• 締切済み

大至急お願いします。

自分は体が弱い方で体調を崩しやすいです。学校をよく休んだりバイトもよく休んだりしてきました。バイトは調子が良い日は仕事は一生懸命してきた方だと僕は思っています。 今日自分は体調を崩してしまってバイト先に電話したらとりあえず契約は切ると言われました。そこは自分がよく休むせいなので仕方ありませんが。その後契約は切るけど部活や学校が落ち着いたら面接を受けに来ていいと言われました。 これは社交辞令なのでしょうか…。

みんなの回答

• agehage
回答No.2

社交辞令ではなくて「親心」というやつですね 事業の従業員としては見切りをつけるが、人間としは見捨てないということです とても良い方だと思います 体調を直せたのであれば、また志望してもいいと思います

• cicibo
回答No.1

>社交辞令なのでしょうか…。 違うと思います。あなたが休みがちなので、他のアルバイトさん、社員さんなどの調整をやってられない、ということで、それが治れば、「是非、働いて欲しい」ということだと思います。 そのバイト先にどれくらい在籍したのはわかりませんが、まったく新しい人を教育するのは時間と労力が必要なので、経験者の方がうれしいことは確かと思います。あなたの場合は、体調による欠勤以外の勤務態度は合格、ということと思います。 ぜひ、体調を万全にして復帰されてはどうでしょうか。 参考にしてください。