ルーター変更時の初期設定について
- WRC-X3000GSのルーター変更時の初期設定方法について詳しく教えてください。
- WRC-X3000GSのかんたんセットアップガイドに従って設定を試みましたが、ランプが消灯せずに先に進めません。
- エレコム株式会社の製品であるWRC-X3000GSのルーター変更時の設定について、詳細な手順を教えてください。
- ベストアンサー
ルーター変更時の初期設定について
※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【 WRC-X3000GS 】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【 ドコモ光 】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【 androidスマホ 】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【 WRC-1167GEBK-SからWRC-X3000GSに交換しようと、かんたんセットアップガイドに従い、らくらく引っ越し機能で設定しようと試みましたが、 ステップ2の長押し後のランプが消灯せずに先に進めません。 】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- lark-milds
- お礼率0% (0/1)
- その他(インターネット接続・通信)
- 回答数1
- ありがとう数2
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
関連するQ&A
- ルーター初期設定できません。
※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【 WRC-F1167ACF2 】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【 ビッグローブ 】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【 Windows 】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【 初期設定にてskyLinkmanagerが使用できないので、パソコンに有線接続したいと思います。 ルーターの住所とユーザー名、パスワードを知りたいのですが。 】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- Wi-Fi・無線LAN
- ルーター初期設定できません。
※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【 WRC-F1167ACF2 】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【 ビッグローブ 】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【 Windows 】 (iPhone、androidスマホ、、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【 skyLinkmanagerが使用できないので、パソコンに有線接続で、管理画面に入りたいと思います。 ルーターの住所とユーザー名、パスワードを知りたいのですが。 】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN
- Wi-Fiルーター「らくらく引っ越し機能」について
※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【WRC-1167GS2H-B 】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【 nifty 】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【 windows,android 】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【 現在、子機を使って中継しています。親機を新しくしました。 WRC-1167GS2H-Bの「らくらく引っ越し機能」は使用中の子機もコピーするでしょうか。】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- Wi-Fi・無線LAN
- ルータのIPアドレスの変更方法
※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【 WRC-X3200GST3-B 】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【 ドコモ 】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【 Windows PC 】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【 IPアドレスが国外に設定されているため?あるサービスの番組が視聴できないので、IPアドレスを国内に再設定する方法が知りたい 】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- Wi-Fi・無線LAN
- 詳細な設定ができなくなりました
※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【WRC-1167GS2-B 】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【au光】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【androidスマホ】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【ウェブページの詳細設定が表示されなくなりました。 ルーターでWi-Fi接続ができなくなったのでアクセスポイントに切り替えWi-Fiを使用してます。 ルーターでWi-Fi使用できたときは詳細設定にアクセスできました。】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- Wi-Fi・無線LAN
- 初期設定情報シート紛失した場合の再設定方法は?
※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【 ENP100WH 】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【 】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【 】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【 】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- ルーターの初期設定について
※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【 WRC-1750GST2 】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【 B-CUBIC 】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【 iPhone 】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【 入居にあたって無料インターネットが使えるとのことでルーターを購入しました。アパートで使用されているのはB-Cubicというもので、ルーターと部屋にある差し込み口とをLANケーブルで接続したのですが、WiFiが繋がりません。ELECOMのサイトからQR linkというアプリをインストールして接続を試みたのですが、こちらはセットアップシールのQRコードを読み込む際に未対応のコードですとなってしまいました。 説明書を見ながらかんたんセットアップのページは開けたものの、自動接続をしようとしても正常な接続が確認できなかったとのメッセージが出てしまいます。 接続の仕方の問題なのでしょうか? 】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN
- 初期設定ができません
※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【 WRC-1167GHBK2-S 】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【 So-net光 】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【 iPhone 】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【 Wi-Fiが突然繋がらなくなり、様々な方法を試しましたが治らず、最終的にリセットをして初期設定を行いました。 かんたん接続画面までは表示されるのですが、So-net指定の接続IDとパスワードを入力してもエラーが出る状態です。何か入力方法が他にありましたらお教えいただけると嬉しいです。回線環境はPPPoEだと思われます。】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- Wi-Fi・無線LAN
- 2.4ghzか5ghzどちらの設定になっているのか
※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【 WRC-1167GST2DTI 】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【 DTI 】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【 iPhone.androidoスマホWindows 】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【電波が悪くなかなか繋がらないことが多々あるので2.4ghzなのか5ghzのどちらの設定なっているのか知りたいのと、5ghzであれば2.4ghzに変更したいので設定方法を知りたい 】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN
- ルーターを変えたらロボット掃除機が接続できない
※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【WRC-X5400GS-B】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【エディオンネット】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【Roborock S6 MaxV(ロボット掃除機)】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【ルーターをWRC-X5400GS-Bに変えて以来、ロボット掃除機がWi-Fi接続できなくなりました。Roborock S6 MaxVのトラブルシューティングは一通り試した上で全滅。 Roborockに問い合わせて、iPhoneのテザリング機能で試したところ接続できたので、ルーター側の問題だろうということでこちらに書き込ませていただきました。 お心当たりのある方がいらっしゃいましたら解決策をご教示いただけますと助かります。】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN