• 締切済み

好きな男性から

好きな男性から個別で自分にだけ異動が決まったと連絡が来ました。 出勤すれば異動なのかどうかも分かりますが、決まった日に連絡を入れてくれたくらい相手も心の整理がついていなかったのか、それとも特別な意味を込めて私に連絡を入れてくれたのか。 男性の方は、好きでもない人に異動を伝えますか?(今まで連絡のやり取りはしたことありません)

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10545/33152)
回答No.4

彼も、質問者さんに脈があるかどうかを確認してみたかったんじゃないでしょうかね。 もし質問者さんが「えー!じゃあ緊急事態宣言も解除されたからご飯くらい行きましょうよ!」となったら、脈あり。 もし質問者さんが「ああそうですか。新しい職場でも頑張ってくださいね」で終わったら、脈なし。 そういうことだったんじゃないかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1134/2941)
回答No.3

こんなところで質問してみたり、いろいろ考えていたりしても、何もいいことはありません。 さっさと、二人きりの送別会をしてくださいと要求しましょう。そうすれば、断られるにせよ承諾されるにせよ前に進むことができます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2566/11422)
回答No.2

「私のことが好きだから連絡してくれたのでしょうか?」という意味の質問ですよね? 今まで連絡もなかったとのことで、恋愛的な意味はないかと思います ただこんな質問をするくらいですからあなたは相手に好意があると思いますが、ならばチャンスだと思います このタイミングで「2人だけで送別会しましょう」と誘ってもとても自然ですよね そこでもっと彼の気持ちを確かめることが出来ます ここで行動出来なければもう会うこともないかもしれませんね

shitsumon2019
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仲良く仕事をさせていただいていた方なので、返信で会えなくなるの寂しいですなどの文も入れて返したところ、会いに来てよとはなりましたが、ほんとに行っていいもなのか…汗 ゲームする約束(?)はしたのですが、社交辞令だよなとも思ったりしてこれ以上アピールというか積極的にはなれなくて、待ってるねって感じで終わったのですが やはりここから相手がまた連絡を入れて来なければ好意はなさそうですね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 僕なら異動は誰にも言いません。「餞別」「餞別のお返し」「餞別のお返しのお返し」そのまたまたまたのお返しとうるさいからです。  黙ってても「あいつ夜逃げした」ぐらいで「夜逃げのお返し」ってのはまだ聞いておりません。

shitsumon2019
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに…!お返しのお返しが繰り返しになってしまった時が大変ですね。 そういうお考えもありますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 10歳年下の男性について

