• ベストアンサー

アメブロのコメント

こんにちは。 よくアメブロの芸能人のブログを良く見ます。 コメントがつけられる人もいるので、今日コメントをつけました。 たくさんのコメントがある中で、似たようなコメントだとつまらないのでちょっと流れの違うコメントを入れました。 (誹謗中傷でもないし、ぜんぜん変な書き方ではありません) でも、反映されませんでした。。。。 コメントが反映されるまでにタイムラグがあるし、あれはやはり誰かがチェックして掲載するかどうか判断しているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mari_n
  • ベストアンサー率47% (123/260)
回答No.1

アメブロでは芸能人に限らず全てのブログで コメント投稿をそのまま掲載するという設定と 嫌がらせやあらしなどの対策のために一度チェックしてから掲載する設定 の2種類があるので後者なのでは?

kou0219
質問者

お礼

ありがとうございます。 わたしより??っていうコメントもあるので、削除ポイントはその削除している方の主観によるものだと思いました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アメブロ、コメントが届かない事は?…

    現在アメブロで交流してるネット仲間が存在します 内容は、その仲間が記事をアップ 私がコメントを付けるという状態です それで、アメブロの場合 コメントを入れて『投稿する』をクリックしても 届かない場合が、あるのかという質問です 分かり易く言うと、メールの場合 ごくまれにですが、送信しても 相手に届かない時が、ある訳ですが それと同じ様に、何かのトラヴルで 相手に届いてない場合が考えられるだろうかと… と言うのも、そのブログはコメントが 管理人の許可制の設定なんですが 私のコメントも毎回反映されて 事実上、反映率は100パーセントです ただ、ごくまれに反映されてない時が、あるんですが 私のコメント忘れかと思い 再度コメントで投稿すると、その時は反映されてるんです 但し、私のコメント忘れじゃないのに気が付いたのが 私は、そのブログに読者登録してるんですが 自分のアメブロマイページを見ると コメントした場合、必ず 『コメントした記事の更新情報』に記事の題名が出るんですが そこには反映しなかった場合も記事の名前が載ってるんです 従って、私が忘れた訳じゃない それを考えると、管理人の許可制の場合 コメントが反映されてない時は 反映拒否とも判断出来たんですが 特に誹謗中傷や、ふざけたコメントでも無いし 同じ記事に再度投稿すると反映されてる事を考えると それも該当しないかと… ただ、アメブロの場合 コメントに文字数制限が、あるんですが オーバーする時等、コメントを複数に分けてます そんな時も、最初は反映されて無い時も、ありますが それでも再投稿すると反映されてますから 文章が長くて…とも考え難い 分かる方、いらっしゃいますか?

  • アメブロではコメントは必ずしも反映されないのですか

    アメブロではコメントは必ずしも反映されないのですか 同じブロガーのブログへのコメントです。 同じ日違う日合わせて6回コメントして1回反映されるぐらいなのですが 反映されないのは何かのタイミングの問題ですか。 チェックされて拒否されるような内容のコメントはしていません。 送信するとコメントは受け付けましたというメッセージは出ますし、 マイページでもコメントした記事として一覧が並んでいます。 ですが実際はほとんど受け付けられていないです。

  • アメブロのコメントが削除されました。

    アメブロのコメントが削除されました。 アメブロの向井理さんのブログにコメントしたところ削除されショックを受けました。 向井さんを応援したい気持ちと8/15について書かれていることに感銘を受けてコメントしました。 コメント内容は↓ 1.8/15について「戦争や平和」について年に1回考える日にしてほしいという向井さんの提案を受け、生後まもなく手術により生還した我が子の誕生日でもあるので、個人的にでも「命」について考える日にしたい。 2.靖国参拝を問題視することや8/15を終戦「記念日」とすることについて、外交的なこともあるので、感情論で片付けられない難しい問題ですね。 3.「ゲゲゲの女房」などで向井さんの演技に共感している。今後も活躍してください。 の3点で、誹謗中傷になるような書き方はしていません。 たぶん2が政治的な発言なので悪かったのかな・・・と思ったのですが、「参拝したい」と書いている人のコメントは残されています。 韓国のメディア等で批判があったと聞いていたので、ブログの管理者が過剰に反応したのかもしれませんが、言葉遣いも丁寧にしましたし、向井さんを批判するようなことは一切書いていません。何か『検閲』を受けたような気がしてものすごく不快です。 「参拝賛成論者」のコメントばかり残す(わたしはどちらでもないです)のは、向井さんのイメージにもよくないと思うのですが・・・ 芸能人のブログはこのような『検閲』まがいのことが多々あるのでしょうか。 初めてコメントを書き込んだので、ネット上の常識を知らないのかもしれないと質問しました。

