モバイルバッテリーが充電できない

このQ&Aのポイント
  • ACアダプターECA09を使用してもモバイルバッテリーが充電できません。
  • 購入したモバイルバッテリーが充電されない問題が発生しています。
  • モバイルバッテリーが正常に充電されない状態です。
回答を見る
  • 締切済み

モバイルバッテリーがじゅうでんできない

※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【 DE C28 10000       】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【        】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【 Androidスマホ     】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【今月買ったACアダプターECA09と、上記モバイルバッテリー接続してもモバイルバッテリーが充電できません。                         】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

  • q4330
  • ベストアンサー率27% (767/2786)
回答No.4

DE C28 10000は https://www.elecom.co.jp/products/DE-C28-10000BK.html これですね ACアダプターECA09 これがググってもヒットしない

non14ele
質問者

お礼

申し訳ありません。 ECAC09 でした。誤って入力してしまいました。 ありがとうございます。

回答No.3

https://www.elecom.co.jp/products/DE-C28-10000BK.html こちらですね。 製品ページにも記載がありますが、充電が開始されない場合は ボタンを短く押すことで開始される場合があるようです。 もしこれで開始されないのであれば、 ほかのACアダプタを利用してみてどうか、 利用しても同様であれば故障している可能性が高いと思います。

non14ele
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみます。

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2352/7611)
回答No.2

経験では、しばらく経ってから充電が始まる場合もあります。 完全に放電していると充電ランプが点灯するのにある程度の充電が必要なのかも、と勝手に解釈していますが、本当の理由はわかりません。 ご参考まで。

non14ele
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.1

ACアダプターで他の機器は作動しますか。 動作するなら、バッテリーが不良の可能性があります。

non14ele
質問者

お礼

ありがとうございます。 スマホはアダプターで充電できますが、 急速充電はできないですね。 開封時のモバイルバッテリーではスマホ充電はできていたので故障ではないかも。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • パスワードがわからない

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【 WRC-733FBK-A 】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【    】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【        】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【パスワードがわからなくて新しい機器に接続できない                  】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC-2533GST2商品について

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【 WRC-2533GST2       】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【 NEC       】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【  スマホ、パソコン、テレビ      】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【    今2.4GHzなのか遅いので5GHzにしたいのですがやり方がわかりません                     】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 本品接続完了。緑色点灯。本品少し熱をもっています。

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【    WTC-1167US-B    】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【  Jcom      】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【  androidスマホ、Windows      】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【                         】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ルーター変更時の初期設定について

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【 WRC-X3000GS 】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【 ドコモ光 】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【 androidスマホ 】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【 WRC-1167GEBK-SからWRC-X3000GSに交換しようと、かんたんセットアップガイドに従い、らくらく引っ越し機能で設定しようと試みましたが、 ステップ2の長押し後のランプが消灯せずに先に進めません。 】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 初期設定情報シート紛失した場合の再設定方法は?

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【  ENP100WH      】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【        】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【        】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【                         】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC-X3200GST3-Bについて

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【 WRC-X3200GST3-B 】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【ドコモ光 アットティーコム 】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【Androidスマホ、iPhone、iPad、Mac 】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【調べて出てくることはほとんど試したと思うんですけど、日に日にネットが繋がりにくくなっていて、修理を頼みたいんですが、問い合わせようにもWRCから始まりBで終わるの項目がなくて困っています。 どこから問い合わせればいいですか? それと、購入から2ヶ月仕方ってないけど、交換ってしてくれるんですか?】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ラジカセのCDからマイクロSDに読み込めません

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:MF-MRSD32GU20    】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【        】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【        】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【                         】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC-1900GST

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【     WRC-1900GST   】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【        】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【Windows10】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【2.4GHzと5GHzの両方の周波数が出ていますが、 5GHzを切る事は出来ますでしょうか?                  】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Wi-Fiルーター「らくらく引っ越し機能」について

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【WRC-1167GS2H-B        】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【   nifty     】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【 windows,android       】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【 現在、子機を使って中継しています。親機を新しくしました。                         WRC-1167GS2H-Bの「らくらく引っ越し機能」は使用中の子機もコピーするでしょうか。】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WiFi接続

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【   wrc-x3000gsn     】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【  ぷららs(ドコモ光)      】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【     dtab   】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 【   step3で繋がらず    かんたんセットアップ4も立ち上がりません                   】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう