• ベストアンサー

批判なくお願いします

makoto_niftyの回答

回答No.22

知人から聞いた話ですが、息子を持つ母親にとって、息子の彼女(嫁)は、「私の息子を寝取った女」として見られるようです。無論、程度の差はあります。従いまして、嫁と姑は、基本的に良好な関係にはならないのでしょう。これは理屈ではなく、そういうものだとご理解頂ければ良いかと。 さて、遺伝云々ですが、生物学的に見れば、遺伝的要因の他に、環境という要素がとても大きいのです。一例として、一卵性双生児(遺伝的要因が全く同じ二人)の子供を、全く異なる環境に育てると、異なる正確を持つ人間に育ちます。従って、私の意見としては、本当に好きな相手なら、(本質的に遺伝的要素を持つ疾患もありますが、これを除けば)少なくとも遺伝的要因は、あまり気にされなくても良いかと思います。