USBドライバーの更新が終わらない

このQ&Aのポイント
  • Windows11のバージョンアップをした後、USBドライバーの更新が完了せずに困っています。
  • デバイスマネージャーでUSBデバイスの更新を試したが、最新の状態で更新できませんでした。
  • USBの更新中の状態が解消されず、問題の解決方法を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

USB ドライバーの更新が終わらない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== NEC LAVIE PC-N1585AAL ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Windows11をバージョンアップ 22H2にしたところ、USBが反応しなくなりました。 設定画面からBluetoothとデバイス〉USBを調べたら「USBの更新中」となっていました。デバイスマネージャーでデバイスの更新をしてみましたが、全て最新となっていました。「USBの更新中」が消えないといけないと思うんですが、どうしたらいいのか分かりません。教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ware121
  • ベストアンサー率41% (987/2403)
回答No.3

21H2から22H2にバージョンアップ後10日以内なら「スタート → 設定(歯車アイコン) → システム → 回復 → 復元 → 戻す」で前のバージョン21H2に戻してUSBが正常動作するなら、マイクロソフトのWindows11のダウンロードページを開き、今すぐダウンロードをクリックしてインストールアシスタントをダウンロード&実行して22H2に再バージョンアップ後、プリインストールアプリを再インストールする。USBが正常動作しない場合は、ハードの故障の可能性があります。修理依頼したらいかがですか。なお、プリインストールアプリの中には、再購入や再インストールできないアプリがあると思います。プリインストールアプリを購入時に戻す場合は、マイクロソフトのWindows10のダウンロードページを開き、ISOファイルをダウンロードしてWindows10をクリーンインストールし、再セットアップメディアを使用して再セットアップしパソコンを出荷時戻した後、マイクロソフトのWindows11のダウンロードページを開き、今すぐダウンロードをクリックしてインストールアシスタントをダウンロード&実行してWindows11 22H2に再バージョンアップしてはいかがですか。 修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair 修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

nonn-p
質問者

お礼

教えていただいた手順で21H2に戻して22H2を再インストールで無事USBが使えるようになりました。「更新中」のメッセージも消えてました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://www.partitionwizard.jp/disk-recovery/usb-drive-not-recognizing-in-win11.html

nonn-p
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14178/27634)
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-N1585AAL こちらですね。 https://support.nec-lavie.jp/win11-upgrade/ を見ても特に22H2に更新してUSB周辺でトラブルが出るような話はないですね。 可能なら22H2の更新したのを元に戻して見るとか。 Windows 11 上書きインストールで現状を全て保持して修復 https://www.pasoble.jp/windows/11/uwagaki-reinstall.html また上書きインストールを試みるとか。

nonn-p
質問者

お礼

22H2→21H2→22H2再インストールで解消しました。 ありがとうございました。

  • hahaha8635
  • ベストアンサー率22% (800/3609)
回答No.1

>>22H2 は地雷っぽいです うちのは失敗しました で何度か失敗してる とりま https://freesoft-download.com/system/driver-update/driver-booster-free で自動で入れてみる

nonn-p
質問者

お礼

ありがとうございます。 確認してみましたが、全て最新になっていました。 更新中のメッセージが消えると問題解決できるような気がするんですが、、、。

関連するQ&A

  • 更新プログラム 2H22 が更新出来ない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-NS700NAR-E3 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 更新プログラムがエラーで更新されない。 エクセル等が使用出来ない。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • Windows10の更新ができない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートPC ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GN165FDAD ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Windows10の更新が、シャットダウンの度に行われますが、96%まで進んで、できずに、復元...を何度も繰り返しており、困っています。 更新開始から再起動まで30分近くかかり、使い物になりません。。。 la vie wizをアンインストールし、再インストールしましたが、結果は同じです。どうしたらよいのか、ご教示願えると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • Windows10のドライバーが破損?

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼利用の製品 ・一体型パソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== VALUESTAR PC-VS570/T ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) 無線LAN ▼困りごとの詳細 Windows10のマルチメディアコントローラーのドライバーが見当たりません。 デバイスマネージャーからドライバーの更新を試みましたが、「ドライバーが見つからない」の表示です。 外部モニターにHDMIケーブル(変換器を使い)接続しても認識されないのはそのせいでしょうか? ドライバーの再インストロールは可能でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • NEC ノートパソコン 更新できない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-NS700NAR-E3 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無料LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 更新プログラム 22H2 更新しない。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • windows11への更新

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-NS150HAW-J ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 更新準備で使用中パソコンの正常性チエックが、動作確認対象製品ではないと 診断された。パソコンを買い替えなければならないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 更新プログラム

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== NEC PC-HA770RAW-E ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== LAVIE Wiz Dependency Library 重要更新プログラムを手動で更新を行ったのですが一度インストールして再起動した後、ちゃんと出来ているか不安だったので、もう一度インストールして再起動してしまいました。プログラムと機能の一覧には一つしかインストールされてませんでした。2つ同じプログラムがインストールされていると思っていたのですが。大丈夫なんでしょうか、どういう事なのか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • Windows 8.1の更新プログラム

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップPC ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-DA770BAW ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN(今は接続を切ってある) ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== SmartVisionの[G0001]エラーで起動ができないのが更新プログラムを入れて相性が悪いとなるらしいので、Windows 8.1のISOファイルを使って更新プログラムを最初から入れ直してSmartVisionが起動するか試したいんですが、Windows 8.1サポート終了でWindows 8.1の[WindowsUpdate]が自動で更新プログラムをダウンロードできなくなっているという事はありますか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • HDDにインポートできない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ( ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== LAVIE PC-N1565FAL ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== フォトをHDDにインポートしたいがメディア転送を受けるには、ディバイスの 設定の更新が必要となりわからない ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • LAVIE 更新後PDFが開かなくなった

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== LAVIE パソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-NM550KAG ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Adobe acrobatを再インストールしてみても PDFが開かなくなった状況で困っている ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 更新してシャットダウン・・・再起動が消えません!

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Lavieノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-LL850/RSB ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線ラン ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 更新してシャットダウン・・再起動が・・・トラブルシューティングやウィンドウズアップデートを何回行っても消えません。 どなたかご教授お願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です