• 締切済み

電気ガスってすぐ払わないと止められてしまいすか?

電気やガスって今月払えなかったら 来月の何日まで待ってもらえますか?  来月の中旬まで待って貰いたいのですが  それまでに止められてしまいますか? 今まで滞納はしたことないです

みんなの回答

• habataki6
回答No.3

はい 例えば口座に残高無いと決済できませんから、不払いとなり、 信用が無くなります、信用無いと契約先から、利用停止のお知らせが 届きます、でも期日までに払えば停止は取り消されます。 <来月の何日まで待ってもらえますか? 信用無くなったのですから、消費者の都合では無く契約先の 都合になります。

• aokii
回答No.2

今まで滞納はしたことがないのでしたら、今月払えなくても止められてしまうことはありません。なお、毎月の支払いがご心配でしたら、できれば、クレジットカードによる自動支払いをお勧めします。

• mink6137
回答No.1

お住まいの営業所に電話なりで連絡して下さい。 それぐらいは待ってくれると思います。