• ベストアンサー

あだ名で呼ぶと・・・。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=346970 で、告白の方法をみなさんにいろいろ教えていただきました。中2の女です。たくさんいいアドバイスをいただいたんですが、まだ告白していません。新しいそうだんもあるのでアドバイスいただけるとうれしいです。 1,私の好きな人にはあだ名があります。男子はみんなそう呼んでいて、女子も一部呼んでいます。私もそのあだなで呼びたいんですけど、好きな人をあだ名で呼 ぶと、友達以上に思われなくなるものですか? 2,それと、私の友達で私が好きなことを知っているこが、私がその人と話してたりするとにやにやしたりして見ています。なので私は周りに私の気持ちを知って いるひとがいないときにしかそのひととハズかしくて話せなくなってしまいまし た。 3,にやにやしてみるこは今月そのひとのとなりの席になり、さらにほかの授業でも近くの席です。私はそのこがまたにやにやして近くになっちゃったとその人を 指しながら言ったりして、(その人の目の前で)ずるい(うらやましい)+いち いち指さしながら言ってばれそうにする+私は別になりたくなかったって言うの を言ってくるのがのがはっきり言ってムカつきます。  私がはっきり言ってふつうじゃないからですか??本音を聞かせていただけると うれしいです。それと、前の質問にもさらにアドバイスいただけるとうれしいで す。(今回のも)わがまま言ってすみません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neterukun
回答No.2

neterukunです 1)夫婦であだ名で呼んでいるカップルはごまんとあります。 勝手にそんなこと決めちゃダメです。 2)3)気持がばれているんだったら開き直ってください そこで恥ずかしがって構えると遅れをとるばかりです 少なくとも気持を知っているのなら貴方は認められています つまりそういう人は考えようによっては 貴方を真剣にライバル視しているにもかかわらず 貴方と彼のなかにおそれを感じている。 貴方はこの人を自分のファンだとおもってください。 認められているんです自分以上に彼に近い存在だって。 だから貴方の感情はいたって普通だと思います そこで貴方は卑屈にならず自信を持ってください そして積極的な行動をして下さい いくら認められていても黙ってみていると人は遠ざかります 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

tarechan
質問者

お礼

かなりほっとしました。ありがとうございます。これからも彼と仲良くがんばりますっっ!

その他の回答 (1)

• naoXXX
回答No.1

とりあえず、tarechanさんは普通じゃなくない、つまり 普通、というかおかしくないと思いますよ。 tarechanさんが好きな人をあだ名で呼びたいのなら、呼んでも、 いいと思います。現在の二人の関係はわかりませんが、 現在そんなに親しくないなら、彼は、親しみを持ってくれていると 思うのではないでしょうか?そこそこ親しければ、 違和感なく感じるだろうし。 2,3の質問は難しいですね。「やめて」とも言えないし… この際、気にしないっていうのはどうですか? 自分の、彼を好きだという気持ちに誇りと自身を持って、 思うとおりに行動したらいいと思います。 決して経験豊富ではない私ですが、アドバイスさせていただきました。 がんばってくださいね!!

tarechan
質問者

お礼

結局好きな人に告白できてOKもらえました!!すごくうれしかったです。やっぱりあだ名ではよんでないですが・・・。ありとうございました。