    30代半ば、♀です。長文、乱文ですいません。 とあるサイトで10歳年下の男性にアプローチされ、メールのやり取りをしていました。 最初は、たどたどしいやり取りで、大丈夫かな?と思った矢先、少しずつ相手が下ネタを話してきました。 私も下ネタに対し悪ノリしてしまいました。 相手が最初に会うときは、相手が私の家に来たい、手料理食べたてみたいと言い出したので、最初は外でとはぐらかしてきましたが、あまりにしつこいので結局私が折れ、家で会うこ話になりました。 そんなやり取りが続き、3ヶ月くらい経ったある日、会うことになりました。 会う直前まで、相手に「ホントにお家に行っていいの?」と念押ししてきましたが、今更?と怪訝に思いながらも、イイよと返答しました。 最寄駅まで迎え行き、初めて顔を合わせ、家に着くまで少し話したところ、メールとは全然違う印象の理知的で優しい男性で驚きました。 家でお茶した後、相手は我慢出来ないと言い出し、断り切れず関係を持ってしまいました。 今思うと、今迄のやり取りと現実の彼のギャップに惹かれたのだと思います。 結婚願望あるの?と聞かれ、もちろんあるよ、年齢が年齢だし!そんなやり取りもしましたが、特に付き合おうの言葉もなく、週末だけど次の日も仕事があると言うことで数時間で、また来るねと言い、帰りました。 次の日、相手からありがとう、楽しかったとメールが来ました。 ただしたかっただけなのかな?と自己嫌悪に陥りそうになった数日後、私にお見合いの話がきました。 正直、彼の事が気になり、もっと知りたいと思い、お見合いをどうしようと悩みました。 こんな気持ちのまま、お見合いなんてしてもな、でも結婚願望の強い自分としては願ったりかなったり。悩みました。 大人気ないなと思いつつ、まだ一回しか会っていない相手に今の正直な彼の気持ちがし知りたいと思い、食事に誘いました。 が、週末も出勤なので無理と最初は断られました。 少し話がしたいと返答したところ、夜遅くか朝早くなら時間作るとのことでしたので、朝、彼の都合のいい場所で話をすることになりました。 2回目に会うまでのメールのやり取りで、悪いことかな?もしかして、嫌いになったかな?とだいぶ不安そうな感じでしたが、本当のことは会って話したいと伝えました。 時間もなかったので、単刀直入に見合いの話がきましたが、受けようか迷ってます、今のあなたの気持ちが知りたいと聞きました。 自分本位だし、大人気ないし、彼に結果を委ねるようなマネはどうかと思いましたが、聞かずにはいられませんでした。 返ってきた言葉は「自分の立場じゃなんとも言えないけど、結婚したいならお見合いした方がイイと思う。俺の事は気にせず、○○(私の名前)が将来的に幸せになるために行動したら?」でした。 私を好きでいてくれてるのに、あなたはそれでいいの?と言うと「今の俺のでは○○を幸せにできないと思うし、いずれは結婚したいけど今すぐじゃない」「俺は、付き合うまでに時間がかかる方だから、それまで他の男性とも会ってみたら?俺を手玉に取って転がしなよ」「見合い相手には失礼だから、お見合いするまで俺と連絡しない方がいい。お見合い相手が良ければこのまま俺を切って幸せになりなよ」とまで言われました。 あー、自分は何て子どもみたいなこと聞いたんだろ、相手の方がしっかりしてるわ、反省しましたが、自分はストレートで、数人の異性と上手く付き合ったり、隠し事したまま彼に会うことはできません。 会いたくなったら、しれっと連絡するよ?と聞くと、仕事じゃなければ会うよと言われました。 相手が身体目当てなのかも?という疑心暗鬼を少しでも取り除きたかったけど、結局、彼の本心は掴めず、わかったことは、今すぐ結婚はない、今後は会いたい気持ちがあるが、仕事優先ということ。 最後は頑張ってね、とまで言われた私。 結婚は早くしたい。でも今のままでは彼に気持ちが向いたままです。 お見合いはするかどうかはわかりませんが、自分の気持ちを整理する意味でも少し彼とは連絡しないでおこうと思います。 もう遅いかもしれない。 でも、年齢的に今すぐ結婚したいわけではないだろうなと思っていたので、それは置いておいて、彼と付き合い、いろいろ知りたいとも思ってます。 矛盾した気持ちを抱えた私、どうしたらいいでしょう?

  • このような男性をどう思われますか?

    ある趣味のサイトで仲良くなった男性と1年間メールのやりとりをしていて、お互い好意を抱き3ヶ月前会いました。 1年間パソコンで、ほぼ毎日かなり長い文章でお互いのことを相談したりもしていました。 1年間メールのやりとりをしながら私が以前、学生時代に友人だと思っていた男性に襲われそうになったこと等も話しました。だからメールで知り合い、会ったこともない人に会うのには不安があるということも伝えていました。 その方は私がイヤがることは絶対しないと約束してくれました。 なのに。。。 会った当日、その男性はいきなり体の関係を求めてきました。 私はそのショックからその方を泣きながら非難しました。 その方は土下座をして泣きながら謝っていました。 その方は最後のメールで「本当に真剣に交際を始めたいと思っていたこと、好きすぎて欲がでてしまったこと。本当に申し訳なく思う。 あなたの幸せを願っています。 あなたを忘れないと辛いだけなので、もう連絡しないでください」と書いてありました。 最後にこのようなメールを送られたこと、土下座されて謝罪されたのに 許せなかった自分が許せず、その方に今は申し訳なくさえ思ってしまいます。 その申し訳なさをメールで伝えようと考えてみたり。ただもう3ヶ月もたっていること、 私の謝罪は相手には迷惑なだけで、ただの自己満足でしかないと感じるのと、 一度しか会ったことのない相手にここまで悩んでいる自分はおかしいと思ったりと。 私も好意を持っていたこと、最後の謝罪のメール、土下座された姿を思い出すと、相手を完全に嫌いにもなれず。 油断していた自分が一番悪いのはわかっていますし、私のメールやチャットでの対応も悪かったのだとすごく後悔したり。 会った印象はとても真面目な方でほんとうに心から謝罪されていたと思います。 どうやって心の整理をしてよいか。。。 みなさんは、この男性をどう思われますか? 早く忘れたい、その方に罪悪感を感じる私はやはりおかしいのでしょうか?

