• ベストアンサー

アダナが招いた悲劇・・・

私は今年18になります。男女共学の高校に通っていますがアダナが「男ホル」平たく言えば「男性ホルモン」です。理由は、胸がない、毛深い、骨格ががっしりしている等の理由からです。 先週、大好きな人に告白しました。(黙っているのが苦しかったから)でも、あっと言う間にダメでした。 彼から言われたのは「男とは付き合えねーよ」 金曜日から学校に怖くて行けません。 「私が告白した」このことが広まっていたら。。。と思うことと、彼に申し訳ないことをしてしまった気持ちからです・・・ 親にも理由が言えない(お父さん、お母さんが好きだから自分の体のことを悪く言いたくない)でも、もう少し「女らしい体」で生まれたかった。 悩んだ末にみなさんにご相談することにしました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meggzou
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.6

あなたはとても心の優しい方ですね。ご両親や 好きな人へそんな風に配慮する人なんてなかなか いませんよ^^ そんな素敵なあなただから「男とはつきあえねーよ」 なんて思いやりのない言葉を簡単に言っちゃうような 男と付き合うことがなくてよかったです。 もっとあなたの内面のきらきらしたところを見てくれる いい男を捜しましょう! あなたは何一つ悪いことも恥じることもしていないのだから どこに行っても堂々としていてください!! 髪型・服装・話し方・笑い方・仕草などで女らしさは どんどん出していけると思うので気負いすぎないでね^^

ericyan-2005
質問者

お礼

そうでした!目からうろこです!髪型とかにも気を使ってみます!

その他の回答 (11)

回答No.12

No.7です!お礼ありがとう! 凄いじゃないですか、急展開!!私まで「やったー♪」って思いました。^^ その男の子も、かわいいいいいいいいいいいいっ。 そしてクラスの皆も 心配してくれてるなんて!早くおいでだなんてっ。 ご質問者さん、めちゃめちゃ人気者じゃないですか?超愛されてますよ! そういや、中高のころって 人気のある人に変なあだ名つけて、キャーキャー言ってたなぁー。懐かしい。 注目されてるってことですよ! 体目的かどうかなんてわかんないけど、嬉しいときは喜ぼうよ!^^ 変なことされたら、蹴っ飛ばしちゃえばいいんだし。 信頼できる女友だちに、少し話しておくとイイと思うよ。心が軽くなる♪ あーもう嬉しいなぁ! 自分のことのように喜べるなんて! このご質問者さんがステキだからだよね。大好きです!!

ericyan-2005
質問者

お礼

私も嬉しいです!!実は、今日も学校に行けなかったのですが、彼がケーキを買ってきてくれたんです。で、私は、体が目的なの?って直球で聞きました。すると、「体が目的なら、お前の部屋に入った時点で無理やりでもやる」って・・・私なんかでいいのかな?という気持ちは多分にあります。もっと可愛い子もいるのに・・・でも、超嬉しいです。彼の帰り際の言葉「英理を大切にするから」で、もう、涙ボロボロ。。 みんなありがとう!!!

回答No.11

#9です。 はい、体目的はあるかもしれないし、ないかもしれない。それを見定められるのは質問者さまだけでしょう。これから逃げずに歩み寄っていって確かめるだけです。 だけど心配はいらないんじゃないかな。男の子ってきっとびっくりするぐらい純情なもんですよ。やりたがりはやりたがりだろうけど、それよりずっと、大事にしたいものはたいてい大事に抱えてます。 顔を上げて胸を張って背筋伸ばして向かい合おう。ここで少なからぬ数の人があなたの言葉だけを見てあなたを魅力的だと思った(滅多にないことですよ、こんなの)のは本当のことだし。まあそれはこれからさき、なんのたしにもならなかろうけれど、うつむかないくらいの励ましになったら、きっとみんな嬉しく思うでしょう。 一途に好きな相手の前では悲しかったら涙を流し、嬉しくなったら笑うだけです。とりあえずはね。 いつだって勇気は要るというだけのことで、ね。嫌なことはきっぱり嫌と言う。それだけで大丈夫です。稀な例外を除いて。 「気になってる」という表現は大いに脈ありだと思いますけどねえ…。なかなか使えませんよ。 幸運を祈ります。

ericyan-2005
質問者

お礼

ありがとうございました。 今回、初めて相談させていただきましたがこれほどまでに応援していただけるとは思っていなかった(中傷の方が多いかなって・・・)ので、嬉しいです。 皆さんのことは、忘れられません! 本当にありがとうございます。

  • leman
  • ベストアンサー率28% (418/1455)
回答No.10

あなたの文章をみて思ったのですが綺麗にするのにやりがいがあるなと思いました。 なぜかといえばよく美人といわれるひとが八割くらいの完成度でしょうしたがって余裕はあと二割しかない状態と考えます。 しかしあなたの場合は五割くらいの余裕があるでしょうしたがって同じことやっても変化が大きいはずなんです。つまり周りにあたえるインパクトはより大きいものになるでしょう。 卒業したらどうするか知りませんがお金ができたら自分に少しずつ投資すればいいでしょうビックリするような作品になっているはずです。そうなれば同窓会のときが楽しみですよ。「あんたなんでこんなにキレイになったの」ということになるでしょう。そのときフラれた彼がいたら言ってあげよう「いまさら惚れてももう遅いわよ」てね。 そうなるように計画を立てておくといいのではないでしょうか。夢広がりますよ。

ericyan-2005
質問者

お礼

初めは「微妙な回答」って思っていましたが、後半を読み、自分に投資する意味が分かった気がします。 ありがとうございました!

回答No.9

おお! #7さんへのお礼! 大どんでん返しじゃないですか。よかったよかった。ほんとによかった。バンザイだ!

ericyan-2005
質問者

補足

信じてしまっていいのでしょうか・・・体目的とかってないですかね・・・?男性の気持ちが分からない分不安です・・・

  • rinajun
  • ベストアンサー率51% (17/33)
回答No.8

ericyan-2005さんは、とても心がキレイな方ですね。 質問を読んでいて、そう思いました。 他の回答者さんたちも、そう思っていますよ。 「男とは付き合えねーよ」なんてひどいことを言う人と付き合う必要ないですよ! あなたのように心優しい人には、きっと心がキレイな男性が現れます。心が温かい人には、必ず素敵な男性に巡り会えますから、これからも内面を磨いて優しいあなたでいて下さい。 女らしさは内面からにじみ出てくるものですよ。 まだ18歳でお若いですから、これから磨かれていくんだと思います。 だから悲観しないで下さい! 人は見ていないようでよく見ているものです。 あなたのことを分かってくれる人は必ずいますよ。 頑張っていきましょう☆

ericyan-2005
質問者

お礼

ありがとうございます。みなさんに相談して、勇気をいただきました。採点をしなくてはいけないようですが、みなさんの答えはすべて最高です!

回答No.7

すごく女性らしくて、優しい方ですね。 ご質問者さんは 自分が思っているより、ずっとステキですよ。ちょっと感動してしまいました。 相手の男の子も 照れ隠しで良くないことを言っちゃう、その時期にはよくあることです。 つらい状況なのに 相手やご両親に対してそこまで優しく思える女性、なかなかいないですよ! 胸のある女性だって、 あなたのことをうらやましく思うはず。 あー、ほんと、何てかわいい人だろう! つらかったね。おつかれさま。 きっと、ここにいるみんな、あなたのことが大好きだよ!

ericyan-2005
質問者

お礼

読んでいて涙が止まりません。。。 昨夜、彼からメールが来ました。内容的には「酷いこといってごめん。学校だったからさ。実は俺もお前のこと気になってる。でも、なかなか好きなんていえないじゃん。みんなも心配してるから、早く出ておいで」って感じです。鵜呑みにしちゃっていいのかなって不安です。

回答No.5

こんにちは。 私も高校生ぐらいの頃は、特に女性らしくもなく、 どっちかっていうと歩き方などは 先生にまで注意されてたぐらい、男っぽかったですねぇ・・・ でも、人ってどこかで大きく変われる時が訪れるものですよ! あなたが女らしくなりたいって気持ちを ずっと持っていれば、必ず女性らしくなりますし、 見てくれる人も必ず現れます。 女性らしくももちろん大事ですが、 人間的に魅力を持てるようになることが、 何事にも自信に繋がります。 まだお若いですし、これからたくさんチャンスは来るはず。 今の自分を悲観するより、 未来の自分に大いに期待する事こそが、 きっと素敵な自分を作り上げられると思いますよ^^ 私もそうやって大人になってきましたので。

ericyan-2005
質問者

お礼

そうですね!これから冬だし・・・体毛は見えないから、違うところで「女性らしく」!がんばります!

回答No.4

そんなことで凹んで居たら長い人生生きていけないよ、貴女一人がペチャパイで毛深く骨太な訳じゃ有るまいし、そんなこと言う男たちは無視虫毛虫だよ忘却が一番だよ、どんなに美人でも心が汚い女性の方がイヤだよ。

ericyan-2005
質問者

お礼

はい!わかりました!

  • satoyut
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

年齢とともに、女性らしさは内面から外見にもきっちり宿るものです。 お父さんとお母さんが好きな優しいあなたの事をちゃんとわかってくれる人が必ず現れます。 私の妹は体格が大きく、外国人スポーツ選手のようなゴツい子で社会人になるまで恋愛とは無縁でした。 でも、とても優しく、妹ながら性格のいい子でした。まだ子宝には恵まれていませんが、とても優しい男性とめぐり会い、結婚しました。 今だけを見ないで長い目で見て、本当のいい女になってください。応援してます。 傷ついた事のある人は他人に優しくできます。 高校3年の残り半年なんて、長い人生で考えれば短い時間です。

ericyan-2005
質問者

お礼

内面ですか。。。うん!がんばってみます!

回答No.2

 相手の人にももう少し言葉を選んで欲しかったですね。でも、大好きな人に告白したことは後悔してはいけないと思います。次に好きな人ができた時にもきっと自分から行動できるということです。  もし、学校で言いふらされてからかわれても、事実として「告白したよ。」と堂々としていれば、周りもそんなに騒がないと思います。彼に申し訳ないことは何もしていません。あなたがそんなふうに思う必要は全然ありません。  身体のことは、これからでも、変わる部分もあるだろうし、そんなに心配しなくてもいいと思います。友人もAカップで悩んだりしてましたが、子どもが生まれたら、自然とまるみのある女性らしい身体になりましたよ。あなたの身体に似合うファッションなどもあると思うので、身体の事を悲観するのはやめましょう。健康が大事です!!みんな色々コンプレックスはありますけど、自分なりの方法で克服しようとしています。  明日からは気にしないで学校に行って下さいね。

関連するQ&A

  • くだらない事かもしれませんが・・・

    先日は皆さんに大変お世話になりました。改めて御礼申し上げます。「男ホル」というアダナはまだ残っておりますが、彼氏も出来て超ハッピーな高校生活になりそうです! しかし、困ったことが1つ発生しました。 彼との会話で「英理って、胸のサイズどれぐらいあるの?」って聞かれたんです!!「来た!」という気持ちと「え?マジで聞くの?」という変な気持ちが混同し、思わず「Bだよ!」と強調して言ってしまいました。でも、嘘なんです!!! 生まれて初めて「嘘」を付いてしまったという罪悪感と、実際は「B」ではなく・・・「A」も無いに等しいのに。。。(AA80またはA80です) 本当のことを話したほうがいいのでしょうか?いずれ、そういう行為をする時に、ブラを見られてバレルよりは潔いと思うのですが、振られるのが怖くて言い出せません・・・ 男性=大きい胸が好きだと聞いています。アダナが「男性ホルモン」なので余計に心配です。 先輩のみなさん!!どう切り抜けたらいいのか教えてください!!お願いします。。。

  • 低身長男は恋愛対象になりますか??

    169.9の男は恋愛対象になりますか? 朝測ったら170.5ぐらいありますが、夜測ると169.5ぐらいになります。 低身長のくせに肩幅広くて骨格がイイです。体脂肪12%もあります。バスト88でウエスト68です。顔小さいです。企画AVオタクです あだ名はミクロマンです

  • 男性ホルモンを含む食品

    よく、人間の体には女性ホルモンと男性ホルモンのふたつがバランスよく分泌されており男性ホルモンの働きは、筋肉や骨格を作り眉毛や胸毛腋毛などの体毛を濃くする働きがあると聞きました。自分は男ですが割りとほっそりとした体型で体毛も薄くウエストも細いのでもうすこしがっちりとした体毛の濃い体になりたいと思っているのですが、、男性ホルモンを含む食品ってありますか?ちなみに大豆に含まれるイソフラボンには女性ホルモンに似た働きがあるというのは聞いたことがあるのですが。

  • インフルエンザについて。

    中3・女です。 今インフルエンザにかかっている人が1人(or2人)いて、 かかっている人がおばあちゃんで、かかっている?の人がお父さんです。 お父さんは先週の金曜日から38°以上の熱が出ていて、日曜日に病院に行ったら インフルエンザと診断されました。 そして、今日『熱が下がって元気になったから。(多分)』という理由だけで仕事に行きました。 約5日でインフルエンザは治るものなのでしょうか?ちなみに年齢は50歳ぐらいです。 おばあちゃんはお父さんの看病をしていたらうつってしまったらしくて、月曜日から家にずっといます。 で、かかってから3日ぐらいして家に帰ってきたらマスクも付けずに家の中を歩いているんです・・・。 で、おばあちゃんに『大丈夫なの?』と聞くと『昼間もこんな感じだったよ』と・・・。 今日で4日目なんですけれども、 『家事をお母さんだけで全部やるのは大変だし、ずっと寝てると腰が痛くなってくる』という理由で みんながいる居間に来るんです・・・。 お父さんは見た目は元気そうなんですけれども、正直本当に治ったのか。 もう病原体(菌?)を持っていないのかすごく不安です。 おばあちゃんはいつもより元気がなさそうだな。という感じです。 なので、病原体(菌?)をまだ持っていそう・・・と思っているのであまり近づかないようにしています。 しかも、私の妹は『私はかからないから』という意味不明な理由でマスクも付けずに2人と普通に接しています。 ということで・・・質問は、 (1)お父さんはもう治っていると思いますか? (2)おばあちゃんにはあまり近づかないようにしたほうがいいですよね? (3)妹も危ないですよね? です。この3つの他にも何かアドバイスが貰えたらうれしいです。 私はあともう少しで受験なので心配でたまりません・・・。 終わっちゃえばどうでもいいんですけれど(笑)

  • 辛いです

    私の親は私が4歳のときに離婚しました。 離婚の理由はお父さんがお母さんに暴力をふるっていたから、ちゃんと仕事をしないで女と遊んだりパチンコばっかりしていたから。私と弟はお父さんにひきとられました。 お母さんがひきとるつもりがおとうさんが無理やり私たちを連れていったそうです。 で、私たち3人はお父さんの実家で暮らすことになって6年くらいたってお母さんの実家に遊びに行くようになり、お母さんと久しぶりに会いました。 私は小6になっていじめをうけました。 不登校になり、中学校はみんなとちがうとこにいきました。 中1の二学期の前半まではよかったんですが後半になってまたいじめをうけました。 小学校でいじめをうけていたのが同級生にわかったみたいで・・・ 消しゴムのちぎったのをわたしにむかってなげてきたり、変なあだ名をつけられたり。 中二になって仲が良かった同じクラスのトモダチにも裏切られ、 お父さんに勝手に携帯をみられて、彼氏がいたのがばれて何回も何回も叩かれたり蹴られたり・・・ 耳を思いっきり叩かれたんですが、耳が少ししか聞こえなくなって病院に行ったら叩かれたときの衝撃やストレスで神経が弱ってしまってもう聴力は戻らないと言われました。 祖母(お父さんのお母さん)は「あんたはいっつも心配ばっかりかけて・・・もうお母さんのとこにいってもいいよ。もう面倒見れない。4歳のときから育ててきてあげたからいいやろ」っていっつも言ってます。 もう一人の祖母(お母さんの母)は「高校生になってからお母さんのところに行きなさい。」って言ってたのに、「お母さんは忙しいっておもうからお父さんのとこにいなさい」っていわれました。 もう私には居場所がなくなりました。 学校でもいろいろあって、家でもいろいろあったら本当に耐えられません。 真面目にどうすればいいのか悩んでます。 回答お願いします。 長文ですみませんでした。

  • 彼氏は本当にftmでしょうか?

