Windows 8.1の更新プログラムに関する質問

このQ&Aのポイント
  • Windows 8.1の更新プログラムについてのご質問です。SmartVisionの起動ができない問題に対して、Windows 8.1のISOファイルを使用して更新プログラムを再インストールすることができるかどうかお伺いしたいです。
  • Windows 8.1のサポート終了に伴い、Windows 8.1のWindows Updateが自動的に更新プログラムをダウンロードできなくなっているかどうかについてお知りになりたいです。
  • Windows 8.1の更新プログラムに関する質問です。SmartVisionの起動ができない問題に対して、Windows 8.1のISOファイルを使用して更新プログラムを最初からインストールし直すことは可能でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows 8.1の更新プログラム

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップPC ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-DA770BAW ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN(今は接続を切ってある) ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== SmartVisionの[G0001]エラーで起動ができないのが更新プログラムを入れて相性が悪いとなるらしいので、Windows 8.1のISOファイルを使って更新プログラムを最初から入れ直してSmartVisionが起動するか試したいんですが、Windows 8.1サポート終了でWindows 8.1の[WindowsUpdate]が自動で更新プログラムをダウンロードできなくなっているという事はありますか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ware121
  • ベストアンサー率41% (996/2417)
回答No.6

通常、更新プログラムは累積なので前の分が入っていなくてもその後配信された更新プログラムに前の分が入っています。更新プログラムを入れないことで次に入れる更新プログラムが入らないことは稀ですがあったと思います。サポートが終了しているOSなので更新プログラムは考慮する必要はないと思います。

3616mukai
質問者

お礼

SmartVisionのアプリが更新プログラムが入っていない状態でも動くかを一応サポートで聞いてからやってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • ware121
  • ベストアンサー率41% (996/2417)
回答No.5

Windows 8.1と更新プログラムは一緒ではありません。Windows 8.1が初めて提供されて毎月第2水曜日に機能、セキュリティ更新プログラムが配信されてきました。見た目は同じですが、機能、セキュリティ対応は異なります。ISOからインストールするというのはパソコンの中身をすべて消してWindowsのみになります。アプリ、データは抹消されます。Windows10、Windows11では前記のようになっています。

3616mukai
質問者

補足

すみません、仕様一覧でOSを見たら[Windows 8.1 Update 64ビット]と書いてありました。Windows 8.1と更新プログラムは一緒でいいと思います。 後、Windows USB/DVD ダウンロード ツールとWindows 8.1のISOファイルでインストールメディアを作って、それでOSの上書きをするというのを書き忘れていました。 更新プログラムをMicrosoft®Update カタログで探してインストールする場合、探して出てこなかった更新プログラムを入れないことで次に入れる更新プログラムが入らないことはありますか?

  • ware121
  • ベストアンサー率41% (996/2417)
回答No.4

セキュリティ以外の不具合はほとんどないと思います。ただ、パソコンの初期化でSmartVisionが戻るとは思い得ません。理由は2017年夏モデル以降のパソコンでSmartVisionの不具合が発生した場合は、大抵SmartVisionの入れ直しで直ります。再セットアップメディアで再セットアップを試すしかないかも。

3616mukai
質問者

補足

たぶんWindows8からWindows8.1にアップデートする方法と一緒のやり方なのでアプリとデータはそのままだと思うんですが、 Windows 8.1のISOファイルでアップデートするとWindows8.1updateバージョンになるらしいです。 Windows8.1updateバージョンはWindows 8.1と更新プログラムは一緒ですか?

  • ware121
  • ベストアンサー率41% (996/2417)
回答No.3

SmartVisionは、マイクロソフトから提供されているアプリではありません。Windowsの更新プログラムはほとんどの場合関係ありません。パソコン出荷後のWindowsの更新プログラム適用によってSmartVisionが動作しなくなることはあっても最初から動作しないことはありません。むしろ更新プログラム適用されない方がSmartVisionの不具合が発生しない時期が長くなります。セキュリティ上は、問題アリですが。

3616mukai
質問者

補足

[PCのリセット]の状態から入れる場合[WindowsUpdate]で一気に入れるやり方が多いみたいなので、手動で更新プログラムを入れるとどれから入れればいいか分かりませんでした。 Microsoft®Update カタログでパソコンに元々入っている更新プログラムを調べているんですが最初の頃に入っている更新プログラムがいくつか見当たりません。 Windowsの更新プログラムを入れないことでセキュリティ以外の不具合はありますか?

