• 締切済み
  • 困ってます

トナーを交換しても「トナーを交換」を要求される。

プリンターは、DCP-7060D、トナーカートリッジはTN-27J トナー交換の表示により、トナーを交換しても、「トナー交換」の表示が出る。 どうすれば良いのか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcp7060d こちらですね。 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2020/04/01) となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。 「トナー交換」 と表示されました。 トナーカートリッジを交換するにはどうすればよいですか? https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcp7060d&ftype3=10215&faqid=faq00010065_040 に書かれているように電源が入った状態で交換をされている出でしょうか?そうであれば何度か交換する手順を繰り返してみるぐらいです。 それでもダメならプリンタの寿命と見切りを付けて新しいプリンタを買う事を検討して良いかも知れません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧な回答、ありがとうございました。 確かに、「トナーカートリッジの交換」でした。 供給部品の保有期限が過ぎているため、修理対応を終了したプリンターであること。客観的な状態をよく認識することができました。 この状態でもう少し使用し、印刷できなくなった時点で更新しようと思います。 ありがとうございました。

  • 回答No.1

・電源を入れたまま交換 ・プリンター本体のファームウェアが最新の状態 この状態で交換したにもかかわらず、解決しない場合は以下の要領で改善する可能性があります。右にそっと寄せてセットするのがコツらしいです。 右側のスプリング機構の【接点】の状態を確かめながらセットしてみてください。 (自己責任ですが、電源OFFの状態で接点を無水アルコールで拭いたりしても○) ****************************************************************** 1.本体にセットいただいた廃トナーボックスを一度抜いていただきます。 2.再度セットし、セットしたまま廃トナーボックスをしっかり右側に寄せてセットします。 3.トナーやドラムをセットいただき、フロントカバーを閉めます。 ※本体と廃トナーボックスの接触部が向かって右側にございます。  廃トナーボックスをしっかり右側に接触した状態にしていただき、  エラーが消えるかをお試しいただけますでしょうか。 ******************************************************************

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧な回答、ありがとうございました。 教えていただいた方法で試みましたが、残念ながら状況の変化は見られませんでした。日時をおいて、改めて、試してみたいと思います。 他の方の回答で、供給部品の保有期限が過ぎているため、修理対応を終了したプリンターであること。客観的な状態をよく認識することができました。長期間の使用に耐えてくれたプリンターですので、この状態でもう少し使用し、印刷できなくなった時点で更新しようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • トナーカートリッジ交換

    Brother HL-2240DのトナーカートリッジTN-27Jを交換し、リセットしました。 Tonerのランプがつき、ウィンドウにはフロントのカバーがあいていますの表示が出ます。 カバーは閉めてあります

  • 新しいトナーに交換しても「トナーコウカン」

    レーザープリンター「HL-L2375DW」を使用してますが、 新しいトナーに交換しても「トナーコウカン」と表示され、使用できない状態です。 トナーカートリッジ と ドラムユニット 共に純正品を使用してます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-L2535DにTN-29Jは使えますか?

    現在、DCP-L2535D を使っています。以前の機種(DCP-シリーズ)のトナーカートリッジ(TN-28J)が2つ残っているのですが、こちらは使えますでしょうか?  ちなみに取扱説明書には「TN-29J」とあります。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • トナー交換の表示が消えません

    HL-L2320Dのプリンターを使っていますが、トナー交換の表示がでて、トナーを交換してもずっと表示が消えません。ドラムユニットが壊れてかなと思って、ドラムユニット交換してもトナー交換の表示が消えません。トナーの残量が感知できないかな?どうしたらいいですか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • トナー交換・トナー停止の表示が消えません

    HL-L2320Dのプリンターを使っていますが、トナー停止の表示がでて、トナーを交換してもずっと表示が消えません。 ドラムユニット交換してもトナー交換の表示が消えません。 手順はガイドを見て従って行いました。 インクも純正品です。 やはり修理しかないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • トナーを交換しても「トナーを交換」の表示が消えない

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 DCP-7060D  TN-27J 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 トナーを交換しても「トナーを交換」を要求される。            】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 USBケーブル 】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【レーザー プリンター】トナーカートリッジの交換方法|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9850 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターのトナー交換表示

    DCP L2540DW のプリンターを使っていますが、トナー交換の表示がでて、トナーを交換してもずっと表示が消えません。 そのうち消えると思っていたら、トナー交換をしてくださいとの指示で完全に印刷ができなくなりました。 ドラムユニットも少し前に交換したばかりですし、トナー交換も通常よりも短い期間で交換表示が出たきがします。 ドラムユニット、トナー、どちらも正規品しか使用したことがないです。 プリンターの買い替えに家電店に走るしかないですか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • トナー交換エラー

    現在HL-3230CDWを使用しており、トナー交換表示がでたので 純正のトナーTN-293Mを交換しましたが、説明書通り交換しましたが エラーとなってしまいます。 エラーの修正の仕方教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • トナー交換表示

    HL-L5100DNの9月23日にトナー交換をして 普通に印刷していたのに 突然トナー交換の表示。 別のプリンターでそのトナーを使うと印刷できます。 トナー交換表示をが消えないのでどうしたらよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • トナー空

    DCP-J963N トナーが空 交換せよ とのメッセージが出たけどどうすればいい? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。