• ベストアンサー

圧力鍋と栄養について

noname#21649の回答

noname#21649
noname#21649
回答No.2

>栄養分が壊れやすい 多分.熱に弱いビタミン類でしょう。 ただ.白米と玄米の栄養価の違いは.吸収率をかんがえるとほとんどない。 脚気に代表される玄米の栄養価を確保するためには.1日1升の米を食べる必要がありますのて.近年の食生活を考えると無意味でしょう。

momo13
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 玄米食自体も疑問があるのですね。 もう一度考えてみます。