  • 男性から連絡させたり、誘わせた方が良いのか?

    こんにちは。 私 24歳女性 相手の男性 23歳男性 最近仲の良い男性がいます。 彼といると本当に楽しいのですが、 その楽しさのあまり、ついつい私から誘ってしまうことが多いです。 相手の方は「良いよ、じゃあ○日はどう?」と、日程の提案などしてくれます。 よくネットでの恋愛コラムなどで 「男性から誘った方が上手くいく」と書いてありますよね。 あまりネットに書かれている事を鵜呑みにするのは良くないですが、 女である自分から相手を誘ってばかりいると、 万が一付き合えても男性はやはり心のどこかで 「またあの人が誘ってくれるだろうから俺から誘わなくても大丈夫かな」 と思ったりするのでしょうか? そのためにも、連絡はしても自分から誘うのをしばらくは控えた方が良いのかなと思えてきました。 アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • バツイチ男性の心の傷

    先日知り合ったバツイチの男性に「軽い気持ちで声をかけたわけではないけれど、自分でも思った 以上に離婚後の気持ちに整理をつけたはずだったけれど、まだ無理があり整理がついていないと 思ったから、もう会わない方がいいと思う。」と言われました。 私としては大切な出会いだし、友人としてでも付き合っていきたい旨を伝えましたが、 「これで終わりにしたほうがお互いのためにいいから会わないほうがいい。」 と言われ私も言いたいことはありましたが、相手の言葉を受け入れました。 今までなら私のタイプにはなかった人でしたが、真面目さと人柄に惹かれました。 後日相手から「仕事、生活がんばりましょう。」とメールが来ましたが、嬉しい反面とても寂しくなりまし た。今は何を言っても相手の耳にも心にも響かないとは思います。 後々の希望は結婚に拘らずに一緒にいられる間柄になりたいと思っています。 相手の負担にはなりたくはないですが、定期的に連絡はしたほうがよいでしょうか? いいアドバイスがあれば宜しくお願いします。

  • 男性に質問です

    男性に質問です 忙しかったら好きな人でもしばらく自分から連絡しないこともありますか? もし、そのような状況で向こうの女性から連絡がきたら、なんて返しますか? 気のない相手と好きな相手でラインの返しを教えてください。 ちなみに、女の子からは お疲れ様!久しぶりだから送って見た! と、来たとします。 久しぶりといっても3日ぶりくらい。それまでは毎日やりとりしてました。男性から誘い2回遊びにもいっています。次は◯◯ね!口約束はしていますが具体的には決まってません。最後の遊びから1日経ってから男性から他愛もないLINEがきて少しやりとりしておやすみで終わり、3日来なかったので女性から送ったという状況です。 この状況どう思われますか?

