• ベストアンサー

「グーニーズ」の続編が出ていない理由

かなり前に聞いた話なのですが、 「グーニーズ」の続編を作ろうという話があったけれども出演者の一人が亡くなっているため作れなかったそうです。 この話は本当ですか? 本当ならどなたが亡くなったのでしょうか? ご存じの方居られましたらお教え下さい。

  • ifgoo
  • お礼率100% (74/74)
  • 洋画
  • 回答数6
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3415
noname#3415
回答No.3

こんばんは、当時の映画オタクの友人から聞いたのですが… >この話は本当ですか? 友人はそう(亡くなったと)言っていました。どうも一人だけではなく 何人かの方が何らかの不幸に遭った様です。よってキャストが組めず パート2は立ち消えとなった様です。でもキャストの中の発明好きの 中国人少年はその後他の映画に出ていたので彼はご健在のようです。 友人は信頼の置ける人物でしたが、私自身納得していないので 「自身なし」とします。

ifgoo
質問者

お礼

そうですか、お友達もそう仰ってましたか…。 もしそうなら非常に残念です。 中国人の少年、その後の映画の記事を私も見たことがあります。 かっこよくなってましたよね! 早速のお返事ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • ofanfan
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.6

質問の回答ではないのですが グーニーズのDVDにはオーディオコメンタリが入っており 監督と主演していた子供達(もっともいい大人になってましたが・・)が 当時の裏話などを語っていますよ。 コメント収録時の映像も見られますよ。

ifgoo
質問者

お礼

そうなんですか! 大人になった出演者の姿が見られるんですか! 早速今からDVDを借りてきて観てみます。 ご回答ありがとうございました。

  • callhiro
  • ベストアンサー率35% (54/152)
回答No.5

昨年グーニーズ2製作の話がありましたね。 前回の出演者が全員そろって再会するところから物語が始まるととのことでした。 出所は忘れましたがどこかの雑誌かサイトで発表されたと思いますよ。 今この噂はどうなっているんでしょう? # わからないのに書き込みしてます・・・。 誰かが亡くなって続編が作れなかったというのは大昔の話では!? そして当時はその理由で製作されなかったけど今は新たに2の話があがってるんじゃないんですかね? まあ自信ないですけど。 今製作しようという話に対して、出演者の1人が亡くなっているぐらいの理由で中止にはならないのでは? いくらでも代わりの人に演じさせて、あの子が成長した姿だというのは簡単ですからね~。

ifgoo
質問者

お礼

そうなんです。大昔の話です。10年位前かも…。 製作、本当にして欲しいです。 やっぱり1作目と同じ俳優さんにしてもらえたら面白いのになあ。 でも現役の俳優って、マーサ・プリンプトンくらいですかねえ? コリーフェルドマンとか出てくれたら(私の中では)もの凄く盛り上がります。 早速のご回答ありがとうございました。

  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.4

グーニーズは実はすごい制作費がかかったんですよ。 まあセットとか作り込んでいるからそれもそうかと思いがちですけれど一番お金がかかったのは水のCGです。 あふれる水流をCGで作るのは当時としては画期的な技術が必要でもうそれだけで何億という金額がかかり、興行的にヒットしたとはいえ実際の収益率としてはあまり良くなかったそうです。 あと、あの時代はまだ「続編=安易な金儲け目当ての物」的な考え方がハリウッドにあり、シガニーウィーバーなんかも「エイリアン2」に出る前までは「私は続編映画には出ない」と公言していました。 スピルバーグも当時は「2」と付くような映画は撮っていなかったんじゃないかな。

ifgoo
質問者

お礼

そうなんですか、当時は続編を作ることがあんまり良いことではない風潮だったんですね。知りませんでした。 今は続編でも面白い作品が沢山ありますし、2003年に「グーニーズ2」制作着手という話が本当になればいいなあ、と思います。 早速のお返事ありがとうございました。

  • tayamasan
  • ベストアンサー率30% (18/59)
回答No.2

http://www.whv.jp/ppp/2002_05/ http://www.google.co.jp/search?q=cache:ffubdPKxb1AC:www.isize.com/movie/news/news/news_14785.html+%E3%82%B0%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%80%80%E7%B6%9A%E7%B7%A8&hl=ja&ie=UTF-8 っていう記事ありましたけど、今製作する話があるかは不明です。 死亡説って安易ですからね。 あんまり噂で使わないほうがいいんじゃないですか。 アーノルド坊やとか、志村けんとかも死亡説でましたね。 まあ、アーノルド坊やたちはその後かなり悲惨だったのですが。 一の方の続編ってのはファミコンのゲームのことでしょ。 ヨーヨーが武器なんですよね、何故か。 この質問の回答ではないですね。

ifgoo
質問者

お礼

2ちゃんねるでも2003年に制作されると話題になっていました。 死亡説がただの噂だと良いなあ、と思います。 早速のお返事ありがとうございました。

  • ajisioDX
  • ベストアンサー率29% (196/655)
回答No.1

パート2はあったような気が・・・

ifgoo
質問者

お礼

ゲームの方は2は出てるんですけど、映画の続編はどうなのかと思い質問いたしました。 早速のお返事ありがとうございました。

関連するQ&A

  • グーニーズ(映画)

    かなりマニアックな質問になってしまいます。 グーニーズという映画みなさんご存知だと思いますが その最初の方のシーンで初めてマイキーが映る場面(自分の部屋)で 洋楽の曲がかかっているのですが、何の曲かわかる方いらっしゃいますか? 前から気になっていたのですが洋楽にうとくて 何の曲かわからないでいます。 よろしくお願いします。

  • 映画スピード2について:キアヌ・リーブスはなぜ降板したの?

