- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Transcend製USB機器を認識しない)
Transcend製USB機器を認識しない
このQ&Aのポイント
- Windows 10 ver. 21H1のLAVIE PC-GN186LHGFでTranscend製USB機器を接続しても認識されない問題について
- 「セットアップはグループポリシーによってブロックされています」というメッセージが表示されるが、解決策を知りたい
- NEC 121wareの「周辺機器」に関する問題
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15651/30075)
回答No.2
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GN186LHGF こちらですね。 >Transcend製USB機器 出来れば型番や品番を書きましょう。 他の方が回答されていますが再起動してみたりセーフモードで起動した場合も同じか?Windowsにサインインするアカウントを切り替えた場合も同じか?ってあたりを確認してみるとか。 あとはデータのバックアップを取って再セットアップをしてみるとかでしょうか…
- ware121
- ベストアンサー率42% (1175/2760)
回答No.1
スタート → 電源 → 再起動でパソコンを再起動して改善しない場合は、次を試してみてはいかがですか。 Windows 10で周辺機器が認識されない場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019449 にっちもさっちもいかない場合は、サポートに問い合わす。 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
お礼
アドバイスありがとうございます。 今までに、皆さんからいただいたアドバイス等々いろいろと試してみましたが、解決できていません。Transcend製以外のものは正常に動作しています。 なぜ、Transcend製のものだけがグループポリシーによって、ブロックされているのかが判りませんので、NECに電話相談の予約をしました。 いろいろとありがとうございました。