• 締切済み

菅はよくやっている辞任すべきでないと思います?

菅さんよくやっていると思う。何がいけないのか、誰に変わるといいのか。 安倍さんのように世界の中心で活躍できる人材はもはや日本にはいないと思う。 マスコミはじめみんなで足をひぱって辞めさせてしまった。 いつもの悪い癖。 一度選んだからには少なくとも3年はやらせるべきだと思います。 残念だけど仕方がない辞任表明しました。 誰なら日本の船頭になれると思いますか? 私は安倍さん以外ないと思いますが・・

みんなの回答

回答No.27

菅さんは選挙のタイミングを間違ったと思います。 首相になってすぐに解散すれば、今も首相ですよね。 本人が一番良くわかっていると思います。今更ですが。 選挙のタイミングを読み間違えたのですから、残念ですね。

ito_kaemaedito
質問者

お礼

確かにそうですね。 今更ながら思うに菅さんたった一年でよくやってると思いますよ。 ソウルの日本大使館、更地のまま建てないでほったらかし、 建てると各種嫌がらせするのでわざと建てないで大使はビルの中・・すごい意地っ張り 次の総理は 「引っ越し出来ない隣国だから」とかなんとか言って頑張り続けられない感じがします。

• aki43
回答No.26

菅総理は此れって方向性が決まって る案件は力を発揮出来るんだそうですが菅総理が決めなきゃならん案件の場合ふらふらするのだそうですA型の典型A型上司B型部下の典型パターン やはりB型上司A型部下が良いですね まぁもっともAとBは犬猿ですけどね

• aki43
回答No.25

辞任は別として頑張ってると評価する人が居るんですね 携帯料金も評価してる人は居る様ですが?

• 2012tth
回答No.24

そろそろ…日本は、"鋼鉄の女" が必要かも 何にせよ左派に有無を言わせずに強行出来る人が出て 欲しい…一人、首相に成っても靖国神社に参拝すると 言ってるそれも女性議員が?

• aki43
回答No.23

そういゃいゃ継がされ 後手後手も有るが何かやる度に 突っつかれ がたがた言われ 裏の総理からも言われ居場所が無い でもまぁ何とか身体無事に退任出来そうかな しかし裏の総理はしぶといよね

• aki43
回答No.22

NHKとNTTはでか過ぎて早々勝手が出来ませんよNTTを何とかって策略思考してた人は居た様ですが まぁっ菅政権も間も無く終わりです 誰かが総理になれば何とかなるもなのか?誰が総理でも代わり映えなく 行くしか無いものなのか 誰が仕切るのか困ったものです?

• aki43
回答No.21

NHKは確かに携帯とは勝手が違うぞと 有るかもね1番喜んだのは楽天ですねただ指導命令連発も意に介さず 好きな様にやってますけどね挙げ句 日本郵政巻き込んでしっかり借金チャラにしてるし 大手3社は良い迷惑ですよ 楽天からすれば菅総理様々でしょう

• aki43
回答No.20

まぁおおよそ自発案件は無いと? 悪い所ばかり見ようとしてる訳では無いけど菅さん本人は大変だったのではと思いますよ期待されたものの え〜っ こんなもんかって

質問者

お礼

口下手で真面目一徹下向いて黙々と150日余り一日も休まず 安倍さんの後をいやいや継がされて、 けちょんけちょんに言われる。 ワクチン遅いって、 みんな言ってたじゃん「外国が打つの見てて何もなければ打てばいい」・・ なのに外国より遅れてる 菅のせいだ・・ 下向いて「しっかりやります・・」 「次の総裁選に出ない」と言えば、 今日の日テレサンモニ 「途中で投げ出した」

• aki43
回答No.19

実績の紹介ありがとうございます でも?菅総理としての実際は? ですね携帯に関してはやらんくても 良い事やってます携帯料金いじる分 NHK受信料を手付けてたら評価 上がったのにね国民は概ねそう言ってますよ携帯どうでも良いから受信料何とかしろってその通りだと思います 携帯は何やかんや選択肢有るけど 受信料は無いって挙げ句従量制まで下げろと掛けほが多い中的外れですな やはり携帯はいじっても意味無い様な

質問者

お礼

よくわかります。 NHK受信料は高市早苗さんが総務大臣時代に手掛けていました。 虎ノ門ニュースでも彼女は熱く語っていますが相手があまりに大きな壁で一気にはいけなかった。 必ずやらねばならない・・と、それと民放テレビ局改革。 一度免許を貰ってしまえば、一万円札印刷し放題みたいな 制度、戦後一局もつぶれた局はなく競争もない。 放送局は改革が必要ですね

• aki43
回答No.18

実績を上げてるとされる実績は 何があるでしょうか?

質問者

お礼

闇に隠れていた学術会議メンバー一部認証拒否。 携帯料金引き下げ。 ワクチン購入確保。 福島原発処理水海上放出閣議決定。 ワクチン注射医師以外に認める。 ワクチン一日100万回接種。 オリンピック開催。 カクテル療法など規制緩和。 私は反対だけど2050年までにCO2を排出実質ゼロ目指す。 今すぐおもいつくまま よく聞いてくれました 回答ありがとうございます