• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ガス床暖をエコ給湯機でも使えますか。

太陽光発電システムを導入していますが、まだエコ給湯器、IHヒーターはガス給湯器、コンロで使ってますが機器もそろそろ買い換えようかと考えてエコ給湯器を検討しています。そこで問題は床暖房ですが各部屋のガス床暖を温水式のままでエコ給湯器に切り替えることが出来るものか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

結論から申し上げると可能です。エコ給湯器とは 普通のガス給湯器より燃焼効率を上げたものですが、基本的に構造は普通の給湯器とかわりない為切替は問題ないはずです。

質問者からのお礼

ありがとうございます。具体的にどのような方法なのか、また対応出来るメイカーなどわかればうれしいです。東京電力の窓口で教えてくれますかね?