• ベストアンサー

あだ名で呼ぶと・・・。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=346970 で、告白の方法をみなさんにいろいろ教えていただきました。中2の女です。たくさんいいアドバイスをいただいたんですが、まだ告白していません。新しいそうだんもあるのでアドバイスいただけるとうれしいです。 1,私の好きな人にはあだ名があります。男子はみんなそう呼んでいて、女子も一部呼んでいます。私もそのあだなで呼びたいんですけど、好きな人をあだ名で呼 ぶと、友達以上に思われなくなるものですか? 2,それと、私の友達で私が好きなことを知っているこが、私がその人と話してたりするとにやにやしたりして見ています。なので私は周りに私の気持ちを知って いるひとがいないときにしかそのひととハズかしくて話せなくなってしまいまし た。 3,にやにやしてみるこは今月そのひとのとなりの席になり、さらにほかの授業でも近くの席です。私はそのこがまたにやにやして近くになっちゃったとその人を 指しながら言ったりして、(その人の目の前で)ずるい(うらやましい)+いち いち指さしながら言ってばれそうにする+私は別になりたくなかったって言うの を言ってくるのがのがはっきり言ってムカつきます。  私がはっきり言ってふつうじゃないからですか??本音を聞かせていただけると うれしいです。それと、前の質問にもさらにアドバイスいただけるとうれしいで す。(今回のも)わがまま言ってすみません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.2

neterukunです 1)夫婦であだ名で呼んでいるカップルはごまんとあります。 勝手にそんなこと決めちゃダメです。 2)3)気持がばれているんだったら開き直ってください そこで恥ずかしがって構えると遅れをとるばかりです 少なくとも気持を知っているのなら貴方は認められています つまりそういう人は考えようによっては 貴方を真剣にライバル視しているにもかかわらず 貴方と彼のなかにおそれを感じている。 貴方はこの人を自分のファンだとおもってください。 認められているんです自分以上に彼に近い存在だって。 だから貴方の感情はいたって普通だと思います そこで貴方は卑屈にならず自信を持ってください そして積極的な行動をして下さい いくら認められていても黙ってみていると人は遠ざかります 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

tarechan
質問者

お礼

かなりほっとしました。ありがとうございます。これからも彼と仲良くがんばりますっっ!

その他の回答 (1)

  • naoXXX
  • ベストアンサー率30% (9/30)
回答No.1

とりあえず、tarechanさんは普通じゃなくない、つまり 普通、というかおかしくないと思いますよ。 tarechanさんが好きな人をあだ名で呼びたいのなら、呼んでも、 いいと思います。現在の二人の関係はわかりませんが、 現在そんなに親しくないなら、彼は、親しみを持ってくれていると 思うのではないでしょうか?そこそこ親しければ、 違和感なく感じるだろうし。 2,3の質問は難しいですね。「やめて」とも言えないし… この際、気にしないっていうのはどうですか? 自分の、彼を好きだという気持ちに誇りと自身を持って、 思うとおりに行動したらいいと思います。 決して経験豊富ではない私ですが、アドバイスさせていただきました。 がんばってくださいね!!

tarechan
質問者

お礼

結局好きな人に告白できてOKもらえました!!すごくうれしかったです。やっぱりあだ名ではよんでないですが・・・。ありとうございました。

関連するQ&A

  • あだ名で呼ばれる

    23歳女です。 職場で隣の席の7歳年上の上司は、同僚を男女関わらず苗字+さんで呼んでいるのですが、私をあだ名(名前を縮めた感じ)で呼びます。 きっかけは、数人で雑談していて私の変わった友達の話になって、その子が私を呼ぶときの口調を真似したことです。それがおもしろかったみたいです。 一時的に面白がって呼んでるだけなのかなぁと思っていたのですが、あだ名で呼ぶのが定着した感じです。(仕事の話をするときは苗字です。) 隣の席になったのは2ヶ月くらい前からで、それまではたまに仕事を手伝うことはあったけど、ほとんど挨拶を交わす程度でした。 私はありふれた呼びやすい苗字です。 何年も一緒に働いている仲のいい同僚をも苗字で呼んでいるのに私をあだ名で呼ぶのは、ただ呼びやすいからってだけなのでしょうか? ちょっと彼のことが好きになりそうなので気になって質問しました。 よろしくお願いします。

