• ベストアンサー

自分はコメントを自由にするが相手にさせたくない人

自分はコメントを自由にするが相手にさせたくない人というのは、どのようなロジックでそうおもうのですか? 自分はコメントをしてきて、 私に自分のコメントが不快ならばスルーしたら、というのです。自分は不快でなく私にコメントして意地悪く偉そうにするのが心地よい、不快ではないからコメントするけど?ということでは。それならば意地悪い人が自由にコメントできるようになりませんか。ルールあるとおもうけど。その人は人を尊重できてないし、ルール違反と思う。掲示場の管理側にいっても、あきらなか誹謗中傷でなく言葉は丁寧。悪質で攻撃的でいっていることが暴力。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

自分が一番だと思っている人からすれば当然そうなります。自分は発言権があるが、それ以外の人は聞く権利はあっても発言するなどとんでもないと考えているのです。はっきり言ってしまえば自惚れているのです。

puhkichi
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね。うぬぼれというきがします。