Power2GO フォトギャラリーディスクの作成方法とエラーの解決方法

このQ&Aのポイント
  • Power2GOを使用してフォトギャラリーディスクを作成する方法について解説します。また、ギャラリーフォトサムネイルXMLファイル生成時に発生する「有効なファイルでない」というエラーの解決方法も紹介します。
  • Power2GOを使ってフォトギャラリーディスクを作成する際、ギャラリーフォトサムネイルXMLファイル生成時に「有効なファイルでない」というエラーが表示されることがあります。このエラーの原因と解決方法について説明します。
  • Power2GOでフォトギャラリーディスクを作成する時に、「c¥users¥Owner¥AppDate¥Local¥Temp¥Gallery¥Album¥Image94は有効なファイルでない」というエラーメッセージが表示される場合、次の対処法を試してみてください。
回答を見る
  • 締切済み

Power2GO フォトギャラリーディスクの作成

ギャラリーフォトサムネイルXMLファイル生成を行ったところ、「c¥users¥Owner¥AppDate¥Local¥Temp¥Gallery¥Album¥Image94は有効なファイルでない」との表示が出ます。「Image94」がどの写真なのか判りません。どう処理すれば良いのですか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

cyberlinkさんのソフトですね。 ここはエレコムさんのユーザー同士のサポートコミュニティなんですけど、 エレコムさんのグループ会社のロジテックさんの ドライブに付属しているソフトとかですか? 違うのであればここではなく、直接cyberlinkさんに問い合わせたほうが良いですよ。 一応・・・tempファイルは 一時的に保存したファイルだったりが入っています。 それが原因の場合もあるので、tempファイルの中身を削除するか、 いっそソフトを入れなおす等の方が解決する手段として有効だと思います。 あるいは保存せずにコピーして持ってきた画像等が原因の可能性もあるので 最悪は作り直すことになると思います。

hiropy1007
質問者

お礼

ありがとうございました。 ロジテックの製品で、サポートサイトの案内に沿って質問しました。 サイバーリンク社のサポートサイトに問い合わせしてみます。