    1歳年下の彼氏がいます。 二人とも学生で同じ学校です。 告白は彼氏からでした。 でも告白されたときは 彼氏は女の子で 女の子として女の子が好きだと 告白されました。 いわゆるレズだと本人から言われました。 彼氏はタチだったこともあり 顔も体も女の子でしたが 少し男性的で頼れそう(実際は全く頼れない)だったので あまり深く考えることもなく 付き合いました。 付き合って半年くらいしてから ちょうど共通の友達にftmがいて その子も見た目普通に女の子なんですが Ftmだった、らしくて(治るものでは ないと思ってますが) その子と仲良くしてる間に 自分もftmかもと言い始めました。 そこから名前を変えたいとか 性別を変えたいとか言い始め 言う割りにはなかなか病院にも行かず なにも調べずで 私が何度か治療について調べさせられたり してる中で 彼にftmの友達ができ 男になりたいが口癖になりました。 ちょうど一ヶ月前 やっと病院に行き、 ジェンクリではなく 普通の精神科ですが 一日で診断がおり ホルモン注射を行っている最中です。 小学校高学年くらいから ボーイッシュな格好を このんでいたそうですが 中学校では女友達ばっかりで 髪の毛を編み込みしてもらってたとか 嬉しそうに話をしてました。 彼が高校入ってすぐに 私に告白してきたときは まだレズビアンだと言ってました。 そんな数ヶ月で性自認が 男に変わりますか? もともとは男が嫌だと言ってました。 男とは付き合えないと言ってました。 だからレズビアンだとは思ってましたが… 男と付き合えないから 自分が男っていう訳でもないと思うんです。 まず男になりたいって言うのも おかしいかなって。 生理の話も普通にしてました。 クラスが同じの女の子たちと 生理って痛いよねーって。 そこらにいる女の子と同じだと 思いました。 Ftmだったら言いたくないんじゃないのって 思ってしまいました。 最近はホル注をすると イライラするのか すごく当たってきます。 前よりも気分屋で困ってます。 殴り合いの喧嘩になることも しょっちゅうです。 自分が望んだ治療なのに こんなんじゃ意味ないです。 彼氏は本当にftmでしょうか? ホルモン注射後は やっぱりイライラしますか?

  • セクハラ

    お父さんのお兄さんと会ったり連絡したりするのですが、セクハラじゃない?って思うことがあるので聞いてください。LINEでは「デートしたいな」「お風呂一緒に入りたい」「おまた見せて?」とか言ってきたり、実際に会った時などは「スキンシップだから」などと言って色々なところを触ってきます。「セクハラじゃないですか?やめてください。」と以前言ったのですが、「仲良い男女はやってるから普通」との理由でやめてくれません。お父さんも仕事で疲れているので話を聞いてくれません。お母さんはいません。どうすれはいいですか?そもそもやっぱりセクハラですよね?

  • 女子校育ちのAと共学育ちのB

    A. 私立女子小学校・女子校の中高一貫校と高校まで女子校に通い、共学の私立大学へに入学。 高校までは男性との接触が学校の先生くらいで同年代の男性との接触はなかった。男友達もいなかった。 大学に入って彼氏や男友達ができ、 大学4年間間で30人の男性に告白された。 B. 公立小学校→公立中学校→公立高校→ 4年制大学(共学)へ入学 大学4年間で告白されたこともなく彼氏はできなかった。 男友達もいない。 ずっと共学に通ってるが高校時代も男友達や彼氏はいなかった。 共学育ちのBのほうが男性に免疫がありそうなのに高校まで女子校出身者のAのほうが意外とモテるのですね。 Aは大学まで同級生の男子との接触が全くなかったのにです。 自然な男女の交流が共学のメリットなのにそれが生かされてないし、結局異性の免疫ついてない。 Bはずっと共学なのに彼氏はともかくとして男友達1人もいないなんてある意味不自然だなとも感じます。 1.世間一般に見てもAのほうが男性にモテるということですよね? 2.Bはずっと共学に通っていてチャンスがありそうなのに男友達や彼氏がなぜできないんでしょう? なぜだと思いますか。 3.AとBどこで差がついたのでしょう?

  • ゲイ中学生の進学先についての質問です。

    こんにちは。私はゲイの中3です。詳しく言うと恋愛は男女どちらもできますが(男の方が好きになりやすいです)性的指向は男です。 本題ですが私は共学か男子校かで迷っています。 調べてみると男子校に入って後悔したという人がたくさんいます。家族も楽しくないからやめときな、と反対な感じです。ですが私はゲイです。なんで楽しくないかは良く分からないのですが、ゲイとストレートで楽しさの違いはありますか?というかゲイだからという理由で楽しさは変わりますか?また、男が好きという理由で冷たい目で見られたりしますか? 無駄に長くなってしまい申し訳ございません。誰か回答してくれると嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • どうしたら・・

    えっと、まず私は中3女子です。 私の学校は共学だけど男女のクラスは別です。 11月中旬頃、同い年の男子に告白したところ まだお互いのことをよく知らないという理由で ふられてしまいました。 けど、諦めなくていいと言われて 今まで2回一緒に登校しました。 しかし、最近は何もないので 諦めようかと思っていました。 そんなとき、中1の男子から 私は告白されてしまいました。 でもその子は私より およそ10センチも身長が低いです。 付き合ってと言われたけど やっぱり同い年の男子のことを 忘れられないと思います。 どうしたらいいですか?