• 締切済み

職場の人に片思い。脈ありかどうか知りたいです。

バイト先の16歳年上の男性に片思いしています。その人は私が入ったばかりの頃からさりげなく励ましてくれたり、声かけてくれたりして好きになりました。お話できるだけで満足だと思ってました。しかし、少し前に突然用事のある時しか話しかけてくれなくなったので意を決してもっとお話ししたいと伝えた所、笑いながら分かったと言われました。それから前以上によく話しかけてくれるようになり、向こうから連絡先を聞かれて、食事にも誘われ今度行く予定です。 お話ししたいと伝えた時にニヤニヤされたんで私の好意はバレてると思うのですが、これは脈ありなんですかね?またこちらから何らかのアクションをおこすべきですか?私自身久しぶりの恋愛でどうすればいいのかあくせくしてます。アドバイスもお願いいたします。

noname#249178

みんなの回答

• az64
回答No.8

彼の方から行くことは難しいと思いました。 自分の勘違いかも 年齢差もあるし頼られているだけかも 犯罪と思われたら ロリコンと思われたら 年上すぎて色々と考えると思います。 あなたは意外と積極的なので、食事やデートの回数を増やして気持ちを伝えたらどうですか? 彼が年齢差にこだわり良い返事が貰えなかったりタイミングが合わなかったりするかもしれないけど、真剣さが伝われば大丈夫だと思います。 私も年上好きなので応援してます。

質問者

お礼

ありがとうございます。私は積極的なんですかね(笑)

回答No.7

すごく素敵な状況ですね。 ご質問や補足を拝見したのですが、多分私も質問者さんと同年代で、同じような歳の差がある男性に惹かれています。 「もっとお話したい」と伝えた時にその男性がニヤニヤしていたのは、喜びを隠し切れなかったのではないでしょうか…? 好きじゃなかったら、連絡先を聞いたりましてや食事に誘ったりなどしないですよきっと。 食事に行ったときに、楽しさや嬉しさを隠さなければもう完璧かと私は思います。 どうか上手くいきますように…。 応援しています!

質問者

お礼

ありがとうございます! 少し希望がわいてきました(笑)

• eroero4649
回答No.6

10歳くらいの年齢差がありますと、ここの回答者さんは保守的な方が多いですからなんだかんだいってそんな年齢差はやめておけ的な回答が多くつきがちです。 なので、むしろ「脈があるかどうか?」は彼の台詞なんですよ。「好きな人が16歳年下です」となったら、大抵は「本気で付き合えると思っているのか。おめでたいやつだ」といわれてしまいます。 なので、質問者さんの側から「あなたは私の中でセーフの人です」というのを送らないといけないでしょう。そうじゃないと職場の中の関係ですからアプローチしたら「なんか勘違いされて困ってるんです」と職場に相談されたら間違いなくセクハラでご指導ご鞭撻が入ってしまいますからね。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• zabusakura
回答No.5

連絡先を聞かれ食事にも誘われるのなら脈は有るでしょう。 とりあえず、お食事デートを楽しんで。それから、ゆっくり相手の出方を見つつでいいんじゃないでしょうか? 未成年じゃないですよね?未成年なら慎重に動かないと、相手にも迷惑が掛かります。

質問者

補足

未成年ではないです💦バイトとかいたので若いと思われてるかもしれませんが、30代です。いろいろありましてバイトをしてます。ありがとうございました。

• yaasan
回答No.4

ところで、脈があったら何かするのですか?なかったら、どうします?そんなことが目標ではないでしょう?お付き合いしたいから、どう行動するか、が大事なのではないでしょうか。 あなたがおいくつかは解りませんが、16も年上で素敵だと思える男性なら、既婚者ではないでしょうかね。不倫はオススメしませんけど、それでもアタックしますか? 食事に行ったら、楽しくお話すれば次につながるかと思います。積極的に動けばいいのではないでしょうか。ただ既婚者相手なら、相手は困るかもしれませんけどね。

質問者

お礼

ありがとうございます。

質問者

補足

独身と確認済みでアプローチしています。

• zabusakura
回答No.3

それ以前に、その方、御結婚されてるとか、彼女が居るとかは無いです? 本人の言葉だけでなく、ちゃんと確認してからの方が良い気が・・・

質問者

お礼

ありがとうございます。

質問者

補足

周りの人にも何人かに聞いたのですが、バツイチで独身です。

• okvaio
回答No.2

>バイト先の16歳年上の男性に片思いしています。 >お話ししたいと伝えた時にニヤニヤされたんで私の好意はバレてると思うのですが、これは脈ありなんですかね? まあ、脈ありとか、なしとか、そんなレベルではないかと思います。 あなたが何歳か分りませんが、自分の子供と話している感じ、 なのではと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• sknbsknb2
回答No.1

(1)脈ありです (2)脈なしです どちらでもお好きな方を選んでください。 あなたのことも、お相手のことも全く知らない人が、脈ありかどうか判定したりアドバイスしたりしても正しい答えが導かれるとは思えません。 結局あなたが自分にとって都合のいい回答を選ぶだけなので、それであれば自分の心を深く見つめて、どのように行動すればいいのかを決めるほうがよほど効果的だと思います。そちらのほうがあなたの成長にもつながるでしょうし。

質問者

お礼

ありがとうございます。