえ」とか変なあだなだったりです。 軽く見られてるのかとも思ったりします。 まわりの女の子に比べて、女らしさもないからか、 「○○ちゃんにくらべて、料理とか全然できなそう」 とかいわれたりします。 このような女を男友達はどのようにおもっていっしょに いるんでしょうか?飲みの誘いもただ「とりあえずの 声かけ」なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

kaikatuさん、こんにちは。 >このような女を男友達はどのようにおもっていっしょに いるんでしょうか?飲みの誘いもただ「とりあえずの 声かけ」なんでしょうか? 「話せる女友達」という存在なのではないでしょうか。 女の子だけれど、あまり気を遣わなくていい存在。 何でも話せて、がっはははと大笑いしあえる存在。 異性だけど、異性だということを意識しすぎないで ざっくばらんに過ごせる相手・・・ そんな存在なのではないでしょうか。 >女扱いされず、ほかの子が「○○ちゃん」と呼ばれている のに、「おまえ」とか変なあだなだったりです。 軽く見られてるのかとも思ったりします。 まあ、軽く見られているのではないです。 気を遣わないでも済む相手だと思われているのだと思います。 >「○○ちゃんにくらべて、料理とか全然できなそう」 こういうイメージがあったときに、実際は料理がすごく上手だったりすると 女を上げるし、その落差にくらっと来てしまう男友達がいるかも!? 気になる存在の前では、女の子らしく、素直になりましょう。 ご参考になればうれしいです。頑張ってね!!

その他の回答 (3)

回答No.3

こんばんわ。私も仕事仲間から似たような扱いを受けています。男ばかりの飲み会に呼ばれたり、夜中に電話がかかってきて、仕事の先輩の家で飲んでるから今から来いといわれたり、麻雀に誘われたり(やったことないのに。)色々ですが、私は「相手が自分を誘ってくれるのは一緒にいて楽しいと思ってくれているから」だと思っていますよ。でなきゃ楽しい飲みの席に誘わないでしょう。同姓から見たら結構羨ましがられると思いますけどね。誘われるうちが花じゃないですか?

• banbiebie
回答No.2

気さくな女友達 なんじゃないでしょうか? 周りの〇〇ちゃん は女の子扱いなのかもしれませんが 「どういう存在?」には仲の良い友達で 「とりあえず」ではないとは思います 軽くも無いですし 私にも小さい頃からの男友達に飲んだり誘われたり誘ったり そんな気さくな友達がいるし おまえとも呼ばれますね どういう存在なのか気にも止めたこと無かったのですが 〇〇ちゃん達と同等の扱いを受けたいということでしょうか? そのグループとは別できっとあなたも違うところでは 〇〇ちゃんって呼んで貰えるような気がします~

回答No.1

さぁ・・・後先の事を考えても少しずつ距離をおいていった方がいいんじゃないかと、思います。 だんだん危ない年頃で、女の子一人なんて・・・誰かきちんと送ってくれたりするんですか?