• 締切済み

私は犯罪者ストーカーです。

元カノに恐怖心与えストーカーになりました。昨日別のインスタのアカウントで元カノの友達のストーリーたまに見たり一時間ぐらい元カノのインスタアカウントをずっとフォローリクエストを送りました。 元カノから自分の名前を言われ自分だといいました。その時自分が全部いいました。気になってあなたの友達のストーリーをたまにみたって元カノからはストーカーと一緒だねって言われストーカーさん私を監視しないでください言われました。その後元カノは自分の友達と自分に関わらないでと恐怖心しかないわって言われました。申し訳ない気持ちしかないです。犯罪者です。私は 学校が一緒なのでたまに会うと思い会った時は関わらないため逃げようと思います。授業が一緒の時は欠席しようかなって思いこれは良い方法ですか

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12246)
回答No.3

ストーカーはどういうことをすると言われるのかを検索して、それをしないようにすればいいだけですよ。元カノが何を言おうと捕まっていない時点でストーカーでも犯罪者でもありません。 これやったら捕まる、という事をしないようにして、自分のやらなければならないことだけをやればいいのです。授業はやらなければ(出席しなければ)いけないことではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255857
noname#255857
回答No.2

授業は出る。 ストーカーはしない。 なるべく距離を置く。 犯罪ではない。現に捕まってない。 くよくよしない。 あとは時間が解決。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

元カノのことは忘れて気に留めないで無視。授業は出席する。出来なければ執着ストーカです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • インスタを監視してくる人がいます

    インスタのストーリーについて。 私のアカウントをフォローしていないのも関わらず、監視用と思われるアカウントから毎回ストーリーを見られています。 こういう場合、見ている人は知人の可能性が高いのでしょうか? ただの赤の他人だとしたら毎回毎回検索してみてこないと思います。 その監視用から見られ出したタイミングも考えると、心あたりのある男性がいます。  その男性かなとは思いましたが、インスタのアカウントが特定できる方法があり何度か試しましたが、今のところ彼とは判明されていません。 ですが知人の可能性が高いですよね?

  • ネットストーカーしています。

    彼氏の元カノをネットストーカーしています。 元カノと私は面識はなく、私と彼が付き合っているというのも知らないと思います。 SNSで元カノの友人の名前をお借りしてアカウントを作成し、友達になり、顔写真や日常をこと細かにチェックしています。 とうとう投稿している画像から、住んでいるところを割り出しました。私ってすご~いとか思いましたが、さすがにやりすぎの域を超えていると自分でも思います。 初めは、私がいるのに彼にちょっかいを出そうとしている元カノに心底腹が立ちこういうことをしていました。今は、写真を見ているうちに、友達になりたいなと思っています。 何か方法はないでしょうか。

  • セフレに彼女ができたのですが

    セフレが私に「彼氏できたらちゃんと俺に報告するんやで勝手にいなくなるのやめてや」と言ってたくせに、セフレが最近彼女できたらしいんですが、できたことは何も報告せず会いたいとか最近何してるの?って言ってきます。会いたいと言われ、会う日を決めている最中にLINEが未読の状態です。 インスタもフォローしていなのに監視用のアカウントでストーリーを見てきます。(前はフォローしてましたけど色々あったので私が切りました) いつどのタイミングで彼女ができたのかはわかりませんが、できてすぐもしくはもう少しで進展がありそうな女性がいるときに会いたいと言ってくる心理と、インスタをずっと監視してくる心理がわかりません。。。

  • 彼氏の元カノについて

    毎日悩んでいます。彼氏の誕生日に彼の元カノから普段からインスタのいいねを来るのですがストーリーのただのいつも載せているような景色に2つもいいねが来ていました。普段はストーリーにいいねは絶対に来ません。 因みに私たちは残念ながらその時に喧嘩をしていました。(だから彼が元カノにdmなどしていたかは正直言って分からないです)仲直りした後、そのいいねの履歴を一緒に見て、私は、「いや今更なに?てか、まだフォローしあってんだ笑」と言ったところ、彼は「あいつがただ押してきた。知らん。フォロー外して欲しいの?外すよ」と言われフォローをすぐ外してくれました。そもそもそのいつも載せてるような景色を誕生日に2つもいいねを押してくる彼の元カノは彼氏のことをまだ想っていたり未練があるのですかね?少しモヤモヤします。