  • あだ名について。

    みなさんは、ひょんなところから、自分のちょっとした勘違いや間違いであだ名をつけられた事はありませんか? それで、そのあだ名が、普通だったり(自分にとっては、ほとんど呼ばれても苦にならない)したら、僕もあまり怒らないし、普通に呼ばれても良いのですが、なんか少しウケも入っているというか、聞くだけですごく怒りたくなるようなあだ名を付けられた時は、みなさんはどうしますか? それに、その言い始めた人が違うクラスなので、他の友達にジワジワと広まっているのですが、 何か上手い方法で止めらせる方法はありませんか? あるいは、経験された方は、どのように対策をしたか教えて欲しいです。 それに、あだ名は、人体的特徴や自分の名前とは全然関係ないのです。

  • あだ名を教えて下さい♪

    私は小さい頃からよくあだ名をつけられてました。 もちろん付けるのも大好きです☆ 私の代表的?なあだ名は、 「きい」→バンドでキーボード担当&声がキイキイしてるから・・・ 「ハイジ」→笑い方が似てる!と先生から呼ばれてました。 「マッシュ」→入学式の髪型がそのまんまです。髪型が変わった今でも、中学時代の友達にはそう呼ばれてます。 一時的に呼ばれていたものから、いまだに呼ばれているものまで、いろいろあります。 そんなわけで、、みなさんの思い出のあだ名をおしえてください。 ってか、あだ名って何歳くらいまで呼ばれるものなのでしょう?? 私は今19歳なのですが、最近あだ名で呼んでくれるひとが少なくなってきたような気がします・・・。

  • 彼のあだ名

    付き合って3か月になる彼がいます。彼は21、私は19です。 彼の名前は「ふうた」と言うんですが、 ふうたくん、ふうた、ふーちゃんと呼ぶのはOKなんですが、 ぷーちゃ、と呼ぶのはダメみたいです。 彼の妹が私と中学からの友達で仲がいいのですが、 妹ちゃんは彼を「ぷーちゃ」と呼んで、彼も妹ちゃんを他の人が呼ばないあだ名で呼んでいます そのあだ名で呼ぶと妹ちゃんも怒るので、呼んでいません。 彼の家は4人兄弟なんですが、みんなあだ名で呼び合ってるみたいです。 (名前をもじった感じのあだ名です) 彼&妹ちゃんによると、兄弟以外にそのあだ名で呼ばれるのは嫌らしいです。 (あだ名が嫌いというわけではなく、兄弟以外はダメという感じ) 付き合ってからも呼ばせて貰えず、入り込めない壁みたいなのを感じてしまって、正直とまどっています。 嫌がっているのに無理に呼ぶつもりはないんですが、 もしこれから仲良くなっていったらいつかOKになる日が来るんでしょうか…?

  • あだ名について

    中2です。 今、クラスの男子の間で誰かに「アシュリー」というあだ名を付けて 呼んでいます。 男子のほうは、誰のことかばれていないのに自信を持っているのか、 堂々と「アシュリー」と使っています。 ですが、やはり私たち(女子)はわかりません。先生も分かっていないと思います。 「アシュリー」という方に例えて呼んでいるのかと思い、 友達に「アシュリーって誰?」と聞いてみると、友達は 「わかんないけど、『アシュリー』っていう『プロジェリア』の 患者の人はテレビで見たことある」と言っていました。 なので、調べてみたら、その方は「アシュリー・ヘギ」さんだと思いました。 ですが、クラスにはプロジェリア患者はいないし、皮膚病などを 持っている人もいません。 なのでやっぱり、誰のことかわかりません。 なんのことをアシュリーさんに例えているのかもわかりません。 「このことなのでは」というのはありませんか? 手がかりにしたいと思います。よろしくお願いします。

  • あだ名で呼ばれなくなった

    こんにちは。高1の男です。 今好きな人がいるんですが、気づいたらその人からあだ名で呼ばれなくなったんです。 あまり頻繁に話す方では無く、移動教室で席が近い時などにちょこっと話しかけられたりする程度の仲です。 最初は(まだその時は好きではなかった)向こうが「○○って呼んでいい?」って聞いてきて、しばらくはそれで呼ばれてました。 その時はそんなに気にして無かったんですが、気づいたら○○くんと呼ばれていました。 家庭科の裁縫の授業の時、同じ班だったので向こうからわりと話しかけられたりしてて、その時はまだあだ名で呼ばれてたんです。 しかし、裁縫が終わって話す機会が少なくなってから呼ばれなくなったんだと思います。 もしかして全く興味なしって事なんでしょうか? ちょっと距離を置こうと思われてるんでしょうか? アドバイスお待ちしています。

  • AKBメンバーのあだ名

    メンバーのあだ名 たとえば あっちゃんとか ともちんとか たかみなとか は彼女たちがAKBに加入する前から呼ばれてたあだ名ですか? それともAKBに入ってからメンバー同士でつけたあだ名ですか? 詳しい人教えて下さい

  • 告白したい!!

