• ベストアンサー

一人っ子だが女の兄弟が欲しかった…

ババア(68)が既に高齢出産だから子供をこれ以上望めないが女の兄弟いれば簡単な話、同い年くらいの女と同棲しているも同じだろ? 修学旅行で同い年の女と一緒に寝食を共にしてると思うと妙にドキドキしたが、それが毎日なんだろ? 女の兄弟がいないと女とどんな話したら良いのか分からないしどう接すればいいのかすら分からず更に女と縁遠くなる 体の作りも生理の事も何もわからない! なんか女の兄弟いないだけで、今後の人生、女と縁があるか縁遠いかって事になってこないか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • citizen_S
回答No.9

>なんか女の兄弟いないだけで、今後の人生、女と縁があるか縁遠いかって事になってこないか? → うーん、そうですね。異性の兄弟がいるといないでは慣れがちがってくるので、やはりいる人のほうが違和感なく仲良くなりやすい側面はあると思います。いなくても仲良くできる人はもともとの性格だったり小さいころから親類や異性の友達が周囲にいた環境や父親との関係性もあるでしょう。家族構成や異性の親との関係というのはわりと組み合わせ(相性)にも影響があるように見えます。 >修学旅行で同い年の女と一緒に寝食を共にしてると思うと妙にドキドキしたが、それが毎日なんだろ? → 普通の感覚では血の繋がった家族は異性と意識してもドキドキはしないことになっています。 また、ほかの回答にもありますが異性の姉妹兄弟がいると現実に幻滅はしても「体のつくりも生理も知ってトキメキ100倍」とはならないことのほうが多いようです。質問者さんに姉妹がいたらおそらく活を入れてくれたかもしれないですし、姉がいたらもしかして弟のいる女性と気が合いやすかったかもしれません。かといって恋愛関係になったり質問者さんの知りたい身体の仕組みを教えてくれるかは別問題です。 ちなみに世界の歴史を見てみれば、男女ともに医者や産婦人科なみの知識がなくても異性と会話したり付き合えることが証明されています。

その他の回答 (7)

• yaasan
回答No.8

>事になってこないか? なってこないですね。

• zabusakura
回答No.7

お姉ちゃんが2人居る男性は、顎で使われるから姉なんて、いらない、って言ってました。 女の兄弟がいないと女とどんな話したら良いのか分からないし うちの夫も男兄弟のみです。兄弟ともにモテます。 女兄弟いなくてもモテてる人周りに、一杯いました。何なら兄弟とも モテてるって人が多かったですよ。 体の作りも生理の事も何もわからない! これだけ情報が有るんだから、知ろうと思えば、いくらでも有ります。 それを言ったら女の子の一人っ子のうちは、男の子のこと何も判らなくて・・・ってことになりますが、友達は、ほぼ男性だし、小さい時から男の子とサッカーして遊んでました。 妹が居ても、「くそ兄貴」って馬鹿にするような妹も居ますから。 それに幼稚園なり保育園の時から周りに女の子は、いくらでも居たと思います。友達になれば良かったのでは? 親の問題ではなく、あなた自身の問題だと思います。 今なら婚活も有るんだし。

• KoalaGold
回答No.5

家族の場合の女の子ではドキドキはしませんし、女の子のズボラさやだらしなさと言った裏側がよく見えて現実的になります。 女性のいる職場、女性のいる地域ボランティアのグループじゃダメなんですか? ないものを欲しがってもいつまでも欲望が満たされることはありません。

回答No.4

え? 70歳過ぎでも出産した方、いらっしゃいますけど。 諦めるな?!頼んでみろ!! 「お母ちゃん!!お姉ちゃんか、妹ちゃん、産んでよ!!」 生理の事も、よく知らないんでは、始まりから終わりも知らないんだよね?! 聞いてみ? 70歳で産んでる人は、現役。 ならば、母もわからん。 「お母ちゃん!!生理って、どんな?!生理の事、知りたい!!教えて!!使ってるナペキンって、羽根付き?!羽根無し?!ペラジャー、女にペレゼントしたいんだ!!わかんないから、一緒に買いに行ってよ!!女のカラダって、どうなってんの?!親なんだから、色々教えてよ!!」 母親なんて、せがれが可愛くてしょうがないんだから、アレコレ面倒見てくれると思うよ? 甘えちゃいな〜

• f272
回答No.3

女でも男でも兄弟とはある程度の年齢になったら別々に暮らすのが普通です。「同い年くらいの女と同棲しているも同じだろ」というのは,子供のときだけですね。

noname#248914
noname#248914
回答No.2

そうですね。 来世に期待しましょう。

• yuseiok
回答No.1

ならない。