• 締切済み

友人からのラインがしんどい…

noname#250778の回答

noname#250778
noname#250778
回答No.1

友達も学生時代からの友人ですからもぅ親友ですね。 それに学生時代からですから独身真っ只中で自由奔放に溢れる気持ちの頃からの友達です。 ですからお互い気を使うという事を忘れがちになってしまうという間柄にいつの間にかなってしまうんですよね。 だから翌日にはまたラインを送ってしまうんですよ。 でも体調が悪くなった日は送って来ない訳ですので... そこで(もぅ20年以上の仲なのにチョッとは遠慮の気持ちもあるんだなぁ!)と思っているだけで心が和みますよ。 でもその所から友人としての優しさはもっていると思います。でもラインをしたいという欲求からは逃れられないみたいですね。 たぶん友達はよく世間一般的に家庭の子供と家事の事でそれなりに悩んでいそうですね。 だから学生時代からの友達とラインをして気を楽に笑顔に保ちたいと...何て言うのかなぁ!ストレスを発散したいという気持ちですね。 もちろんtoppajdmさんも仕事が大変でストレスの毎日です。 それは友達も分かっていると思ってます。でもどうしてもラインをしてしまう訳ですのでストレスからくるこれはライン依存症(ライン中毒)みたいなものだと思います。 だから友達にはハッキリ言ってやって欲しいです。 体調が悪いからではなく...「仕事が忙しいからラインは私が休みにして欲しいの!」とか「思い切ってラインは止めて学生時代に戻って夜電話しない!^_^」と優しく言ってやればいいと思います。 自分のいいたい事は親友だからこそしっかり言った方がいいですよ。いいじゃないですか。ここでケンカになっても正直な心で言ったのですからすぐ仲直りしますよ。それが20年以上の言うなればこれが親友なんですよねぇ。