  • ライブドアブログへのコメント

     友人のライブドアブログの記事にコメントを書いたのですがすぐに反映されないでタイムラグがあったので、ちゃんと書き込めなかったのかと勘違いしてほぼ同じコメントを重複して書いてしまい気恥ずかしい思いをしました。  このようにコメントを書いてから反映されるまで何十分もタイムラグがあるのはそういう仕様なのでしょうか。それとも何らかの障害が起きてるのでしょうか。  自分がやってるgooのブログではすぐ反映されるのですごく違和感があるのですが。

  • アメブロ、俳優ブログにコメント。でも、載っていない

    某俳優さんのブログ(アメブロ)にコメントしました。 半日経っても、載っていません。 でも、私の後の時間にコメントした人は、載っています。 削除されたのでしょうか。 ただし、「マイ・ページ」のコメントした記事には、「19時間前」と、 彼のオフィシャルブログ名が書かれているのです。 また、コメントの内容も、彼を応援する内容で、 決して中傷とか、削除対象になるようなことは、書いていないのですが。 もし、心当たりがあるとすれば、某映画の有名なセリフを、 「私の好きな言葉です。」みたいに、書いたのですが、 それが著作権の侵害に触れたりしたのでしょうか。 (そんなこと、あるのでしょうか。) なんだか、腑に落ちません。 詳しい方、教えてください。

  •  先日、ある人のブログにコメントを入れました。内容は、百人近い人数で協

     先日、ある人のブログにコメントを入れました。内容は、百人近い人数で協力した催しの情報公開と、情報を公開を促す意見を個人を特定できないと思ったので若干きつめに書きました。 すると、その日のうちに直接ブログの開設者から電話が来ました。もちろん、怒りの電話です。『事情を知らない人が読んだら困る』とのこと。なぜ、私の所在が分かったのでしょうか?『私のブログにはファンがいるのでコメントは誰が書いてくれたか分かるようになっている』とのこと。誹謗中傷というほどの内容ではないと思っていますが、プロバイダーが教えたのでしょうか?もちろん、その内容は、削除されて掲載されていません。また、仮に誹謗中傷と判断されたとして、その内容を読み返そうとしても記録が残っていないので、どこの文章が誹謗中傷、あるいは、個人情報までオープンにされる内容なのか、第三者に見てもらうこともできません。あるいは、私が無知なだけで、コメントは、出どころを特定できるものなのでしょうか?先方も私のコメントに嫌な思いをされたのでしょうが、私もなんとも言えないものがあります、どなたか、意見を寄せてください。

  • コメントをすると身がわれますか?

    引きこもっている友人のブログに、コメントを残したいのですが、 私からのコメントであることはふせたいのです。 (決して誹謗中傷のコメントではありません。) コメントを残すと、身がわれてしまうものでしょうか? 初心者で申し訳ありませんが、教えていただければと思います。

  • アメブロの野球嫌いのブログ

    このブログ見てください。 http://ameblo.jp/anti-baseball/ このブログの主は野球について誹謗中傷してるようですが、 さらに立ち悪いのはコメント書いてる輩です。 特にほかの参加者に対する侮辱や誹謗中傷がひどいと思いませんか 皆さんはどう思いますか?

  • アメブロのランキング不正?

    アメブロのジャンル上位に来ているブログをチェックしてみたのですが、アメンバーや読者も大した数はおらずコメントもほとんどついてないようなブログが見受けられます。 これは何かのツールなどでアクセスを無理矢理増やしているのでしょうか?

  • ブログのコメント欄について質問です。

    私は最近アメブロを始めたのですが、中傷を避ける為にコメントやベタなどは一切受け付けない設定にしています。 しかし、もしブログを見てくれて読んでくれた人が、コメントを書こうとして書けなかったら、あまり読みがいがなくなるのではないかなと思えてきました。 一般的にはコメント欄はあった方が良いのでしょうか?