• ベストアンサー

友人にLINEで『これ食べたよ!』とか『ここに行っ

友人にLINEで『これ食べたよ!』とか『ここに行ってきたよ!』と写真を送っても毎回、同じスタンプのみしか返信がないというのは、相手が疲れてきているという証拠ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.10

アナタ様自体に 辟易しているか、 重く感じているか、の どちらかなのでは? アナタ様自身、殆ど、 ここでの「お礼」の回数が 希少である訳ですし~~~そうした スタンスは、ある種の ブーメランなのかもしれませんなぁ。 自分は人を無視するけれど、人から 無視されるのは不快であるという ことなのでしょうか。 CiaoCiao.

その他の回答 (9)

noname#239865
noname#239865
回答No.9

LINEは情報ツール あなたの行動は情報と言えない そんな行動の報告など必要でない。 疲れたのでなく、面倒になったのでしょう。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.8

そういうのって、送られてきても『それで?』とか『だから何?』てリアクションしかできません。 逆に何故、そういう写真をいちいち友達に送るのか?が理解できません。 皆に知らせたいなら、タイムラインに載せれば?て思っちゃう。 余り繰り返すと友人が減りますよ。

noname#255857
noname#255857
回答No.7

毎回リアクションするのめんどい。 余程うまそうじゃなきゃ心は動かないし。 正直うざい。 そしてこの質問も初めてではない質問なので 回答用の汎用スタンプが有ればな、と思った。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.6

頻度にもよると思うし 送ってくるのがそういった内容ばかりとか、 送ってくる相手がやり取り下手で送ってきたものに反応してあげても続かない などの状態が続くと疲れてしまうかもしれませんね。 私は意図を汲んで質問してあげたりはしますがせいぜい週二くらいまでですね。

noname#252888
noname#252888
回答No.5

「はいはい。見ました見ました。これで満足?」 というサイン

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.4

聞き飽きたサイン。

noname#237016
noname#237016
回答No.3

相手をするのが面倒臭い相手だから。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.2

ただ自慢したいだけでしょ。 うるさいだけ。

  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5195)
回答No.1

そうだろうね。

関連するQ&A

  • 友人からのラインがしんどい…

    40代、女性 学生時代からの友人がいます。 お互い環境も変わり、友人は子育て真っ最中。 私は子供はおらず、仕事をバリバリしています。 この友人は暇を持て余しているのか、大変頻繁にラインや写真を送ってきます。 最初は気を遣って返信していたのですが、最近、この頻繁なラインがすごくしんどいです。 仕事が忙しくて返せない、ごめんねと言っても、 体調が悪くて返せないと言っても、その日は送って来なくなるのですが、 翌日には変わらずラインを送ってきます。 本当にストレスしかないのですが、どうしたらいいでしょうか………

  • LINEスタンプを作ったら、友人にお知らせされる?

    ラインスタンプを作りたいのですが、繋がっている友人たちには知られたくありません。 こっそり売り出すことは出来ますか?

    • ベストアンサー
    • LINE
  • LINEを終わらせたいのかと思ったら…

    ある男性のラインなのですが 1日1回しか返信がなく終わらせたいのかと思いスタンプだけ送ると、今度は数分後に違う話題でLINEがきて終わらせたいのか終わらせたくないのかよく分かりません。どっちなのでしょうか?

  • 彼に気軽にLINEができない

    私は彼氏とは用がある時しか連絡を取りません。 今日何時にする?などです。 絵文字もスタンプもなくトップのアイコンもデフォルトの人で、即返信が返ってくるタイプです。 でもたまには雑談LINEをしてみたいなーと思うときがありますが 彼氏にする気が起きません。 そういうときは男友達とかにこれ食べたんだーと送ったりするのですが こう思っちゃうなら別れたほうが良いのでしょうか? 彼氏に気を使っている証拠でなんでも言える間柄になってないのでしょうか?

  • lineスタンプ

    彼の事ですがlineでスタンプを多様してきます。文章は私が送った文章に対しての「だね」や「お疲れさま」「ありがとう」「(笑)」などあまり話が続かない内容。でもスタンプ押してきたり短い文章を使って一気に5件くらいlineが毎回入ります。 返事送らないと「もう寝た?」「おやすみ」ときます。 lineスタンプもたまにならいいんですが毎回と返事も短文で話が続かないと疲れます。 返事も異常に早いので急用がある時はいいのですが、普段は疲れます。苛々してしまうこともあります。 lineでスタンプ押されてばかりでも あまり気にならないもんでしょうか? 意味のないメールをだらだら続けるの気にならないですか?

  • LINEで片思いの相手を起こらせてしまったかも

    大学生です。 片思いの相手とLINEをしていて、ご飯に誘ったお礼にとスタンプを貰いました。 彼はそれを色んな人にあげると言っていたので、布教しすぎ笑と言うと、 「人を選ばないとキモがられるスタンプだから笑」 と返してきたので 「さすがにキモがられはしないよ笑」 「あんまり使えない!とは思われるかもだけど…🤔」 と返しました。 それからずっと返信がありません。私としてはほんの冗談で、「そんなこと言うなよ笑」とか返ってきて、「冗談だよ笑私はいっぱい使ってるよ~。友達もかわいいって言ってた」みたいな感じで返信し、いい感じにお礼を言ってLINEを終わらせるつもりでした。(結構ダラダラ同じ話題を話してたので) でも返信が来ないということは冗談と受け止められず、怒らせてしまったかもしれません。どうしたらいいでしょうか。とても不安です。アドバイスよろしくお願いします。

  • バースデーLINE

    2週間ほど前に気になる人にバースデーLINEを送りました。 返事は来たのですが、スタンプだけ。 私個人的には、スタンプだけの返信の時は“ここから先は返信しないよ”的なニュアンスも含めて送ることがあります。 なので、その後返信はしていないのですが今更返信って遅いですよね・・・ なんとなく会話が続くかないようにされてるのではないかと思ってしまいます。

  • 好きな人へのLINE

    当方女性です。昨日、好きな人へラインをしたのですが、返信がスタンプだけでした・・・もう連絡しない方が良いでしょうか?相手は平日休みで土日は出勤ですし、年末だから忙しいのかな・・・とも思うのですが、どうしたら良いでしょうか?

  • ラインが既読になりません

    三週間ほど既読にならない相手がいます。 ブロックにされてるかなと思い、スタンプを送ってみたんですが、送れました。 他の友人にその人のラインIDを教えて送ってもらったんですが、 既読にならないままです。 もしかしてラインを退会したんでしょうか? もしくは携帯が止まってるんでしょうか、だれか教えてください。

  • クラスの女性とのLINEについて

    こんばんは、お世話になります。 私は医療系の大学に通っている者です。近々、実習もあり患者さまに実施する検査をしています。毎回、各自で相手を探し(LINEやメールで)自由に行っています。 クラスに一人私が好意を抱いてる女性がいます。このたび誘ってみたのですが、スタンプで「ペコリ」と帰ってきました、そこからLINEのやり取りはしておりません。そこで2点気になったので、ご指導お願いします。補足として好意の女性について少し書かしていただきました。 1.彼女のスタンプで「ペコリ」は「またいずれ…」と受け取るか「ごめんなさい(私とはしたくない)」と思うか。 2.以上のことから彼女は私に好意はないのでしょうか?(私が一方的だったのか…) 【補足】 彼女と毎日ラインをすることは無いのですが、私にとってクラスの子(異性)とのラインの頻度は彼女が一番多いです。入学して夏休み頃までは頻繁に会話をしていましたが、それ以降会話こそしますが、頻度は減っています。今では「あいさつ」と「ちょっとした会話」程度になっています。 LINEでは返信のスピードこそバラバラですが「共通の話題(学校)」や「授業の疑問・質問」等のやり取りは続きます。今までは「プライベート(深くは追求してません)」な問いかけでも返信があったのですが、近頃「マンガって読む?」や「カフェアート(彼女はコーヒーが好きなので)」等少しプライベートな話題になると「既読無視」が発生することがあります。また「スタンプ」のみの返信もあります。最近、バイトしたとか聞きません。