Lavie Wizの更新プログラム

このQ&Aのポイント
  • Lavie Wizの更新プログラムに関する質問です。重要な更新プログラムが未適用であり、更新ができない状況です。
  • Lavie Wizからの更新案内があり、手動で適用が必要な重要な更新プログラムが未適用です。
  • Lavie Wizの製品に関して、更新プログラムを適用するための困りごとがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

Lavie Wiz の更新プログラム

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(PC-GD368ZZDB ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、Lavie Wiz からの更新案内、手動で適用が必要な重要な更新プログラムが未適用です。更新するができません。   ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14178/27636)
回答No.1

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。 https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GD368ZZDB こちらのPCをお使いなのでしょうか?? https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-GD368ZZDB からLAVIE Wizで表示されるプログラム自体はダウンロードして手動でインストールは可能です。 LAVIE Wiz Library 3.2.2.1 アップデートモジュール 2018年春向け https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11577 が適用できないとかって意味なのでしょうか? Windows 10のLAVIE Wizの入れ直し (再インストール) https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700095.html そうであればLAVIE Wizを再インストールしてみるとか。またLAVIE Wizで表示される更新プログラムは https://support.nec-lavie.jp/driver/ から型番を指定すればダウンロードして手動でインストールも可能です。例えばPCが発売されて2年近く経っていればLAVIE Wizで新たな更新プログラムが表示されることは殆どなくなるのでLAVIE Wiz自体が無くても特には困らないとは思います。

6018181993
質問者

お礼

ありがとうございます。このPCは動作が重いため最近再セットアップしました。そのためと思います、色々試してみます。

その他の回答 (2)

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (927/4144)
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-GD368ZZDBのアップデートが来ていませんか?特に以下の物をインストールしてみてください。 ■モジュール番号 : 11577 ■最終更新日 2022/10/13 ■モジュール名 LAVIE Wiz Library 3.2.2.1 アップデートモジュール 2018年春向け

6018181993
質問者

お礼

ありがとうございます。いろいろ試してみます。

6018181993
質問者

補足

PCの動作が重いので再セットアップを行いました。

  • ware121
  • ベストアンサー率41% (988/2404)
回答No.2

Lavie Wiz の入れ直して解決出来る場合があります。入れ直しで解決できない場合は、サポートに問い合わせたらいかがですか。

関連するQ&A

  • LAVIE Wiz

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GN11V3NDY ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== パソコンを使用しているとLAVIE Wizの画面が表示され、しばらくすると 「LAVIE Wiz 確認事項 システム情報を取得できません。 システム情報(WMI)の読込ができませんでした。LAVIE Wizを終了します。LAVIE Wizをご利用前にパソコンを再起動してください。 」 と表示されます。 LAVIE Wiz Dependency Libraryは、3.3.0.1 がインストールされています。 使用中にいきなり表示されるLAVIE Wizとはいったい何なんでしょう。 正常に動作させるにはどうすればいいのでしょう。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • LAVIE Wizの更新プログラム

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼利用の製品タイプ ディスクトップPC ・製品名・型番 PC-DA770MAB-E3 故障修理から帰ってきたPCを再設定中です。 「LAVIE Wiz Library 3.2.2.1 アップデートモジュール 2019年春向け」を手動での適用するようにと表示されました。 手順通りに行ったのですが「インストールが完了しました」と表示されるだけで使用許諾が表示されません。 結果、更新プログラムは未適用のままで、LAVIE Wiz Libraryのバージョンも当然更新されません。 何が問題なのか教えていただければと思います。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • LAVIE Wiz

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GN11V3NDY ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== パソコンを使用しているとLAVIE Wizの画面が表示され、しばらくすると 「LAVIE Wiz 確認事項 システム情報を取得できません。 システム情報(WMI)の読込ができませんでした。LAVIE Wizを終了します。LAVIE Wizをご利用前にパソコンを再起動してください。 」 と表示されます。 LAVIE Wiz、LAVIE Wiz Dependency Library、ともにアンインストール、再度インストールし、LAVIEアプリナビLibrary アップデートモジュールも試しましたが変わりません。 正常に動作させるにはどうすればいいのでしょう。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • LAVIE Wizで通知が来ない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップ ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-A2377BAW ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Windows10の時はLAVIE Wizで更新プログラムなどを入れていたんですが、 Windows11にしてからLAVIE Wizの通知が来なくなりました。 [更新プログラムのチェック]をしても何も出ません。 LAVIE Wizのバージョンは[3.2.2.0]でLAVIE Wiz Dependency Libraryのバージョンは[3.2.2.1]です。 更新履歴には[LAVIE AI設定ユーティリティLibrary アップデートモジュール]だけあって[Intel(R) グラフィックスドライバー]の更新ができません。 LAVIE Wizのアプリの修復では直らなかったのでリセットをした方がいいですか?[アプリのデータは削除されます。]と書いてあるので意味がないですか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • Lavie Wizの更新

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品  ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)  NS700/K ・接続方法  無線LAN ▼お困りごとの詳細 Lavie Wizの更新プログラム LAVIE Wiz Library 3.2.2.1 アップデートモジュールを手動でダウンロード&インストールしたところ「インストールは完了しました」と表示されるものの、 使用許諾がポップアップされず同意をクリックすることができません。 その為アップデートが完了されません。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • LAVIE Wiz に関して

    LSAVIE Wiz で重要な更新プログラムを適用し成功したにも関わらず、再度同じ更新プログラムが未適用プログラムとして通知される。LAVIE Wizのバグとしか思えないが、この通知を手動で止めるh方法はありますか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • LAVIE Wizで更新ができない

    重要な新プログラムを更新または一括適用しても何度も 待ち状態で進みません。因みに、LAVIE Wizと LAVIE Wiz Depenndenncy Libraryはアンインストール後に再インストールしました。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • LAVIE Wizが再インストールできません

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== LAVIE Direct DT [Desk Tower] ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GD308ZZGG ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 「LAVIE Wiz」と「LAVIEアップデート Dependency Library」をアンインストールしました。 次に「LAVIEアップデート」がおすすめアプリとして表示され、LAVIEアプリナビから「LAVIEアップデート Dependency Library」をインストールしました。 次に「LAVIEアップデート」のインストールボタンを押し、Microsoft Storeの画面が表示され、アプリ名「LAVIE Wiz」で表示されましたが、 「入手」あるいは「インストール」ボタンが表示されずインストールできない状況です。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • LAVIE Wiz の更新プログラム

    LAVIE Wiz の更新プログラムの操作、ないようについての質問です。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • lavie wizでインストールできない

    lavie wizで重要な更新プログラムがインストールできません。 [操作案内に進む]ボタンで手動適用の画面に遷移しても、一括適用のボタンが表示されないのです。 lavie wizを再インストールしても結果は変わりません。 どなたか同事象の人はおりませんでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です