• 締切済み

好きな男性から

好きな男性から個別で自分にだけ異動が決まったと連絡が来ました。 出勤すれば異動なのかどうかも分かりますが、決まった日に連絡を入れてくれたくらい相手も心の整理がついていなかったのか、それとも特別な意味を込めて私に連絡を入れてくれたのか。 男性の方は、好きでもない人に異動を伝えますか?(今まで連絡のやり取りはしたことありません)

みんなの回答

• eroero4649
回答No.4

彼も、質問者さんに脈があるかどうかを確認してみたかったんじゃないでしょうかね。 もし質問者さんが「えー!じゃあ緊急事態宣言も解除されたからご飯くらい行きましょうよ!」となったら、脈あり。 もし質問者さんが「ああそうですか。新しい職場でも頑張ってくださいね」で終わったら、脈なし。 そういうことだったんじゃないかな。

• sknbsknb2
回答No.3

こんなところで質問してみたり、いろいろ考えていたりしても、何もいいことはありません。 さっさと、二人きりの送別会をしてくださいと要求しましょう。そうすれば、断られるにせよ承諾されるにせよ前に進むことができます。

• agehage
回答No.2

「私のことが好きだから連絡してくれたのでしょうか?」という意味の質問ですよね? 今まで連絡もなかったとのことで、恋愛的な意味はないかと思います ただこんな質問をするくらいですからあなたは相手に好意があると思いますが、ならばチャンスだと思います このタイミングで「2人だけで送別会しましょう」と誘ってもとても自然ですよね そこでもっと彼の気持ちを確かめることが出来ます ここで行動出来なければもう会うこともないかもしれませんね

shitsumon2019
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仲良く仕事をさせていただいていた方なので、返信で会えなくなるの寂しいですなどの文も入れて返したところ、会いに来てよとはなりましたが、ほんとに行っていいもなのか…汗 ゲームする約束(?)はしたのですが、社交辞令だよなとも思ったりしてこれ以上アピールというか積極的にはなれなくて、待ってるねって感じで終わったのですが やはりここから相手がまた連絡を入れて来なければ好意はなさそうですね…

• SPS700
回答No.1

僕なら異動は誰にも言いません。「餞別」「餞別のお返し」「餞別のお返しのお返し」そのまたまたまたのお返しとうるさいからです。  黙ってても「あいつ夜逃げした」ぐらいで「夜逃げのお返し」ってのはまだ聞いておりません。

shitsumon2019
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに…!お返しのお返しが繰り返しになってしまった時が大変ですね。 そういうお考えもありますね。