• 締切済み

今度、警察採用試験を受けようと考えています。

今度、警察採用試験を受けようと考えています。 そこで、懸念点がありご質問させていただきます。 昔、私の祖父が脱税で警察にお世話になったことがあると親族に聞いたことがあります。 事件としての大きさや詳細はわからないのですが、警察採用において親族の身元調査があると聞いてます。 この場合、いかに筆記や面接でパスできても、受かることはないのでしょうか? ご回答いただけませんでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• E-FB-14
回答No.1

警察と言う巨大組織になると統率を取るのが大変難しくなってきます。 したがって面倒なことになりそうなことは極端に嫌います。 あなたの様に三親等以内に刑事事件を起こしたものがいると無理と思われます。 ダメ元で受けてみてください。 以上のような理由で不採用になると思います。