通話できない原因と対処法

このQ&Aのポイント
  • 受話器をあげても、ツーという音がしない際には、電話会社に連絡して確認することが重要です。電話線なども異常がない場合、問題は電話機そのものにある可能性があります。メーカーに連絡してトラブルシューティングを行うことをおすすめします。
  • 通話ができない場合、まずは電話会社に連絡して異常がないか確認しましょう。その後、電話機のメーカーにも連絡してトラブルシューティングを行うことが必要です。受話器をあげた際に音がしない場合、問題は電話機にある可能性が高いです。
  • 通話ができない場合、まずは電話会社に問い合わせて異常がないか確認しましょう。電話線などの問題がない場合、電話機自体に問題がある可能性があります。電話機のメーカーに連絡してトラブルシューティングを行うことをおすすめします。
回答を見る
  • 締切済み

通話が出来ない

通話が出来ない 受話器をあげても、ツーという音がしない。 電話会社に確認し、電話線など確認してもらっのですが、結果、異常なく、電話機のメーカーに確認してみてくださいと言われました ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

受話器をあげてもダイヤルトーンが聞こえない。 下記の項目を試してみて下さい。 オンフックで試してみる。 モジュラージャックの両サイドを抜き差ししてみる。 モジュラーコードをかえてみる。 別の電話器があれば繋いで試してみる。

回答No.2

電話回線コードや受話コードの接触不良で聞こえないのかもしれません。 また、本体を設定リセットし、初期化してみたら改善するかもしれません。 型番もわからないため、解決しない場合は残念ですが買い替えとなります。

回答No.1

電話機のメーカーに確認する。