- ベストアンサー
更新プログラムが終わらない
- ノートパソコンの更新プログラムが終わらない状況について質問があります。
- 7時間経っても更新プログラムが終わらず、電源が切れない状態です。
- NECのロゴが表示され、ドライブのスキャンおよび修復が終了しているにもかかわらず、電源が切れない状態です。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
>ドライブのスキャンおよび修復中(c)100%完了しました。 これはwindowsの更新とは関係ありません。 windowsがHDDの異常を検知し修復を試みている状態です。 あと2~3時間待っても変わらないのであれば電源ボタンを押し続けると強制的に電源が切れます。 その後、電源を入れなおしてみて下さい。 また、windowsはある程度は自動で修復できる能力があるので それで何度か電源を入れなおすと直る可能性があります。 その際、修復などに関するメニューが出た場合は以下を参考にしてみて下さい。 コンピューターが起動しないときに自動修復をする方法(Windows 10) http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=034735
その他の回答 (3)
- okvaio
- ベストアンサー率26% (2007/7702)
強制終了して再起動すると良いかと思います。 尚、バージョンアップなど、データ容量が大きい場合には、 wifiより有線でダウンロードする方が安定すると思います。
お礼
ありがとうございました。 これから電源を落としてみます。
補足
ありがとうございます。
- ware121
- ベストアンサー率42% (1224/2857)
電源スイッチを長押し(4秒位)し、パソコンを強制終了させて放電処置後、パソコンの電源スイッチを入れてセーフモードでパソコンを起動してはいかがですか。セーフモードで起動できない場合は、パソコンの故障の可能性があります。サポートに故障診断を依頼して故障なら修理です。 「2. バッテリを取り外せない機種の場合」を参照 パソコンで放電処置を行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008293#a02 Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017111 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel 修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair 修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html
お礼
丁寧なご返信ありがとうございました。 これから強制終了してみます。
補足
ありがとうございます。
- merrysun
- ベストアンサー率27% (1167/4305)
7時間経っても更新プログラムが終わりません。 ならPCの電源を長押しして強制的に終わらせるしかありません
お礼
早速のご返信ありがとうございました。 これから強制終了してみます。
補足
ありがとうございます。
お礼
早速に丁寧な返信を頂き本当にありがとうございました。 これから電源を落としてみます。
補足
ありがとうございます。 もう少ししたら強制終了してみます。