• ベストアンサー

アダナが招いた悲劇・・・

私は今年18になります。男女共学の高校に通っていますがアダナが「男ホル」平たく言えば「男性ホルモン」です。理由は、胸がない、毛深い、骨格ががっしりしている等の理由からです。 先週、大好きな人に告白しました。(黙っているのが苦しかったから)でも、あっと言う間にダメでした。 彼から言われたのは「男とは付き合えねーよ」 金曜日から学校に怖くて行けません。 「私が告白した」このことが広まっていたら。。。と思うことと、彼に申し訳ないことをしてしまった気持ちからです・・・ 親にも理由が言えない(お父さん、お母さんが好きだから自分の体のことを悪く言いたくない)でも、もう少し「女らしい体」で生まれたかった。 悩んだ末にみなさんにご相談することにしました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meggzou
回答No.6

あなたはとても心の優しい方ですね。ご両親や 好きな人へそんな風に配慮する人なんてなかなか いませんよ^^ そんな素敵なあなただから「男とはつきあえねーよ」 なんて思いやりのない言葉を簡単に言っちゃうような 男と付き合うことがなくてよかったです。 もっとあなたの内面のきらきらしたところを見てくれる いい男を捜しましょう! あなたは何一つ悪いことも恥じることもしていないのだから どこに行っても堂々としていてください!! 髪型・服装・話し方・笑い方・仕草などで女らしさは どんどん出していけると思うので気負いすぎないでね^^

ericyan-2005
質問者

お礼

そうでした!目からうろこです!髪型とかにも気を使ってみます!

その他の回答 (11)

回答No.12

No.7です!お礼ありがとう! 凄いじゃないですか、急展開!!私まで「やったー♪」って思いました。^^ その男の子も、かわいいいいいいいいいいいいっ。 そしてクラスの皆も 心配してくれてるなんて!早くおいでだなんてっ。 ご質問者さん、めちゃめちゃ人気者じゃないですか?超愛されてますよ! そういや、中高のころって 人気のある人に変なあだ名つけて、キャーキャー言ってたなぁー。懐かしい。 注目されてるってことですよ! 体目的かどうかなんてわかんないけど、嬉しいときは喜ぼうよ!^^ 変なことされたら、蹴っ飛ばしちゃえばいいんだし。 信頼できる女友だちに、少し話しておくとイイと思うよ。心が軽くなる♪ あーもう嬉しいなぁ! 自分のことのように喜べるなんて! このご質問者さんがステキだからだよね。大好きです!!

質問者

お礼

私も嬉しいです!!実は、今日も学校に行けなかったのですが、彼がケーキを買ってきてくれたんです。で、私は、体が目的なの?って直球で聞きました。すると、「体が目的なら、お前の部屋に入った時点で無理やりでもやる」って・・・私なんかでいいのかな?という気持ちは多分にあります。もっと可愛い子もいるのに・・・でも、超嬉しいです。彼の帰り際の言葉「英理を大切にするから」で、もう、涙ボロボロ。。 みんなありがとう!!!

回答No.11

#9です。 はい、体目的はあるかもしれないし、ないかもしれない。それを見定められるのは質問者さまだけでしょう。これから逃げずに歩み寄っていって確かめるだけです。 だけど心配はいらないんじゃないかな。男の子ってきっとびっくりするぐらい純情なもんですよ。やりたがりはやりたがりだろうけど、それよりずっと、大事にしたいものはたいてい大事に抱えてます。 顔を上げて胸を張って背筋伸ばして向かい合おう。ここで少なからぬ数の人があなたの言葉だけを見てあなたを魅力的だと思った(滅多にないことですよ、こんなの)のは本当のことだし。まあそれはこれからさき、なんのたしにもならなかろうけれど、うつむかないくらいの励ましになったら、きっとみんな嬉しく思うでしょう。 一途に好きな相手の前では悲しかったら涙を流し、嬉しくなったら笑うだけです。とりあえずはね。 いつだって勇気は要るというだけのことで、ね。嫌なことはきっぱり嫌と言う。それだけで大丈夫です。稀な例外を除いて。 「気になってる」という表現は大いに脈ありだと思いますけどねえ…。なかなか使えませんよ。 幸運を祈ります。

質問者

お礼

ありがとうございました。 今回、初めて相談させていただきましたがこれほどまでに応援していただけるとは思っていなかった(中傷の方が多いかなって・・・)ので、嬉しいです。 皆さんのことは、忘れられません! 本当にありがとうございます。

• leman
回答No.10

あなたの文章をみて思ったのですが綺麗にするのにやりがいがあるなと思いました。 なぜかといえばよく美人といわれるひとが八割くらいの完成度でしょうしたがって余裕はあと二割しかない状態と考えます。 しかしあなたの場合は五割くらいの余裕があるでしょうしたがって同じことやっても変化が大きいはずなんです。つまり周りにあたえるインパクトはより大きいものになるでしょう。 卒業したらどうするか知りませんがお金ができたら自分に少しずつ投資すればいいでしょうビックリするような作品になっているはずです。そうなれば同窓会のときが楽しみですよ。「あんたなんでこんなにキレイになったの」ということになるでしょう。そのときフラれた彼がいたら言ってあげよう「いまさら惚れてももう遅いわよ」てね。 そうなるように計画を立てておくといいのではないでしょうか。夢広がりますよ。

質問者

お礼

初めは「微妙な回答」って思っていましたが、後半を読み、自分に投資する意味が分かった気がします。 ありがとうございました!

