• ベストアンサー

グーニーズのフラテリ一家ってどんな悪事をしたの?

グーニーズに出てくる母と息子二人(あと顔の歪んだ息子一人)は具体的にどんな悪事を働いたんでしょうか? 一人の息子が脱獄するところからはじまったんですが、その息子も何かしら悪いことしてたんでしょうか?教えてくださいお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.1

たしか銀行強盗だかなんだかをしてたと思います。 結構エグい形でしてた記憶が。 テレビは長いのでカットされたのではないかと。 以下wiki転載 母親と3兄弟からなるギャング団。強盗や通貨偽造といった犯罪に手を染めている。郡刑務所に入監していたジェイクを脱獄させ、パトカーとカーチェイスを繰り広げるも、ちょうどその日開かれていた海岸での四輪駆動車レースの車群に紛れて逃亡に成功し、岬のレストラン跡に潜伏していた。レストラン跡の冷蔵庫では、彼らを追って返り討ちにされたFBI捜査官の死体を隠していた。

noname#249049
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 悪事と欲について

    同じ悪事でも欲に流され悪事を働くのと平常心で悪事を働くのとでは具体的にどう違いますか?

  • 「グーニーズ」の続編が出ていない理由

    かなり前に聞いた話なのですが、 「グーニーズ」の続編を作ろうという話があったけれども出演者の一人が亡くなっているため作れなかったそうです。 この話は本当ですか? 本当ならどなたが亡くなったのでしょうか? ご存じの方居られましたらお教え下さい。

  • 人の悪事はどこから始まるのか?

    問題に差し掛かった時、様々な感情や理性があり、そのときに悪事行為や、その物事に対しての倫理を壊してまで事態を納めようとする人がいる一方で、悪事をせずに解決をする人、そういった姿勢の人もいます。 この場合、悪事をする人というのは、自分の都合が悪くなった場合、最後には悪事をする、と自分の中のどこかで意識的・潜在意識的に決まっているのではないでしょうか? それは、ある物事をしたいと考えたその当人にとって、進行させた先自分の理性が保てないと先走った結果、 理性として、「困った時には、人殺しをしてでもやる」としていて、そこに、自分・自分達の闇を追いやり、他者への危害や、社会への損害を加えることが、社会などの闇になっているように思います。 本当に都合が悪くなってから悪事に移るというのではなく、その人の中で理性的に、 「周囲に迷惑をかけない、ということを省くことで現在の理性を保つ」という筋道が具体的にではないにしても、最初から決まっているのではないか、と思うのですが そういった思想的、心理的な問題を、皆さんはどう思いますか?