  • 好きな男性がモテる。。やきもちとの付き合い方

    好きな男性がとてもモテる人です。 見た目は真面目そうでチャラくないのですが、どんな女性にも優しくて距離が近く、隙のある男性です。 いつも彼を好きそうな女性が誰かしら側にいます。その気持ちを知ってか知らずか親しげにしている彼を見て、落ち込んでしまいます。昨日もです。 ずっとちくちく心が痛いです。 彼からも連絡はきますが、悔しいから自分からは絶対連絡しない!!と思っていてもついしてしまいます。即返事はくるしやりとりも続く、、だからモテるんでしょうけど笑 彼に選ばれないのなら縁がないししょうがない、見た目や心を磨くだけだと言い聞かせていますが苦しいです。 嫉妬心との付き合い方、そんな男性やめちゃえ笑などアドバイスがありましたらお願いします。

  • 男性のきもちについて。

    長い間仲良くしていた好きな人に 好意を伝えました。 でも…好きです、付き合ってください のようなちゃんとした告白ではなく。 タイミング的に最悪だったのは分かっています。 元々激務でしたが益々忙しくなりそれに加え心に余裕が持てない様子で連絡は激減。 今まで追いかけて連絡はせず待つ形にしていました。 日に日に連絡がなくなり、数ヶ月単位になりかけた時… このまま連絡がなくなり曖昧なままなのかなと不安になり、連絡を入れ その話の流れで自分の気持ちを出してしまう形になりました。 かなり忙しいこと。 今は互いにズレが出来てる…。 接点無くそうとはしていない…。 自然の流れに任せよう…。 的な反応でした。 振られたのは分かっています… よく 友達で。とか 今は無理。とか相手から言葉をもらい また細く繋がりを一から持つ人やスッパリ諦める人たちがいるのを読みますが、 私はまた繋がりを持っていいのか… 分からないまま落ち込んでいます。 それからは連絡をしていません。 これまで毎日頻繁に連絡をくれ色々話をしてきて、遊びにもいき 仲良しでした。 相手も好意を少し持ってくれてるのかな。と感じる言動もあり… 私は嬉しくて舞い上がったり、でも独りよがりだったのかなと… 私の性格も知ってるから ハッキリ言えなかったのでしょうか。 それともただ今は離れていたいだけなのでしょうか… また余裕がなくなれば、数ヶ月とかも連絡する気持ちになれなかったりしますか? 相手から連絡があるのが一番なのでしょうが…このまま私も連絡しないと切れてしまいそうで近々あるバレンタインに連絡してみようか迷います。 こんなギクシャクになれば もっと時間を置いてからのほうが男性としては良いものですか? 下手な文章長くなりすみません。 出来れば男性からの回答よろしくお願いします。

  • 男性の言葉の意味を教えてください!

    私の好きな男性は、既婚女性(同僚)のことが好きなんです。 アプローチは、男性からしたようです。 そして、アプローチされた女性も嬉しそうにしていたとのこと…。 (これらの情報は、共通の友人から聞きました。) 私は、二人が結ばれちゃったら仕方ない…と思っていたんです。 でも、先日の部署異動をきっかけに、既婚女性は男性に遠慮してなのか「もう連絡しないように気をつけます」と言ったとのこと。 すると、男性は「部署が離れてしまったから、僕からは連絡することができなくなってしまったんです。それをすると関係を越えてしまうから」と伝えたとのことなんですが…。 この男性の言葉は何を意味していると思いますか? 「立場上、僕からは連絡できなくなってしまったから、あなたから連絡してきて欲しい」と思っているのか、それとも「関係を越えることになるから、連絡のやり取りは控えた方が良いんじゃないでしょうか」と思っているのか、もしくは「関係を越えることになるから、連絡してこないで欲しい」と思っているのか…。 男性は、既婚女性に何を伝えたかったと思いますか?