回答No.9

おお! #7さんへのお礼! 大どんでん返しじゃないですか。よかったよかった。ほんとによかった。バンザイだ!

質問者

補足

信じてしまっていいのでしょうか・・・体目的とかってないですかね・・・?男性の気持ちが分からない分不安です・・・

• rinajun
回答No.8

ericyan-2005さんは、とても心がキレイな方ですね。 質問を読んでいて、そう思いました。 他の回答者さんたちも、そう思っていますよ。 「男とは付き合えねーよ」なんてひどいことを言う人と付き合う必要ないですよ! あなたのように心優しい人には、きっと心がキレイな男性が現れます。心が温かい人には、必ず素敵な男性に巡り会えますから、これからも内面を磨いて優しいあなたでいて下さい。 女らしさは内面からにじみ出てくるものですよ。 まだ18歳でお若いですから、これから磨かれていくんだと思います。 だから悲観しないで下さい! 人は見ていないようでよく見ているものです。 あなたのことを分かってくれる人は必ずいますよ。 頑張っていきましょう☆

質問者

お礼

ありがとうございます。みなさんに相談して、勇気をいただきました。採点をしなくてはいけないようですが、みなさんの答えはすべて最高です!

回答No.7

すごく女性らしくて、優しい方ですね。 ご質問者さんは 自分が思っているより、ずっとステキですよ。ちょっと感動してしまいました。 相手の男の子も 照れ隠しで良くないことを言っちゃう、その時期にはよくあることです。 つらい状況なのに 相手やご両親に対してそこまで優しく思える女性、なかなかいないですよ! 胸のある女性だって、 あなたのことをうらやましく思うはず。 あー、ほんと、何てかわいい人だろう! つらかったね。おつかれさま。 きっと、ここにいるみんな、あなたのことが大好きだよ!

質問者

お礼

読んでいて涙が止まりません。。。 昨夜、彼からメールが来ました。内容的には「酷いこといってごめん。学校だったからさ。実は俺もお前のこと気になってる。でも、なかなか好きなんていえないじゃん。みんなも心配してるから、早く出ておいで」って感じです。鵜呑みにしちゃっていいのかなって不安です。

回答No.5

こんにちは。 私も高校生ぐらいの頃は、特に女性らしくもなく、 どっちかっていうと歩き方などは 先生にまで注意されてたぐらい、男っぽかったですねぇ・・・ でも、人ってどこかで大きく変われる時が訪れるものですよ! あなたが女らしくなりたいって気持ちを ずっと持っていれば、必ず女性らしくなりますし、 見てくれる人も必ず現れます。 女性らしくももちろん大事ですが、 人間的に魅力を持てるようになることが、 何事にも自信に繋がります。 まだお若いですし、これからたくさんチャンスは来るはず。 今の自分を悲観するより、 未来の自分に大いに期待する事こそが、 きっと素敵な自分を作り上げられると思いますよ^^ 私もそうやって大人になってきましたので。

質問者

お礼

そうですね!これから冬だし・・・体毛は見えないから、違うところで「女性らしく」!がんばります!

回答No.4

そんなことで凹んで居たら長い人生生きていけないよ、貴女一人がペチャパイで毛深く骨太な訳じゃ有るまいし、そんなこと言う男たちは無視虫毛虫だよ忘却が一番だよ、どんなに美人でも心が汚い女性の方がイヤだよ。

質問者

お礼

はい!わかりました!

• satoyut
回答No.3

年齢とともに、女性らしさは内面から外見にもきっちり宿るものです。 お父さんとお母さんが好きな優しいあなたの事をちゃんとわかってくれる人が必ず現れます。 私の妹は体格が大きく、外国人スポーツ選手のようなゴツい子で社会人になるまで恋愛とは無縁でした。 でも、とても優しく、妹ながら性格のいい子でした。まだ子宝には恵まれていませんが、とても優しい男性とめぐり会い、結婚しました。 今だけを見ないで長い目で見て、本当のいい女になってください。応援してます。 傷ついた事のある人は他人に優しくできます。 高校3年の残り半年なんて、長い人生で考えれば短い時間です。

質問者

お礼

内面ですか。。。うん!がんばってみます!

回答No.2

相手の人にももう少し言葉を選んで欲しかったですね。でも、大好きな人に告白したことは後悔してはいけないと思います。次に好きな人ができた時にもきっと自分から行動できるということです。  もし、学校で言いふらされてからかわれても、事実として「告白したよ。」と堂々としていれば、周りもそんなに騒がないと思います。彼に申し訳ないことは何もしていません。あなたがそんなふうに思う必要は全然ありません。  身体のことは、これからでも、変わる部分もあるだろうし、そんなに心配しなくてもいいと思います。友人もAカップで悩んだりしてましたが、子どもが生まれたら、自然とまるみのある女性らしい身体になりましたよ。あなたの身体に似合うファッションなどもあると思うので、身体の事を悲観するのはやめましょう。健康が大事です!!みんな色々コンプレックスはありますけど、自分なりの方法で克服しようとしています。  明日からは気にしないで学校に行って下さいね。