• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ガス工事

ベランダにガスの給湯器があるのですが、屋内のその給湯器のすぐ内側のキッチンのコンロは電気になっています。これをガスにすることは可能でしょうか? 費用はいくらくらいみておけばいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

ガス管も昔は鉄管(シロ管)でしたが、今は強化フレキガスホースで接続するので、工事もやりやすくなりました。分岐は通常ガスメーターのところでT字管で分岐して床下を這わせるような形で、通常のオウチでしたら、工事も1~2時間で簡単に済むとおもいます。(そんなにかからないよ、と同業者にいわれそうですが^^) ガスの消費が増えるので、工事代金もそんなに頂かないですが、現場によってケースバイケースですので、具体的においくらとは、避けておきます。ガス屋さんにて、工事込みでガスコンロを購入されることをお勧めします。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • zorro

ガスコンロを購入すればokです。費用は建物の構造により異なります。コンロ販売店で確認してください。