• ベストアンサー

警察官採用試験と健康保険について

警察官になるには身元調査があるみたいなのですが、国民健康保険や年金保険の支払いが遅れていたりすれば、採用に影響あるのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235324
noname#235324
回答No.1

警察官になるには、身辺調査があると聞いたことがあります。某サイトで聞いた話では、「前科が無いか?」とか「補導された事はないか?」みたいな事を調べているのではないでしょうか? 正確な情報では無いのですが。参考URLを貼っておきます。(鵜呑みされないように、お願いします。)

参考URL:
http://knowledge.yahoo.co.jp/service/question_detail.php?queId=47892&burl=&more=Y