  • 彼女のいる男性が気になっている

    26歳女。 気になっている男性がいるのですがその人には彼女がいます。 相手は私と同年代です。 その男性とは半年ほど前にこちらから声をかけて連絡先を交換しました。 近所の職場の人で時々会っていました。 相手は私のことを知っていますしほんの少しだけだけど会話を交わしたことがあります。 そのときにメールでやりとりをしていたら彼女もちなことが発覚しました。 彼女との体の相性がよくないと相談されました。 連絡先を交換してからは彼をほとんど見かけなくなり今では見かけることがありません たま~に彼から連絡がきます。 私からメールしたことも何度かありますが。 彼から連絡がくることが多いです。 元気とかひさしぶりとか他愛のないもので長いやりとりはしません。 最近メッセージがきて(以前私が彼女との体の相性の件は解決したか聞いたらもう大丈夫だよと言ってました。) 彼女との体の相性の件をなんで気にしていたのか聞かれ、相談をしたいといわれました。 どんことかきいたらH系の相談をしたいそうです。(はっきりとH系の相談をしたいというわけではなく遠まわしに言うんです。) 相談をしたいといったのにとくに相談はないそうで。 相手からよかったら相手しようかといってきてそのあと冗談とかいってきたり、それがどういう意味かきいたらこっちを体の関係に誘ってるようです。 相手は、体のみの関係でもいいかときいてきました。私はそれでもいいかも言いました。 彼からはでもだめだよねと返事がありました。 自分からHしようと遠まわしに誘ってるのに私と体のみの関係を望んでいるわけではないそうです。 体の関係だけでなく一度会ってみたいというと辞めといたほうがいいよと言われました。 理由は彼女がいるから?ときくとそうだといっていました。 意味がわかりません。 遠まわしに誘っているのでしょうか。 私の口から関係をもちたいと言わせたくてこちらの様子をみているのでしょうか。 体の関係を誘っているのにこちらがいいよというも断るようなかんじです。 連絡先を交換してから彼とはLINEのやりとりのみです。 メールアドレスと電話番号は教えてくれませんでした。 今では会うことがなく連絡先を渡してからは数回チラっと見かけた程度です。 たまに彼から連絡がきてそこが細い繋がりです。 性格や仕事ぶりなのは同じ職場ではないので知りません(>_<) 彼を見かけたり彼のことを考えるとときめきます。 そしてもっと彼のことを知りたいと思います 彼女がいる男性を好きになった。 この場合、難しいでしょうか。 こっちを振り向いてくれることはないのかな。 こっちを振り向いてもらえるようにはどうしたらいいですか? 彼との今後が気になります。 わかりにくい文章ですみません。

  • 韓国人男性について

    日本で知り合い、今は彼は韓国/私は海外に住んでいます。 彼は日本が好きで日本語を長年学んでいて、語学交換のためだと思いますが、元々はたまに彼からメッセージがきて何度かやりとりする程度でした。 その後私が海外にきてから 、日本にいたときと違って時間に余裕ができたため、毎週末に連絡を取り合うようになりました。 お互いに平日は仕事があるため週末にやりとりをしていたのですが、ここ数週間、私が連絡しなければ相手から連絡が来なくなりました。 私から連絡すればそのあとは長い時間やりとりしますし、日曜日の夜寝る前にはかならず彼から[また週末に連絡しようね!]と言ってきます。でも、週末になると連絡がきません。試しに私から連絡しなかったらやはり連絡はきませんでした。それなのに、その間私がアップしたSNSには[恋しい]とすぐにコメントをつけてきました。結局その日は私から連絡をしてまた長くやりとりしましたが、私に飽きたのかな?毎週末は面倒かな?と思い、日曜日の夜に[お互い時間があったらまた連絡しよう]と彼に言いました。しかし彼はまた[もちろん!また週末にね!]と言ってきました。 でも、翌週もやっぱり彼から連絡はありません。 私は彼に好意を持っているのですごく悲しいのとよくわからないのとでどうすればいいのかわかりません。 韓国の方はマメな人が多いと聞きますし、実際他の韓国人の友達は男女問わずマメです。彼がマメじゃないだけかもしれませんが、SNSはマメに見てるっぽいんです。 可愛いね綺麗だねとか、日本人の友達はあなただけでいいとか、初めて会ったときからずっと仲良くなりたくてあなたに会いに日本に行くつもりだったとか、心はいつもあなただけだよとか言ってくれていても、この状況は彼にとって私はただの都合のいい日本語練習の相手であることは確実ですよね。 このまま彼からまた連絡がくるのを待つべきなのか、気にせず自分から連絡すべきなのか、はたまた彼のことは忘れて次に進むべきなのか、わかりません。 韓国人といっても人それぞれでしょうが、韓国人に詳しい方、彼の心理と私が今後どうしていくべきかのアドバイスをください。 よろしくお願いします。