• ベストアンサー

え・・・そのあだ名は・・・

こんにちは。 自分のあだ名について相談です。 私は大学生の男なのですが、名前を少しいじり、あだ名を「もっち」にしようか悩んでいます。 このあだ名は男には可愛すぎますか? 男からして、または女からしてそう呼ぶのに少しでも抵抗はありますか? ぶっちゃけもっと男っぽいあだ名のほうが女の子からも男として見られやすいですか?(これはおおげさでしょうか?) 正直な気持ちをお聞かせください。お願いします。 あ、あだ名は自分で考えるもんじゃない!という意見は今回は勘弁してください。

• mailan
  • お礼率60% (121/201)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lancru358
回答No.1

こんにちは。 男で「もっち」でも全然OKですよ。かわいいです(笑) 男らしく見られるかどうかと、かわいいあだ名は関係ないと思います。 親しみをもってもらうのが一番じゃないですか? 男らしくてイケメンでもてても、性格がxだと人は去っていくので、 長い目でみて、男らしさよりも親しみやすいかわいい人(中身が)のほうが 男性でも得かと思います。 「もっち」と呼ぶこと自体に抵抗はありません。 まだ慣れないのに、「もっち」と呼んでといわれても恥ずかしかったり するかもしれませんが、それは時期的な問題なので 「もっち」自体はかわいくていいあだ名だと思います。

mailan
質問者

お礼

ありがとうございました!   そういっていただけて少しほっとしました^^

その他の回答 (4)

• piko_103
回答No.5

NHKの幼児向け英語番組に「モッチ」というキャラが出てきます。 全身白で、簡単な英語のみで会話して、子供と一緒に英語の歌を歌って踊ります。 かわいいかどうかは人により判断が分かれそうなキャラです。 「もっち」というニックネームはアリだと思います。 私が学生の頃、望月さんのニックネームは「もっちー」「もちこ」、持田さんは「もちち」でした。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/kids/eigo/
mailan
質問者

お礼

アリですか! ありがとうございます^^ 安心しました。

• yo_sh
回答No.4

いいじゃないですか! 大学生が友達とたわむれて楽しそうな雰囲気を想像できます。 私の友達で「いもっち」っていう男の子がいます。 周りには何も問題ないですよ。本人は嫌がってましたけど(笑)

mailan
質問者

お礼

楽しそうですか?^^ よかったです。ありがとうございます。

• born1960
回答No.3

私の世代なら もっちよりももっちんですね(笑)

mailan
質問者

お礼

もっちんもいいですね^^ ありがとうございます。

noname#140045
noname#140045
回答No.2

♂です。 私はおじさんなので、あまり参考になりませんが、 「もっち」と聞いて、昔流行ったぬいぐるみの「モンチッチ」を連想してしまいました。 今どき、そんなことはないのならば、いいと思いますが。 (おじさんで済みません)

mailan
質問者

お礼

ありがとうございます^^ モンチッチといえば私の場合「おさる」から改名したモンチッチを連想しますね。笑