  • 5歳の娘の攻撃的な悪事に対しての叱り方

    私は年長5歳の娘と2歳の息子の2児の母です。 育児休業を取っていましたが、今年からパートですが仕事に復帰しました。 その頃からか、その前からか、娘が幼稚園の友達に暴言や暴力が増えました。 ・仲良しの友達にブサイク等の容姿の事を言う、ビンタ、キックをする ・友人の家の物を壊した事を隠してママに話したと嘘をつく ・友達5人くらい(全員女子)に遊具を譲れずビンタする ・友達3人くらいのおやつを盗る ・友達の折り紙を盗って持って帰る ・習い事で一人でトイレに行った時にお店の髪ゴムを盗ってトイレに置いておく(家に持って帰ってはいない) 上記の上2点は仲良しの友達親子のお母さんから聞いて発覚しました。 その後、悪い事をしたらお母さんも一緒に謝らないといけないから必ず話して、と諭しました。 その後の4点は娘が自分で白状しました。 娘自身が忘れていた事も多くあるようで週に一度ペースで次々と悪事が発覚するので、正直参って来ました..。 ただ、娘自身が話してくれるだけ前よりは進歩しているのかとも思います。 ここまで悪事をしていると幼稚園で問題になっていそうですが、幼稚園の先生達によると、娘は泣いたり怒ったりが激しい所もあるがお友達とも楽しそうに遊んでいる、との見解でした。 家庭での様子は、我儘も言うけど、弟や私に対しても気遣ってくれる事もあって、そこまで変わった様子は無かったので、私自身ここまでの悪事を見抜けないでいました。 悪い事であると本人もわかっているので、幼稚園でも先生の目を盗んでこっそりしていると思われます。 友人5人にビンタしたのはなんで全員女の子なの?と聞くと「男の子だとやり返されるかもしれないから」という答えで、子供はそういう物とはわかっていましたが思考が狡賢くして驚きました。 暴言、暴力を行った友達とお店の方には娘と私で直接謝ってまわりました。 もう2度としないと本人は言っていますが、これだけの事をしていては繰り返すのではないかと思ってしまいます。 娘の性格としては、人見知りの甘えん坊で内弁慶です。 家族や年上の女子や先生にとても甘えます。ただ同い年や年下の子には睨んだりととても塩対応です..。(年下の子が遊ぼーと寄ってきても逃げたり等) 「貸して!」「嫌だ!」等の自己主張は人一倍ありますが「一緒に〇〇しよー」等の友好的なアプローチは恥ずかしがって中々できません。 物や人に執着が強く、私が幼稚園の子やママ友と話している事も嫌がります。 小さい頃からそのような感じなので、毎回注意はしていますが変わりません。 家族には愛着が強いので弟の事はよく可愛いがりますが、弟がお友達にちやほやされていると私の弟だから!と言って抱っこして連れて行ってしまいます。 弟が何か出来るようになって誉めると「私の事は可愛くないって事だね!」と卑屈に受け止めてしまうので娘の前で弟を中々褒めれません..。 私としては仕事が始まって寂しい思いをさせてるのかもしれないと思い、仕事の時間を短縮し、仕事がない日は娘がしたいと言う事を出来る限りして、娘と2人でお出かけしたり、スキンシップしたり、2人の時間を意識的に作っています。 自分の感覚では弟よりも娘の方に時間も愛情も倍以上かけている感覚なので、弟に申し訳ない気持ちもあります。 弟は娘より放置されているのに、人当たりが良く誰にでも寄っていき愛想があります。 絶対に口には出しませんが、なぜ娘はこんなに父からも母からも愛情も貰っているのに愛想もなく悪事ばかりするんだと思ってしまいます。 特に家ではずっと私にくっついているので、態度に出しては駄目だと思いながら内心で虫唾が走ってしまって自分の気持ちの乖離があって辛いです。 知らず知らずのうちに伝わってしまっているんでしょうか..。 幼稚園の園長先生にも相談すると、悪事をしても絶対に体罰はしないで、諭す方針でいってくださいと言われました。でないと余計に親に悪事を隠蔽しますとの事でした。 夫は、自分も子供の頃に悪事ばかりしていたから母からよくお尻を叩かれた。諭してわかる子とわからない子が個性によってある。娘は自分と同じでお尻を叩かれたりしないと身に染みないタイプだと思う、という意見でした。 私は暴言暴力はした事は無いですが親に何度も躾で叩かれました。でも娘は叩いた事はありませんでした。諭してわかるタイプの子だと思ったし、叩く事は親の中で「怒る」と「叱る」の境目がなくなる事が危険だと思ったからです。 ただ、今回の事があって自分でも本意ではありませんが、体罰を多少してでもやめさせないと娘の将来に影響するのではないかとも思っています。 勿論、「次にやったらお尻を叩くよ!」と宣言しておいて理性的に説明してから必要だと思います。 女の子なのにこんなにも攻撃的な個性は普通なのでしょうか? 知能の遅れなどはなく、家族に対しては高い共感力があるので発達障害等を疑った事は無いのですが、そのような可能性はあるのでしょうか? 自分とは違いすぎて正直匙を投げたくなってしまいます。ありのままを受けいれられない駄目な母だと思います。 幼稚園の女の子達は皆んな優しく友好的なのに、娘は「今日〇〇ちゃんを睨んじゃった」と毎日言っています。 娘自身も自分の攻撃的?な部分や衝動を抑えるのに苦労しているように見受けられます。 反省しているのか、狡猾に考えているのか判断がつかない時もあります。 長くなりましたが、アドバイス頂けましたら幸いです。よろしくお願い致します。

  • 警察が組織で悪事を働くことについて

    警察が組織で悪事を働く話を聞きますが、まさか警視庁が一丸となって悪事を働くということはありませんよね。 色んなしがらみの中で、犯罪を隠匿したり他の人に罪を着せたりすることはあるようですが、上の指示に従ってそういったことに加担する警察官はいても、それは一部の警察官の中だけで行われる行為であって秘密裏に行われるので組織として行うわけではないのですよね? ストーカーや痴漢、レイプ、殺人、色々と悪事を働く警察官いますが、これも個人プレイ。 警察署の中で1人のターゲットを騙して裏の組織と金を巻き上げるプロジェクトなんかも 警視庁組織ではなく一部の警察署の一部の人たちがやってることなので組織的な犯罪ではありませんよね?

  • 善意を装って、悪事を働く人達の心理や特徴は?

