• 締切済み

中国と中国以外が戦争になったら

現在の軍事力において、中国以外の軍隊を持っている国が連合軍を組んで、中国に戦争を仕掛けたら、どちらが勝つか予想してください。連合軍の指揮はアメリカが執るものとします。

みんなの回答

回答No.6

そもそも「中国以外の軍隊を持っている国が連合軍を組む」ことはあり得ないと思いますが(笑)。さらに「連合軍の指揮はアメリカが執る」のなら、ロシア・イラン・ベラルーシあたりが反旗を翻すでしょうね。 なので、もし中国の領土を連合国側が狙っていく展開なら、100%中国の勝利となるでしょう。ベトナム戦争やアフガン紛争を御存じないのでしょうか? でも、この現代において領土狙いで中国に宣戦布告する愚かな国もないでしょうけどね(笑・領土問題でもめているインドでさえその気はないとか)。

• bunyago
回答No.5

現状では 中国は、アメリカに勝てません。 もし戦争になったとしても メディアやネット上だけでしょう。 中国は、工作員を使った 言い争い。 米国は、専門家(有名大学の教授等)が 丁寧な証言をするでしょう。 米国の後ろには、欧州の軍隊がいます。 軍用機・艦隊・潜水艦等を 持ってます。 中国の後ろにいる国は、せいぜいロシアでしょうね。 中国は、反米国や発展途上国を 中途半端な支援してますが いざ 中国が戦争になった時…軍用機・艦隊等を 持って無い国は、 どれだけ 中国を支援出来るのでしょうか。 過去…日本は、途上国だった中国を 支援したのにも関わらず 現状は、韓国同様 反日を強化…。 残念ですが 中国が支援した国は、 中国を 助けてくれないと思われます。 中国が 過去に日本が支援した事を 恩に思ってなかったら 中国が支援した国が 恩を感じないと思います。

• eroero4649
回答No.4

アフガニスタン戦争って、アメリカの勝ちだと思いますか、負けだと思いますか。 アフガニスタン内での戦闘においては、アメリカ軍は一度とて軍事的に敗北したことはないですよ。時に想定外の損害が生じたことはありますが、たった50名(しかも半分が役立たずのアフガニスタン国軍兵士)の陣地が数百名のタリバン兵に完全包囲されたキーティング前哨基地の戦いでも、タリバンの攻撃は失敗しています。 けれどどんなに目先の戦闘でアメリカ軍が勝利しても、アメリカはアフガニスタンからの撤退を強いられました。アメリカではアフガニスタンを統治できなかったからです。 だから同じように、仮に中国本土に上陸して戦っていくら軍事的にアメリカ軍が勝利しても、表向きだけで15億人(実際はもっと多いといわれます)もいる中国を占領統治し続けることは不可能でしょう。

• dragon-man
回答No.3

中国は戦争などやりません。軍事的な勝ち負けの前に経済活動が壊滅して、習近平体制が崩壊することが分かりきっているので。

• fujic-1990
回答No.2

昔(第二次大戦直後?)のジョークなのでご存じの方もいらっしゃると思いますが  アメリカと中国が戦争をした、というのです。  アメリカ軍は連戦連勝、中国共産党は負け続けて中国国内をアチコチ放浪。  やがて、アメリカが捕まえた中国人捕虜が1億人を超えたころ、書記長から大統領に向けてこんな電報(今ならメール)が届きました。  「どうだ、まいったか。そろそろ降伏してはどうか」  中国人捕虜1億人に飯を食わせるのは大変だろ?、という老婆心でした、とさ。  アフガニスタンでの戦闘もそうですが、太平洋戦争のように、国対国の戦争ならアメリカ軍は今でも強いのです。日本を焼夷弾で焼き尽くしても問題ナシだったように、相手国領土を絨毯爆撃しても問題にならないのですから。  しかし今の戦闘では、西欧は戦闘員と民間人を明確に区別します。戦闘員は殺してもいいが、民間人を殺すと袋だたきにあうのです。欧米は攻撃する場所、攻撃方法について徹底的に悩まなければなりません。結論が出た頃には中国軍本体は移動しているか人民の海に隠れている、というわけです。  そういう人権尊重社会にしたのは主としてアメリカを中心とする西欧諸国なのだから、自業自得、自縄自縛なのですが、戦闘員が民間人に紛れ込むとどうしようもなくなります。  分散せず軍として固まっていたとしても、降伏する中国軍人を殺すわけにはいきません。彼らをアメリカ本土に連れて帰り、飯を与え娯楽のためのパチンコ代を与えていたらアメリカ経済は破綻です。  対して、大人口の中国は、1億や2億の消滅は全然痛くないでしょう。とりわけ、ウイグルあたりの少数民族から順次突撃させていれば、消滅は有り難いくらいのことと思われます。死刑囚を引っ張ってきて家族に対する恩賞を約束して敵前で舞わせ、(?_?)状態の敵に突撃させる作戦は、秦以来の伝統ですから。  また中国は、アメリカ人捕虜をこき使って塹壕掘りなどをやらせます。畑のバッタ捕りに動員したり、思想教育をするかも。なので、捕虜が増えるのは大歓迎。  アメリカなどと違って、共産党が憲法の上に立って国民を支配するという発想だから、戦闘員と民間人を区別したりしないと思われます。  つまりアメリカ本土を絨毯爆撃するのも、超音波等でコンピューターを破壊して民間人の生活を脅かすのにも遠慮はしないと思われます。  結局、アメリカ・西欧軍は自分で自分の手足を縛って、グローブを付けない相手とキックボクシングをするようなものですので、通常兵器での闘いの場合、中国軍の勝ちでしょうね。  核戦争なら勝者ナシ。

• 69015802
回答No.1

最後は核戦争になるでしょうから最終的には全体が放射能の影響で滅びるでしょう。まあ199X年というか猿の惑星というかそんな世界でしょうか。