• 締切済み

彼女に冷めてきた。

彼女と付き合って3ヶ月です。 最初の頃のラブラブは薄れていき、今はセックスも拒否されたり、彼女の愛情表現も無くなりました。 好きだけど愛情が伝わらないので冷めてしまいそうです。 いっその事浮気してやろうと思ったりしますが 自分が浮気できない性格なのでずっと我慢してます。 何回か愛情表現やセックスに対して2人で話したのですがいつも彼女の意見に圧倒されて我慢してます。 どうすればよろしいですか。

みんなの回答

• pipipi911
回答No.2

70歳80歳90歳100歳110歳120歳と 長丁場の人生ですので、 慈しみ合い・支え合い・助け合い・補完し合える 信頼関係が育まれていることが 大事ですので……いまいまの関係性が お2人をピーハツ(=ハッピー)にし続けるかどうかを 考慮されることが肝要ではないでしょうか。 ふろく: 《我慢しなさい》とは、怒りを溜め込むことの奨励といった スタンスがあるのですが……私の感覚では「我慢」は、 リスカ/OD/過食/拒食/忍耐/頑張るetc.と同じように 自傷行為になりますし、先へ行って、アグレッションや エクスプロージョンの原因になり兼ねませんので、 お勧めしません。 デートDVなどを避けるためにも、 自傷行為的な我慢行為とは 無縁でいられる異性を新たに 開拓することを、 お勧めしたいですね。 此処では、多くの場合、 別れの奨励は、削除対象に なってしまうのが残念なのですが、 長丁場の人生では、現実問題、 新たな出発も選択肢の 1つになるのでは ないかと(私個人的には)思っております。 私は [いま困っていることの原因のすべてが自分自身にある] という言葉が好きなのですが、 [新しいことを始めることさえ忘れなければ、人は    いつまでも若くいられる。 (Martin Buber:哲学者)] という言葉も好きです。 このアドヴァイスが削除されないことを 希いながら、 これからのアナタ様の人生航路が 豊饒&豊穣であることを 祈っております。 Bon Voyage!

• zabusakura
回答No.1

彼女の方が冷めてるのかな? 別れて次に行っても、いい気がします。