    善意を装って、悪事を働く人達の心理や特徴とは、何だと思いますか? また、行動もプラスしておきます。 そういった人達の心理や特徴、または行動を、具体的に定義して、 教えて頂きたいと思います。 それでは回答、よろしくお願いします。

  • 過去の悪事。どうすればいいでしょうか。

    私は小学校のころから、母の財布からお金を抜き取る癖がありました。 一度見つかって怒られましたが、それからもやめることができませんでした。 その癖は社会人になってからも続き、ここ数年やっとすることはなくなりました。 現在私は結婚していて子供もいますが、 結婚する前は浮気をしていました。 それは旦那は知りません。 が、彼の奥さんは知っています。 彼は数年前に突然の病気で亡くなりましたが、 奥さんのことは今でもたまにみかけることがあります。 そのたびにとても申し訳ない気持ちでいっぱいになります。 そして、近頃 夫がとても大きな病気をしたんです。 命に危険はありません。が、時間がかかる病気です。 時間が薬と言っていいくらいの病気です。 そんな時に思い浮かぶのは過去の悪事です。 きっとあのころの私のしてきたことが 今、こうやって夫に降りかかってるんじゃないかと。 私にできることはなんでしょうか。 これから人の役にたつこと、人の幸せのために動くことで 許されるでしょうか。

  • 彼の一家の雑魚寝

    私の心情も入ってしまい、まとまりのない長文になりますが失礼しますm(_ _)m 現在私は3ヶ月後に入籍をひかえ彼と同棲中です。 彼のご家族は家族同士皆仲が良く、心優しいいい人達で皆さんと仲良くさせて頂いていますが、今回大変驚いたことがあり、ストレスでしんどくなってしまった為、今回の件で皆さまはどう感じるか世間的な反応を知りたかったのと、今後うまく対処する方法を探りたいので質問させて頂きます。 今年の年末、まさに今、彼のご家族(両親、弟さん2人)が私達の家に泊まりにきています。地方からの泊まりがけです。 最初は私達2人が彼の実家に行く事を考えたのですが、現在私の母(独り身)が病気なのと、母の飼い猫も危ない状態だった為に断念し、彼のご両親はその事を知ったうえで今回東京に来られています。 彼のご両親から年末年始に東京に滞在するとの意向は聞いていましたが、具体的な日程が決まらずにいたので取り止めたかと思っていたところ、宿泊日の3日前になって彼のお母さんから「そちらに泊まるからよろしくね」と連絡があり、息子達に簡単に料理をしたいからキッチンも借りたい、食材揃えたり準備は何もしなくていいからと言われました。 そうはいっても何もしないわけにはいかないと、私は母の看病と仕事の合間をぬってドタバタになり(; ̄ェ ̄) なぜこのタイミングで!?という状況ですが、彼のご両親が到着する前日に私の母の体調が悪化し血尿が止まらなくなり、飼い猫も危篤状態になってしまったため、私は彼のご家族をお迎えできずに丁重に謝りながら1人自分の実家に帰ってきています。 結局猫は他界し母も心身共に更に辛い状況に。 今回彼のご家族が東京にいらっしゃるのできちんと結婚報告をしたい気持ちもあるなか、今の母が心配で離れられずに複雑な気持ちでいました。 そんななか、彼から1枚の写真が送られてきました。 「布団敷いたらこんなんなったー!」と 12帖の1kの床一面に敷き詰められた布団に、彼の一家が私達の部屋で雑魚寝をしようとする様子です。 ちなみに私達の部屋はシェアハウス物件で、彼はそこの管理人です。 就寝時は家族それぞれの空き部屋を用意しているかと思っていました。 私がいないから雑魚寝になったのか、いてもそうしたのか分かりません。 仲がいいのはいいんです。 ただ、想像しました。 もしかしたら、これから家族になるにしても、肉親ではない義父母や弟さんと、彼以外の異性と雑魚寝で隣になる機会がこれからもあるのか!?と。 拒絶してしまうのは、私がおかしいのでしょうか? あと、彼の一家に当たり前のようにお泊まりやキッチンを使われたりすることも抵抗があります 決して悪い人ではなく、皆の事は本当に好きなのですが、価値観や習慣の違いにかなり戸惑っています。 うまくやっていく方向での、皆さんの意見や対処法など聞きたいです m(_ _)mお力貸して頂けたらありがたいです。よろしくお願い致します。

  • あなたはどの程度の悪事ならネットで公表しますか?

    あなたはどの程度の悪事ならネットで公表しますか? 私の知っているある先生は、 自身の講演会で受付の職員を恐喝した大学生の本名を インターネット上のウェブサイトで公開しました。 一方、詐欺女の顔写真と氏名をネットで公表した被害男性が、 名誉毀損で逮捕された事例がありました。 名誉毀損罪に関しては、 不特定多数に公表した事実が真実であっても、 先方の告訴があれば刑事責任が成立する場合があるため、 インターネット上で他人の悪事を晒すことは かなりの法的リスクを伴います。 なお、このようなケースだとかなりの確率でパクられるようです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5878594.html 以上のようなリスクを踏まえた上で、 あなたならどんな基準で悪事の公表を検討するか、 考えてみてください。 ちなみにマスコミは市民と同じ私人でありながら、 容疑者氏名の報道が許されるなど、 特権的な扱いを受けており、 日本では一般市民は「事実上」差別されています。 ※注:NHKも私人である。 NHKは私企業ではなく公共放送という特殊法人だが、 公法学上は民間報道機関と同じ「私人」扱い。

  • とんでもない悪事を犯してしまいました……

    男23歳  クズニートです。 私はとんでもない悪事を働いてしまいました。 恐らく刑務所にぶちこまれてもいいぐらいのをです。 長文失礼します。 事の経緯は今年4月までさかのぼります。 新入社員として某携帯ショップで勤務していましたが、残業が多くそれに対して給料が低かったため辞めてしまいました。 で、そのショップで知り合った先輩A(今務めている会社の上司)に頼って今の会社を紹介していただきました。 が、 最初の派遣先は倉庫内でのライン作業で働きましたが、思っていた軽作業の業務と違ってわずか一週間で辞めてしまいました。 次の派遣先はアウトバウンドのコールセンターを紹介していただきましたが、獲得件数が芳しくなく、やむを得ず派遣先から首を言い渡されてしまいました。 「すぐ辞めてしまう奴」とレッテルを張られて信用を失ったうえに、紹介してくださったAに入るはずの紹介料が入らなくなり、私に代わって派遣元から怒られたそうで、後になって「お前ふざけるな」「社会舐めすぎ」とブチぎれられました。 更には、Aさんが行っている別事業にも私は参加していましたが、もうこれ以上は迷惑をかけまいと、この事業から抜けて縁を切ろうかと辞表の意思を示しましたが、「また俺に迷惑かける気? 普通さあ人様に迷惑をかけたら人一倍努力するんじゃないの? 逃げるんじゃねえよ」ともの凄い剣幕で詰め寄られました。 ああ、なんてことをしてしまったんだろう…… いつ死ぬか分からないこのご時世に、やりたいことも満足にやれずに生きながらえるより、やりたい夢を早く成し遂げてとっとと死にたいだけなのに…… 自分の人生は自分でしか責任が取れないから他の人には迷惑が掛からないだろうと思って計画的に生きようとしたのに…… それがまさか、自分の軽率な判断と行動で迷惑が掛かってしまったなんて…… 私は初めて自分に対して殺意を覚えましたね。 何度も何度も謝罪をし、許しを得て最後のチャンスとして3週間後に始まる新しい職場で頑張ろうとAさんと約束しました。 失敗はこれだけではありませんでした。 この3週間の無職期間を有意義に過ごそうと、短期の選挙のコールセンターバイトに応募し、面接に受かりましたが、身元保証人が必要となりました。当然、親にショップ店員は辞めたのかと怪しまれるため言えず、追い詰められた私は苦渋の決断としてAさんに頼んでしまいました。 信頼できるAさんだから頼みましたが、法律が絡んでくるので、「名前を借りる」料として50万を用意して預けるという約束となりました。 (幸い、バイトは平穏無事に終えました) 来週までに用意してくれと言われましたが、どこの銀行に行っても審査は落ち、用意できず、そしてそ支払いが遅れることの報告もせず、またキレられてしまいました。 「お前、舐めてんじゃねえぞ。いい加減警察に突き出してやろうか? 俺に身元保証人を頼んだっていうLINEのチャット記録もとってあるからな。もう待てない。次の仕事も長く続けられなかったらうちの上司に頼んでお前をカツオ漁船に乗せてやるからな。あと、50万は安すぎるから倍の100万にするからね」と念に念を押されてしまいました。 次の仕事こそは頑張るって決めたのに、ここまで釘を刺されてしまうなんて…… また墓穴を掘ってしまいました。後になって、何で親に身元保証人を頼まなかったんだろう……自業自得とはいえ、バカすぎると自分を責めまくりました。 こうなった以上は、勿論逃げずに年月をかけてちゃんと100万円完済するつもりですけどね。約束ですし、これ以上はAさんの顔に泥を塗るわけにはいきませんからね。 ですが、もし、もし、また私の些細な行動でAさんを逆撫でさせていよいよ警察沙汰になってしまったら、Aさんの個人情報を使っていなくても(ていうか使うつもりもないし、知りたくもない)、私は起訴されて刑罰をかけられてしまうのでしょうか? 長文失礼いたしました。

専門家に質問してみよう