• ベストアンサー

激うまタピオカミルクティーの秘密

珍珠乃茶が大好きで見つけたら注文してしまうのですが、店によって全然ちがいますよね~。最近行った店で頼んだ珍珠乃茶は今までのものとは違いとっても甘くて一番美味しいと思いました。作っている所を見ていると、缶に入った粉末状のものを必ず入れていました。またその店は種類がとても多くココナッツ、ストロベリー、バナナ、、数えきれない程あるにもかかわらず、すぐに出て来ます。その時もやはり粉をいっぱい入れていました。そしてなにやらかわいい専用シェイク機みたいなものでシャカシャカ。もしこの粉末状の正体(海外のものかも)と専用シェイク機のことを知っている方がいましたら詳しく教えて下さい。タピオカファンにはかなりこのお店が気になって仕方ありません。あの粉はなんなのですか?粉でつくる珍珠乃茶が美味しいのでしょうか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cprn
  • ベストアンサー率32% (45/138)
回答No.1

こんにちわ、私は、日本では飲んだ事がないのでアジアの国の事を書きます。粉の事ですが多分 脱脂粉乳だと思います。脱脂粉乳は、溶けにくくシェイカーで振らなければ溶けないからです。もともと珍珠乃茶は、台湾生まれで香港にもたくさんお店が進出してました。台湾のレシピを見た事があるのですが、お店によっていろいろちがうみたいでエバミルクを使ったり 練乳を使ったりしてました。私のやり方ですが安物の紅茶(セイロンのブロークン)で脱脂粉乳と練乳で煮出します。インドのチャイみたいな感じです。甘みですが、練乳がいいですよ。これは、ベトナムコーヒーの感じです。多分いまあげた素材以外は、使ってないと思います。

kissmeishi
質問者

お礼

ありがとうございます!!とても参考になりました。イチゴやバナナ味等は果汁なのでしょうか?それともやっぱり粉ものなのでしょうか??もしご存知でお暇な時間がありましたらまた教えてください。宜しくお願い致します。

その他の回答 (1)

  • cprn
  • ベストアンサー率32% (45/138)
回答No.2

フルーツ系ですが、これらはスムージーに近いものだと思います。タイプは2種類でフルーツの果肉と氷と脱脂粉乳をミキサーにかけるやり方ともう一つのやり方は、果肉を冷凍してミルクと一緒にミキサーにかけるやり方です。前者のほうは、少し薄い感じになります。関係ありませんが、私は、黒ゴマのやつが好きです。

kissmeishi
質問者

お礼

再度ありがとうございます!!黒ごま美味しそうですね~!!!もっとたくさんのパールミルクティーを飲み歩きたいと思います!!また質問をした時にはお願い致します!

関連するQ&A

  • タピオカミルクティー

    タピオカミルクティーの作り方をネットで調べたのですが、飴将液やミルクエッセンススープが必要だということだったのです。どなたか、飴将液やミルクエッセンススープについて知りませんか? または、おいしいタピオカミルクティーの作り方を教えてください。

  • タピオカミルクティーは美味しいですか?

    タピオカミルクティーは美味しいですか?

  • ココナッツの粉末、まだ区別がつきません

    お菓子作りの楽しさを覚えたばかりです。 タルトを作ろうと思い、今日、ココナッツパウダーを探して色々なお店をまわったのですが 「ココナッツパウダー」と書かれている商品が見つかりませんでした。 なので「ココナッツクリームパウダー」なるものを買ってしまったのですが、 これはココナッツパウダーとは違うのでしょうか? 自分では クリーム と入っているからには違いがあるんだろうと思っているのですが、 家族は「溶かないで粉なのまま使えば一緒だ」と言います(笑) そしてもうひとつ・・・ココナッツの写真がパッケージになっている 半透明(?)の白っぽい・・・粉よりは大きい物なんですけど、ソレを見つけて購入しました。 (きっとこれはココナッツパウダーではないと思いますけど) 家に帰って検索してみたのですが、どうも 「ココナッツファイン」か「ココナッツロング」と呼ばれるどちらかのようです。 でも掲載されている画像が小さかったりして、 私が購入したのがどちらなのかわかりません(^^; (それともどちらでもないのかなー?) 見た感じロングっていうほど長くないような・・・? 袋の外から定規で長さを計ってみても2mm~5mmぐらいの粉末があって判断がつきません。 購入した物のパッケージには ≪SABOR TROPICAL COCO RALADO NATURAL≫ パッケージの裏には ≪品名 ココナッツ粉末≫としか書かれていませんでした。 ちなみに販売している会社はセワ株式会社というところです。 このふたつ(ロングとファイン)は用途が異なる物ですか? それともどちらを使ってもかまわないのでしょうか?