    いつもおせわになっています。 少し前の話になりますが、スピードに出ていたキアヌ・リーブスが、 続編のスピード2には出演されていませんよね。 出演依頼はあったそうですが、降板されたと聞いたことがあります。 なぜ、降板されたのかご存知の方がいらっしゃいましたら回答おねがいします。 また、この続編は失敗だったと言われていますが、それについて皆さんの意見を聞かせてください。

  • ザ・ロックの続編が?

    ザ・ロックという映画がものすごく好きで、 昨日テレビ放映をやっているのを久々に見たら、やっぱり本当に面白いです・・・この映画! それで、ザ・ロックの続編が予定されているという話をネットのどこかで見たのですが・・・ 本当なのでしょうか? 詳しいことご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さいm(_ _)m

  • J.k.ローリングさんの続編について

    ローリングさんは日にちなど、詳しくは分からないのですが 10年後ぐらいに続編を書く、と言っていたそうなのですが 最近、といっても前ですが ハリーポッター役、ダニエルラドクリフが 「本当なの?続編を書いているの?」と、 ローリングさんにメールをしたそうで ローリングさんは 映画『ハリー・ポッターと死の秘法 PART1』での ダニエルの演技がとてもよかった為、褒美として続編は書かないことにした との返事をしたそうなのですが ここで質問です 本当に続編はないんでしょうか・・・ すごく残念で、今でもなかなか立ち直れません 外伝などの噂も立っていますが 皆様はどう思いますか? 続編でも、映画にならなければいいと私は思っています それならダニエルはハリーという役に縛られないでしょうし 映画になったとしても、ハリーが出てこないならいいと思いますが タイトルがハリーポッターですから、それは無理だろうと思います 皆様のご意見をお聞きしたいです よろしくお願いします

  • NOIRの続編?!

    テレビ東京の深夜アニメ「NOIR」の続編が作られると聞いたのですが・・・、 これって本当なのでしょうか? もし本当なら、 それって、どういうモノになるのでしょうか? 例えば、本当にあの話しの続きをやるとか・・・、 全く別の話しだとか・・・、 また、深夜アニメなのか、あるいはビデオやDVDになるとか・・・、 そういう情報を、お持ちの方は教えていただけると幸いです。 「NOIR」、好きだったので気になっています。

  • ユージュアル サスペクツの続編

    あの傑作の「ユージュアル サスペクツ」の続編というか、新作というかよくわかりませんが公開されると聞きましたが本当でしょうか?ぜひ見たいのですがご存知の方いらっしゃいますか?

  • 「チョコレート工場」の続編の続編

    こんにちは。 数年前に映画化された「チョコレート工場の秘密」の続編に「ガラスの大エレベーター」がありますが、その続きの本は出版されてますか? 子供が読んだらおもしろかったし、続きがありそうだというので探してみたのですが見つかりませんでした。 ご存知のかた、教えてください。

  • 家政婦のミタ、続編の可能性

    昨日最終回を迎えた家政婦のミタ。 高視聴率で人気もあったそうですが 少し前に、脚本家の人がインタビューで答えた内容として 「1人の女性の再生を描き切りたかったので、あとは三田がこれから どう生きていくかを視聴者の皆さんに想像してもらいたいです。 残り3本で燃え尽きたいと思います」と明言した。 とありましたが、これだけ人気のドラマをもっと上の人が おわりですか、そうですかと手放すとは思えません。 個人的には続編もしくは映画が作られるだろうなと思っているのですが。 前振りが長くなってしまいましたが、家政婦のミタを大好きでずっと見られた方に 質問があります。 1.続編が作られても違和感のない終わり方でしたか? 2.続編が作られて欲しいですか? 3.映画が作られたらお金を払って見に行きたいと思いますか? わたしが一切見たことがないのと、昨日最終回を迎えたばかりで これから見ることを楽しみにしている方もいらっしゃると思うので 内容に関しての説明は控えてくださるようお願いします。

  • フルメタルパニックの続編

    フルメタルパニックの続編がでると聞いたんですがいつからですか?ご存知のかた教えてください。

  • 花より男子 続編

    花より男子が今年の春にマーガッレトにて続編が掲載されるという話を聞きました。 とても楽しみで期待しているのですが、本当なのでしょうか?少しでも何か知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。