モバイルバッテリーが充電できない

このQ&Aのポイント
  • ACアダプターECA09を使用してもモバイルバッテリーが充電できません。
  • 購入したモバイルバッテリーが充電されない問題が発生しています。
  • モバイルバッテリーが正常に充電されない状態です。
回答を見る
  • 締切済み

モバイルバッテリーがじゅうでんできない

※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【 DE C28 10000       】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【        】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【 Androidスマホ     】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【今月買ったACアダプターECA09と、上記モバイルバッテリー接続してもモバイルバッテリーが充電できません。                         】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• q4330
回答No.4

DE C28 10000は https://www.elecom.co.jp/products/DE-C28-10000BK.html これですね ACアダプターECA09 これがググってもヒットしない

non14ele
質問者

お礼

申し訳ありません。 ECAC09 でした。誤って入力してしまいました。 ありがとうございます。

回答No.3

https://www.elecom.co.jp/products/DE-C28-10000BK.html こちらですね。 製品ページにも記載がありますが、充電が開始されない場合は ボタンを短く押すことで開始される場合があるようです。 もしこれで開始されないのであれば、 ほかのACアダプタを利用してみてどうか、 利用しても同様であれば故障している可能性が高いと思います。

non14ele
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみます。

• hiro_1116
回答No.2

経験では、しばらく経ってから充電が始まる場合もあります。 完全に放電していると充電ランプが点灯するのにある程度の充電が必要なのかも、と勝手に解釈していますが、本当の理由はわかりません。 ご参考まで。

non14ele
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

• gongorogon
回答No.1

ACアダプターで他の機器は作動しますか。 動作するなら、バッテリーが不良の可能性があります。

non14ele
質問者

お礼

ありがとうございます。 スマホはアダプターで充電できますが、 急速充電はできないですね。 開封時のモバイルバッテリーではスマホ充電はできていたので故障ではないかも。参考にさせていただきます。