• 締切済み

電気とガスで悩んでいます

リフォームを考えています お風呂もするならミストバスに と思っていました その場合給湯がガスのものしかみあたりません 電気のものだと美泡湯というのをだしているところもあります ミストバスで電気のものがあるのか、また、お使いの方の感想を聞きたいです 調理機器を電気にするのかガスにするのかも迷っているのです いわゆる、コンロ部分はリサーチしてますがオーブンが電気とガスの 違いで解っているのが電気だと天板の枚数が少ないことくらいです その辺もわかるかたがいましたら回答お願いします ちなみに、暖房機器をガスの方いますかねぇ..... 私の住まいは寒冷地仕様です

みんなの回答

回答No.1

新居用に、色々体験し、キッチンはIH 床暖はガス お風呂(ミストサウナ)はガスに決めました  .ミストサウナはとても良いのと浴室乾燥機のパワーもガスが勝ります (ミストサウナ自体を作ったのがどこかの会社で、そこが電気にもしてればあるのでしょうがガスしか聞いたことありません) .床暖も電気より立ち上がりが早いため早く暖まるとのこと .IHは料理体験し使い心地や電力館にて質問し納得して導入です  ガスでも良かったのですが、夏暑いのがネックで、、、。子供に火の経験をさせたいとか、電気は時間帯により金額が安~高いなどもある為ガスを選ぶ方もいるようです 寒冷地でもオール電化にされてる方もいるでしょうし、本人が色々納得しないと決められないのが設備だと思いますので、色々話を聞きに専門の所に出向いて聞かれてみては如何でしょうか?

ruijismile
質問者

お礼

ありがとうございます スペース的にも広々ですね!! キッチンがIHということはオーブンの使い心地はいかがでしょうか? 実は、いわゆるコンロはIHでオーブンはガスボンベを置く?なんて考えたり しました。。。 納得いくまで頑張ります