    私は中2ですが、中2になってからできた好きな人がいます。その人をみんな「な んで!?」とか「あの人を好きになった人なんて初めて聞いた」とか言いますが、とにかく好きなんです。2学期になったらその人に告白したいです。まだ知り合って数カ月しか経ってないんですけど、早すぎると思いますか??それに、その人には小学校のとき好きだった今1年生のこがいるらしくて不安です。友達はただ周りがからかってるだけ・・って言っていて、本人にもさりげなく聞いてみたらずっと前の話って言ってたんですけど、やっぱり不安です。それからあんまりハデに告白すると照れるので、ハデすぎなくてぐっとくる告白の方法を教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 友達からのあだ名呼びが酷い

    中2女子です。文章苦手なので時々おかしい時あります💦 私がすごく内気な性格のため、見ててイライラするかもしれません。 最近、学校でのあだ名が呼びがひどいです。 つけられた理由は、中1の6月頃の理科の実験中に試験管を落としてしまい、その時に陽キャ男子Tに「お前、バカだなw」と言われました。 そこからあだ名がカバ(バカを反対にしたらしいです。)にされました。 元々の言い返せないタイプの性格で、ここであだ名を否定したらノリ悪いと思われそうで、怖く何も言えませんでした。 ですが、最初の方はカバというあだ名で呼ばれるだけで何人か友達もでき、いじめられずノリを考え自虐ネタをしていました。(自分も楽しんでいました。) ですが、それからいじりがヒートアップして、Tに2万持ってこいだとか、お前ブスだから死ねなど言われました。(弱みを握られ、先生に相談できませんでした。) 他にも、Tの友達S(気が強い女子生徒)にも暴言を吐かれました。 こんなことが1年弱続き、中2へ上がる時Tとはクラスが離れましたが、SとY(Sの友達。Sと同じく気が強い。)と同じクラスになりました。 ここから、SとYのいじめが酷かったです。(SとYはいじめだと認識しておらず、「いじり」としてやっています。) S↓ ・私には宿題の答え見せてと言ってくるのに、私が見せて欲しいと言うと「カバは汚いから、どっか行け」と言われます。 ・男子の前で「腐女子はどっか行け」や送ってもいないLINEの話など作り話を大声でします。 ・口癖が「私、優秀」で、私より少しでも高い点数を取ると自慢してきます。本当にウザいです。 Y↓ ・集会で、2学年合同で集まった時の10分休み中に筆箱やネームを投げられたり、終いには物を取るため私を押し倒されました。(腕に怪我をしました。) ・好きでも無い男子に「カバがお前のこと好きって言ってたよw」とか作り話をばら撒きます。 SやYは完全にいじりだと思っていじめてきます。今では、クラスの1/4くらいの人達からあだ名で呼ばれます。 どうしてもこの状況を変えたいです。(できたら復讐もしたいです。) 対処法を考えてほしいです。 ここまで読んでいただきありがとうございました。

  • 名前(あだ名)で呼べない…

    大学1年、女性です。 友達以上恋人未満の人がいます。 彼のことを名前というかあだ名で呼べなくて困っています。 しかもそのあだ名は私がノリでつけたのです;笑 それを彼は気に入ってくれて、「○○って呼ばれるの好き」と言ってくれていました。 初めて電話したときは呼べたのですが、それから間が空いて二人で初めて遊んだときに恥ずかしくて呼びそびれてしまってそれからズルズルと…呼べてないです>< 2週間前、二人で遊んだのが4回目なんです。完全にタイミングをはずしてしまった気がします…^^; 今までも好きな人となるとなぜか恥ずかしくて面と向かって呼ぶのに勇気が要りました。 なぜかメールでも恥ずかしくなり、しばらく呼んでいなかったので年賀メールで彼のあだ名を入れて送信すると、「久しぶりに○○って呼ばれたから照れるわぁ^^笑」と返ってきました。 …これは私が名前で呼ばないことに気づいてますよね…?; それからはちょいちょいメールではあだ名を入れるようにはしてます。 どのタイミングで呼べばいいのか分かりません>< 飲んだときなら勢いで言えそうなんですが… 私と同じような方いませんか? また、どうすればすんなり呼べるようになりますか?