Lavie Wizの更新プログラム

このQ&Aのポイント
  • Lavie Wizの更新プログラムに関する質問です。重要な更新プログラムが未適用であり、更新ができない状況です。
  • Lavie Wizからの更新案内があり、手動で適用が必要な重要な更新プログラムが未適用です。
  • Lavie Wizの製品に関して、更新プログラムを適用するための困りごとがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

Lavie Wiz の更新プログラム

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(PC-GD368ZZDB ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、Lavie Wiz からの更新案内、手動で適用が必要な重要な更新プログラムが未適用です。更新するができません。   ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。 https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GD368ZZDB こちらのPCをお使いなのでしょうか?? https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-GD368ZZDB からLAVIE Wizで表示されるプログラム自体はダウンロードして手動でインストールは可能です。 LAVIE Wiz Library 3.2.2.1 アップデートモジュール 2018年春向け https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11577 が適用できないとかって意味なのでしょうか? Windows 10のLAVIE Wizの入れ直し (再インストール) https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700095.html そうであればLAVIE Wizを再インストールしてみるとか。またLAVIE Wizで表示される更新プログラムは https://support.nec-lavie.jp/driver/ から型番を指定すればダウンロードして手動でインストールも可能です。例えばPCが発売されて2年近く経っていればLAVIE Wizで新たな更新プログラムが表示されることは殆どなくなるのでLAVIE Wiz自体が無くても特には困らないとは思います。

6018181993
質問者

お礼

ありがとうございます。このPCは動作が重いため最近再セットアップしました。そのためと思います、色々試してみます。

その他の回答 (2)

• gokukame
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-GD368ZZDBのアップデートが来ていませんか?特に以下の物をインストールしてみてください。 ■モジュール番号 : 11577 ■最終更新日 2022/10/13 ■モジュール名 LAVIE Wiz Library 3.2.2.1 アップデートモジュール 2018年春向け

6018181993
質問者

お礼

ありがとうございます。いろいろ試してみます。

6018181993
質問者

補足

PCの動作が重いので再セットアップを行いました。

• ware121
回答No.2

Lavie Wiz の入れ直して解決出来る場合があります。入れ直しで解決できない場合は、サポートに問い合わせたらいかがですか。