トナー交換後も「トナー交換」を要求される?対処方法は?

このQ&Aのポイント
  • プリンターDCP-7060DのトナーカートリッジをTN-27Jに交換しても、トナー交換を要求する表示が出る問題について、対処方法をご紹介します。
  • トナー交換後にも「トナー交換」の表示が出る問題に困っていませんか?プリンターDCP-7060DのTN-27Jカートリッジを交換した後も表示が消えない場合の対処方法をお教えします。
  • プリンターのトナー交換後にもなぜか「トナー交換」の表示が出る場合の対処方法をご紹介します。DCP-7060DのTN-27Jカートリッジを正しく交換しても表示が消えない時の対策です。
回答を見る
  • 締切済み

トナーを交換しても「トナーを交換」を要求される。

プリンターは、DCP-7060D、トナーカートリッジはTN-27J トナー交換の表示により、トナーを交換しても、「トナー交換」の表示が出る。 どうすれば良いのか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcp7060d こちらですね。 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2020/04/01) となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。 「トナー交換」 と表示されました。 トナーカートリッジを交換するにはどうすればよいですか? https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcp7060d&ftype3=10215&faqid=faq00010065_040 に書かれているように電源が入った状態で交換をされている出でしょうか?そうであれば何度か交換する手順を繰り返してみるぐらいです。 それでもダメならプリンタの寿命と見切りを付けて新しいプリンタを買う事を検討して良いかも知れません。

h-yoshida3
質問者

お礼

ご丁寧な回答、ありがとうございました。 確かに、「トナーカートリッジの交換」でした。 供給部品の保有期限が過ぎているため、修理対応を終了したプリンターであること。客観的な状態をよく認識することができました。 この状態でもう少し使用し、印刷できなくなった時点で更新しようと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

・電源を入れたまま交換 ・プリンター本体のファームウェアが最新の状態 この状態で交換したにもかかわらず、解決しない場合は以下の要領で改善する可能性があります。右にそっと寄せてセットするのがコツらしいです。 右側のスプリング機構の【接点】の状態を確かめながらセットしてみてください。 (自己責任ですが、電源OFFの状態で接点を無水アルコールで拭いたりしても○) ****************************************************************** 1.本体にセットいただいた廃トナーボックスを一度抜いていただきます。 2.再度セットし、セットしたまま廃トナーボックスをしっかり右側に寄せてセットします。 3.トナーやドラムをセットいただき、フロントカバーを閉めます。 ※本体と廃トナーボックスの接触部が向かって右側にございます。  廃トナーボックスをしっかり右側に接触した状態にしていただき、  エラーが消えるかをお試しいただけますでしょうか。 ******************************************************************

h-yoshida3
質問者

お礼

ご丁寧な回答、ありがとうございました。 教えていただいた方法で試みましたが、残念ながら状況の変化は見られませんでした。日時をおいて、改めて、試してみたいと思います。 他の方の回答で、供給部品の保有期限が過ぎているため、修理対応を終了したプリンターであること。客観的な状態をよく認識することができました。長期間の使用に耐えてくれたプリンターですので、この状態でもう少し使用し、印刷できなくなった時点で更新しようと思います。 ありがとうございました。