  • 元カレにストーカー、犯罪まがいの行動をされています。どうすればいいですか

    5年付き合っていた彼氏ですが、様々な裏切り(未婚だと言っておきながら、別居しているけれど妻帯者でした。私には結婚暦はありませんが、子供が一人います)と異常行為(ストーカー行為)に耐えられないので円満に別れたいです。縁を切りたいのです。 2年程はお互い楽しく、幸せに過ごすことができ、私の事を気遣ってくれる優しい彼と結婚したいと思えるようになりました。 本当に2年は楽しく幸せだったのですが、私への束縛や嫉妬が徐々に現れ始めた頃から違和感を覚え、苦痛を感じるようになりました。 最近は私の自宅付近をうろついているのか、何時何分に話をしていなかった?・何時に二階にいっただろう?・誰と電話してたん?・昨日は寝るのが遅かったみたいだけど何してたの?と言われたりして、彼にずっと見張られているのか? 盗聴器でもしかけられているのか?と思うと気が休まらなくなりました。 もう彼とは限界だと思い、別れて欲しい、監視とかやめて欲しいと言ったのですが「警察に言ったり、家族に話すつもりなら、私とのセックスの際に撮ったビデオをどうするか分からない。それに監視とお前は言うが俺はお前の家なんかに行ったことない。言いがかりはやめてくれ」と逆に脅すようなことをいってきたのです。 もし警察に言って私がストーカーに合っているというにしても、証拠がないし、ビデオをどうするか分からないと言っているだけでビデオを実際撮ってあるのか、撮ってあったとしても実際何もしてないので訴えようもありません。 それに彼のことだからもし警察に言って報復をしないとも限りません。 どうすれば縁を切ることができるでしょうか? 彼に対する感情はもう恐怖以外ありません。恐怖と戦う毎日です。もし私の家族にまで危害が及んだらと考えると夜も熟睡できず、疲れがたまっていく一方です。ストーカー被害にあっているニュースを見たら明日はわが身かと恐怖です。 警察に言った方がいいですか? それとも彼の行動が落ち着くまでひたすら耐えていたほうがいいですか? もうどうしたらいいのか分かりません。

  • 元彼の友達がフォローしてくる理由とは?

    元彼と別れる前、電話で話したことがあり、元彼の相談で1度インスタでやり取りをした男の子(元彼の親友)がいます。 DMのやり取りの時は彼から「別れるか考えさせて」と言われてた時だったので、友達と繋がってると気を遣わせると思い話が終わったらフォローを解除していました。 その前にみんなで遊ぶ約束を以前していたので、「絶対遊び行きましょうね!彼女いないんで良い人紹介してくださいね〜!」と仲良く終わりました。 しかし、結果別れてしまったのでその話もなくなり、元彼が元カノと復縁したことにより、元彼とはLINEもインスタも今は繋がっていません。 そして別れて1週間後、何故かその友達の方から突然フォローが来ました。 話があるのかと思い許可しても、DMがくるわけではありませんでした。 しかし、数日後突然私が映ってるストーリーにだけいいねされ、数時間後彼の1つの投稿にいいねすると、次の日の夜に今度はアーカイブ投稿で表示した新しい投稿(これも私が映ったもの)にいいねがありました。 いいね返しでしょうか? 元彼の友達が別れた後にフォローしてくるのは監視目的なのだと思っていましたが、何のためのフォローなんでしょうか。 ちなみに補足すると、私は元彼の友達3人と元々繋がっています。 (監視目的だとしても、わざわざこの友達がフォローしなくとも他の子に探りを入れれば良いのでは?) そして、元彼がヨリを戻した相手とも私は前から繋がっていましたが、その子が元彼と付き合っていた頃も別れた頃も今も、この友達だけはフォローしていないようでした。 (自分の友達の彼女だから、と見境なくフォローしてるわけではない?) そして、元彼は付き合ってる時に私の相談をよくその友達にしていたみたいでした。 監視目的か、約束もしてたし良い人紹介してもらおうと思っているのか、(恋愛か否かは分かりませんが、)単に私に興味があるのか…… 長くなってしまいすみません。 個人の意見で良いのですが、どう思われますか?

  • 元恋人についての相談です!

    元恋人に振られて、お互いフォローを外しあったのですが相手さんが自分のインスタのストーリーをちょこちょこ見てきます。 (そのアカウントは鍵にしないと決めたアカなので、見ようと思えばみれてしまいます。) なので、今はそのアカウントでストーリーをあげるの控え、鍵の本垢の方であげるようにしています。 フォロー外してるのにわざわざ見てくるのは少し怖いなって思ったので、本人に直接DMでなぜストーリーを見てくるのか聞いてもいいですかね?

  • 気になっていた男子のインスタについて

    高校の頃気になりかけていた異性を新しいインスタでまたフォローしようか悩んでいます 大学生です インスタを変えるために親しい友達で こっちフォローしてねというストーリーをあげたのですが フォローしてくれませんでした。 あっちからフォロー来てないし、自分からするのはやっぱり図々しいですか?

  • みなさん教えてください!

    みなさん教えてください! Instagramで自分がフォローリクエストする場合は1日に何人が無難なのか… それと今私は二つアカウント持っていて 片方は千単位でフォロワーがいます。 これも毎日フォローリクエストしてコツコツと増やしてきました。 もう一つのアカウントは人関係なしに 1日に180人くらいフォローして 返さない人アンフォローしてとやっていたら16日間でアクションブロックされてしまい今日で3日目です… いつになったら解除されるのでしょうか…

  • 元カノのインスタストーリーにて

    僕にはもうすぐ別れて三年経つ元カノがいます。 お互い共通の友達が四人いるんですが、その四人は元カノのインスタ親しい友達のストーリーには入っておらず、 そのインスタのストーリーには何とも言い難いですが僕が反応しそうなストーリーを親しい友達であげて来ます、、 その割にはLINEでご飯誘っても既読スルーか行かないの一言、 ですが僕の母親と自分と元カノでほぼ定期的に飲みに行きます。 半年前に真剣な気持ちを伝えて復縁を申し込もうと告白したのですが惨敗… ですが母親と自分と元カノで飲むという感じを未だに続けています。 元カノは何を考えているのか、復縁はあり得ると思いますか? どなたかアドバイスを頂けると嬉しいです🙇