  • 都内でタピオカミルクティー

    都内(できれば山手線沿線)でタピオカミルクティーを売っているお店を探しています。 レストランではなく気軽にテイクアウトできるお店が希望です。 以前住んでいた国では買いやすかったのですが、今住んでいるエリアにはないようで、コンビニで売っているのは食感がXだし、自分で黒タピオカを茹でて作ってみましたがそれもいまいち(><) 横浜中華街まで足を延ばせば買えそうですが、もう少し近場で買えると嬉しいです。 どなたかご存知の方教えてください!どうぞよろしくお願いいたします。

  • タピオカミルクティー専門店を開きたいのですが

    タピオカミルクティー専門店を開きたいのですが、お茶だけだと客単価が低く、売上が確保できないような気がしています。 お茶以外の食べ物などのメニューも揃えた方がよいのか、または、タピオカミルクティーにこだわった専門店を目指した方がよいのか、どちらが売上を確保できる可能性があるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「店舗の開業準備はcanaeruにお任せください!」コミュニティから投稿された質問です。

  • 【タピオカミルクティー店で働く意味が分からない】い

    【タピオカミルクティー店で働く意味が分からない】いま流行りのタピオカミルクティー店で働いているのは大半がアルバイトだと思う。 タピオカミルクティーブームが過ぎたら職が無くなるのは目に見えている。 ブームが過ぎたらその経験は何の役にも立たない。次の仕事の経験として使えないのです。 ノウハウの蓄積にならないし、ブームも確実に過ぎて職を失うわけです。 何のために時給が高いわけでもない忙しいノウハウの蓄積にならない時間の浪費だけにしかならない流行店で働いているのはどういう心理なのですか?

  • 台湾のタピオカミルクティーと日本のミルクティー

    台湾のタピオカミルクティーと日本のミルクティーはどう違うのでしょうか?

  • 自販機で買った飲料は店内で飲めないのですか

    お昼に腹が減ったので 何か食おうと某個人食堂に入ったのですが 入る前にその店の前に置いてある自販機でウーロン茶を買って入りました。 それでカツ丼注文してそのウーロン茶飲みながら食ってたら そのウーロン茶は店で注文したものじゃないから飲むのはダメだと文句言われたので 店の前の自販機で買ったんだって言っても 飲みたいなら店内で店内のものを注文しろって言われたのですが そういうものなのでしょうか。 店内で注文すると自販機よりも100円高くなります。 何かおかしいと思ったのですが その店の自販機で買ったものも店内で飲んではいけないのでしょうか。 但し、その店の自販機で買ったという証明は出来ないんですけどね。

  • タイカレーのパクリカ

    今日、タイカレーを食べると、 パクリカという赤い粉末を最後にかけていました。 白いルーだったので、赤い粉末が妙に印象に残っています。 その店のバイトの人に聞くと、辛いわけではなく、色づけのアクセントでふっていると言ってました。 ところで、このパクリカが何かご存知の方いるでしょうか? ネットで調べても出てきませんでした。パクリカの入っている缶を見たのですが、「パクリカ」と書いていました。 もしかしたら、ピーマン類のパブリカがなまったのでしょうか? 店の人はバイトの方であまり知らないようでした。 パクリカの正体を知っている人いましたら教えてください。 また、色つけ以外にどんな効果があるのかも教えていただければと思います。 ややこしい質問ですが、よろしくです。

  • ケアンズでタピオカパールミルクティー

    ケアンズに短期滞在中です。 ブラックタピオカのパールミルクティーが買えるお店を探していますが発見できません。 ご存知の方いらっしゃいましたら情報いただきたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう