-PR-
締切済み

タピオカミルクティー

  • 暇なときにでも
  • 質問No.857956
  • 閲覧数930
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (1/1)

タピオカミルクティーの作り方をネットで調べたのですが、飴将液やミルクエッセンススープが必要だということだったのです。どなたか、飴将液やミルクエッセンススープについて知りませんか? または、おいしいタピオカミルクティーの作り方を教えてください。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 47% (76/160)

飴将液はガムシロップのことだと思われます。
ミルクエッセンススープとあるのは、牛乳をベースにお店で濃厚な風味を加えたものだと思われます。
作り方はいろいろある様なので、我流で説明しますね。
タピオカはブラックタピオカの大粒を使います。
10倍のお湯で煮て戻した後、黒蜜を薄くした液につけておきます。
紅茶の葉は、アッサムのチャイ用茶葉(丸いCTC茶葉)を使って濃い目に抽出します。
牛乳にエバミルク(ココナッツミルクや杏仁霜でもいいし、クリープを代用しても…)を混ぜ、抽出した紅茶・ガムシロップと混ぜてよくシェイクします。かき混ぜるんじゃなくて、シェイク!です。
氷を入れたグラスに注ぎ、タピオカを入れて出来上がりです。
お礼コメント
nekoneko80

お礼率 100% (1/1)

早速、アドバイスをいただいて、ありがとうございます。私と夫の大好物なので家で作れれば、と思っていたので、助かります。wakayamakeiさんの作り方を試してみます。
投稿日時 - 2004-05-14 12:18:37


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