- ベストアンサー
LAVIE Wizで更新ができない
- LAVIE Wizで重要な新プログラムの更新や一括適用ができず、待ち状態が続く問題が発生しています。
- LAVIE WizとLAVIE Wiz Depenndenncy Libraryをアンインストールして再インストールしても問題は解決しません。
- NEC 121ware:ソフトウェアに関する質問です。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。 Windows 10でLAVIE Wizの更新プログラムを適用できない場合の対処方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=022314 あたりが一般的な対処法でしょうか。 PCを再起動してみたりLAVIE Wiz自体を再インストールしてみる位かも。 https://support.nec-lavie.jp/driver/ 最悪、LAVIE Wizでの更新は諦めて上記にお使いのPCの型番を入力して必要な更新プログラム・モジュールを手動でインストールするような手もあります。
その他の回答 (1)
- ware121
- ベストアンサー率42% (1175/2759)
次の商品情報検索画面にお使いのパソコンの正確な型番(PC-XXXXXXXX)を入力 → 表示された型番をクリック → 検索結果 → サポートプログラムを探す → 詳細はこちらをクリック → LAVIEWizDependencyLibrary3.2更新モジュールを捜し → ダウンロードページ → 手順に従って手動でダウンロード、インストールしてみてはいかがですか。現在、LAVIEWizDependencyLibrary3.2更新モジュールはリンクされていないようです。リンクされてから実行してください。 商品情報検索 → https://support.nec-lavie.jp/products/
お礼
ありがとうございました。LAVIEWizDepenndenncyLibraryを3.1.02に更新しました。因みにLAVIEWizは3.2.00で LAVIEWizの更新作業をしましたが、「更新プログラムをダウンロードしています」の表示のままです。 重要度更新プログラム名は LAVIEAIエージェント2.0Library(ノート用)です。 お忙しい折にありがとうございました、いろいろと試してみます。
お礼
情報提供をありがとうございました。時間が掛かりそうですので、即のご返事はできませんので、結果については後ほどご連絡させて戴きます。
補足
ご案内通り試行錯誤しながら試していますが、不慣れなせいかうまくいきません。今回は、ご支援ありがとうございました。時間をかけながら挑戦してみます。