回答No.2

> Windows 8.1サポート終了でWindows 8.1の[WindowsUpdate]が自動で更新プログラムをダウンロードできなくなっているという事はありますか? Windows 7、8.1 は サポート終了しているので、Windows update による更新は出来ません。 余談ですが、Windows 10 Version 21H1 もサポート終了しています。

3616mukai
質問者

補足

SmartVisionのアプリはWindows 8.1の更新プログラムが入っていない状態だと起動しなかったりしますか?

  • ware121
  • ベストアンサー率41% (996/2417)
回答No.1

Windows 8.1のISOファイルを使うとは、Windows 8.1のクリーンインストールすることでしょうか、もしそうならSmartVisionは戻らないと思います。再セットアップメディアから再セットアップすれば、パソコンは出荷時の状態になりSmartVisionも戻ると思いますが正常に動作するかは分かりません。Windows 8.1サポート終了で更新プログラムは提供されなくなっていると思います。 PC-DA770BAW再セットアップメディア → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-DA770BAW-KS&seizouBangou=

3616mukai
質問者

補足

たぶん引き継ぐ項目を選ぶところで[Windowsの設定、個人用ファイル、アプリを引き継ぐ]を選ぶとデータはそのままでOSだけ更新プログラムが入っていない状態になると思います。 SmartVisionのアプリはWindows 8.1の更新プログラムが入っていない状態だと起動しなかったりしますか?

関連するQ&A

  • Windows8.1の更新プログラムの見方

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップPC ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-DA770BAW ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN(今は接続を切ってある) ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== パソコンを買う前に最初から入ってるWindows8.1の更新プログラムの見方が 分からないです。 一応インストール日の最初が[2014/03/18(火)]と書いてあるんですが、 このパソコンを買う前の日なので、この最初のインストール日より前に入っている更新プログラムはないと考えていいですか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 更新プログラム

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== NEC PC-HA770RAW-E ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== LAVIE Wiz Dependency Library 重要更新プログラムを手動で更新を行ったのですが一度インストールして再起動した後、ちゃんと出来ているか不安だったので、もう一度インストールして再起動してしまいました。プログラムと機能の一覧には一つしかインストールされてませんでした。2つ同じプログラムがインストールされていると思っていたのですが。大丈夫なんでしょうか、どういう事なのか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • windows10 12月更新プログラム

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== pc-vkl20fb6s4r1 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 12月にwindows10更新プログラムが公表されましたが、色々なトラブルが 発生したと聞いています、皆さんの中で既に更新され、トラブル等の不具合は 発生していませんか、また、その不具合を解消する方法はありますか ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • Windows11のWindows Update

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップ ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-A2377BAW ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ドライバーの更新をするのでWindows Updateを一時停止して再起動をしました。 次の日に更新の一時停止を解除して更新プログラムを入れようとしたら、チェックをしても[最新の状態です]と出て[更新の履歴]を見ても入っているのが[悪意のあるソフトウェアの削除ツール]だけでした。 ところが[アンインストールする]で見たら[KB5025239]の今月の更新プログラムが入っているようです。 Windows Updateを一時停止にしたつもりだったんですが更新プログラムが入っているんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 更新プログラム 2H22 が更新出来ない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-NS700NAR-E3 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 更新プログラムがエラーで更新されない。 エクセル等が使用出来ない。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • Lavie Wiz の更新プログラム

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(PC-GD368ZZDB ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、Lavie Wiz からの更新案内、手動で適用が必要な重要な更新プログラムが未適用です。更新するができません。   ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • Windows10の更新ができない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートPC ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GN165FDAD ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Windows10の更新が、シャットダウンの度に行われますが、96%まで進んで、できずに、復元...を何度も繰り返しており、困っています。 更新開始から再起動まで30分近くかかり、使い物になりません。。。 la vie wizをアンインストールし、再インストールしましたが、結果は同じです。どうしたらよいのか、ご教示願えると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • Windows11の再インストールについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップ ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-A2377BAW ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 最新じゃないバージョンのWindows 11 メディア作成ツールで作ったインストールメディアで[個人用ファイルとアプリを引き継ぐ]を選んで更新プログラムを入れないように再インストールする場合は、インターネット接続を切らないとMicrosoft側からインストールを中止されたりしますか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 更新プログラムが終わらない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン windows10 ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== NS350/H ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== wifi ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 7時間経っても更新プログラムが終わりません。現在の画面は NECロゴの画面で ドライブのスキャンおよび修復中(c)100%完了しました。 と表記が出ており1時間ほどクルクル回っていて電源が切れません。 どうしたら電源が切れるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • windows11への更新

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-NS150HAW-J ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 更新準備で使用中パソコンの正常性チエックが、動作確認対象製品ではないと 診断された。パソコンを買い替えなければならないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です