- 締切済み
Windows10の更新ができない
- Windows10の更新ができず困っている方への対処方法とは?
- Windows10の更新が96%で止まってしまい、復元作業が繰り返される場合の解決策
- Windows10の更新が遅く、再起動に時間がかかる場合の対処法
- みんなの回答 (6)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15475/29750)
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GN165FDAD こちらですね。 Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127 Windows 10で再セットアップメディアを使用してパソコンの再セットアップを行う方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018704 再セットアップして見るとか。 Windows 10 上書きインストールでアプリやデータを引継ぐ https://www.pasoble.jp/windows/10/uwagaki-install.html Windowsが起動するようなら上書きインストールする手もあります。
- naranoocchann
- ベストアンサー率22% (186/824)
下記リンクより、メディア作成ツールをダウンロードしてUSBメモリ( 16GB以上推奨 )作成して、最新の Windows 10 Version 22H2 にアップグレードしてみてはどうでしょう。 Windows 10 Version 22H2「 ツールを今すぐダウンロード 」 https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10%E3%80%80
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12373)
論理的エラーの修復の場合ではありますが、 以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? ↓↓↓↓↓ https://jp.easeus.com/knowledge-base/fix-windows-automatic-repair-loop.html https://www.ubackup.com/jp/articles/your-pc-ran-into-a-problem-loop.html それでも修復できないようであればクリーンインストールするしかありません。 クリーンインストールもできなければ物理的な故障の可能性が非常に高いと思われます。 その場合はメーカー修理となりますが、修理金額を考えると買い替えとの比較となるかと存じます。 スタートアップ修復 ↓↓↓↓↓ https://faq.tsukumo.co.jp/index.php?solution_id=1232 スタートアップ修復 ↓↓↓↓↓ https://www.pc-koubou.jp/magazine/25966 スタートアップ修復 ↓↓↓↓↓ https://onoredekaiketsu.com/repair-windows-with-dism-and-sfc-scannow/
- heyboy
- ベストアンサー率21% (1852/8730)
もう一度、書きますが 「アップデートの削除しても 起動する確率が上がる」ので 成功するとは限りません。 うまく復帰しないなら 前に書いたパソコンショップへ 持ち込み修理しかないですし、 最悪な場合は ハードディスク(SSD)の 交換などをして メーカーのリカバリーディスクなど も買わないといけませんね。 パソコンの性能まで 見てませんが intelの第7以前なら Windows11はインストール不可 なので買い替えなども 視野に入れましょう。
- ware121
- ベストアンサー率42% (1145/2708)
システム復元後、Windowsが起動したらウイルスバスターを終了させ周辺機器をすべて取り外し、再度、バージョンアップを実行してはいかがですか。解決しない場合は、サポートに問い合わせしてください。 Windows 10でセキュリティソフトを無効にする方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=021001 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
- heyboy
- ベストアンサー率21% (1852/8730)
多分、更新失敗だと思われます。 Windows起動する直前 (グルグル回る前に) F8キーを押してセーフモードに 入ってから 設定→更新とセキュリティ→ 更新の履歴を表示する からファイルをいくつか 削除しましょう。 不安があれば ドスパラに持ち込み 修理を依頼しましょう。 https://www.dospara.co.jp/5sp/info/share.php?contents=shop_list
お礼
ありがとうございます。 メディア作成ツールのダウンロードを試みましたが、メディアの作成中に、以下のエラーが発生し、先へ進めませんでした。 エラーコード:0x8007001F - 0xA001B メーカーの電話サポートを予約しました。 その際に伝えます。 お礼とご連絡まで。