- 締切済み
Wi-Fiルータ買換え後、複合機とPCの接続ができなくなった!試したことはあるけど原因がわからない
- Wi-FiルータをWi-Fi6に買換えた後、複合機とPCが接続できなくなりました。ネットにはつながる状態ですが、ドライバの再インストールを試みたところ製品が見つからず、問題の解決に進めません。
- 購入したWi-FiルータをWi-Fi6に切り替えたところ、複合機とPCの接続ができなくなりました。ネットには問題なく接続できる状態ですが、製品のドライバを再インストールしたところ製品が見つからず、解決策がわかりません。
- Wi-FiルータをWi-Fi6に変えたら、複合機とPCの接続ができなくなりました。インターネットには問題なく接続できますが、製品のドライバを再インストールしようとすると製品が見つからず、問題の解決方法がわかりません。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- JP002086
- ベストアンサー率35% (1568/4470)
Wi-Fiルーターを替えた時に、プリンターでの設定をしないで使用しているのでは? と思いますが。 なので、プリンターの取扱説明書にあるネットワーク設定を再度、行ってください。
- okok456
- ベストアンサー率43% (2797/6459)
>WLANレポート:OK 他の機種のQ&Aですが WLANレポート(無線LANレポート)の診断結果について Connection:OKと表示されても無線LANに接続できない場合の説明があります。 https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj850dn&faqid=faq00012228_012 とりあえず MFC-J825N のネットワークの設定値のリセット し 購入時に行ったWi-Fiルータとの接続ををすすめします。 参考 ブラザーQ&A 【インクジェット/レーザー プリンター】ルーターモデムを変更したら無線LANに接続できません https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10316/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%2F%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%A0%E3%82%92%E5%A4%89%E6%9B%B4%E3%81%97%E3%81%9F%E3%82%89%E7%84%A1%E7%B7%9Alan%E3%81%AB%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93 ネットワークの設定値のリセット (お買い上げ時の設定への初期化) 方法 https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj825n&faqid=faq00010105_018
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12375)
まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。 Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・WPA3になっていればWPAやWPA2にする ・5GHzになっていれば2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする