• ベストアンサー

思い続けることは、無駄。

好きだった人のことを、なかなか忘れられないってあると思うんですけど、 失恋して、もうその相手とは友達にすら戻れなくなって 他人になって、今後もう一生関わることがなくなった相手のことを、 本当に好きだった人だったので なかなか忘れられず…ぐちゃぐちゃになって終わったのに、 自分はずっと好きで思い続ける。苦しかったけどいい思い出として残ってるし、思い続ける。。 これって無駄なことでしょうか?? 相手はきっと何とも思っていないのにこちらだけずっと…なんてバカらしくて無駄なことでしょうか?? 皆さんはどう思いますか? たくさんのご意見お待ちしております。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gamiraus
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.13

投稿を見させてもらい、22年前を思い出しました。 俺は現在49歳、相手の女性は42歳前後になると思いますが?アメリカのテロの日、9月11日が誕生日でした? 中学の頃、剣道で市大会個人準優勝し、1週間後父親を亡くなり、高校卒業後就職、企業存続を考え、飛込み営業や辞めた人の後任の運行管理職、誰も嫌がる厳しい仕事もこなし、震災で自宅が全壊し、他社から引き抜きも断り、復興へ逃げずに飛込み営業もやってましたので、定年前の叩き上げの上司からの信頼があり、無能上司からは疎まれて後に不当人事で辞め、その後の会社も上司に疎まれ、転勤等で辞めました。学生時代やりたかったバンド募集し、vo希望の20歳程の女性、楽器希望24歳女性と知り合い、食事したら?女性同志喧嘩?早口で何を話してるのかさっぱり?メチャ笑いました!カラオケに行き、楽器志望女性は歌唱力があり上手で、vo志望は緊張か?下手でした!確か?いらないプリクラ処分する時、楽器志望女性に見せていたら?あたしも置いといて?と言ってました?その後月に3~4回寝る前にvo志望の女性とだけ1時間程の電話してましたが、彼氏と別れるとか、気を遣う、彼氏の愚痴ばかりでした。飛込み営業で全国の精鋭となり、出張も行き、ノルマも完全達成、やり遂げてから、仕事を辞めて、ドラムの男性が見つかり、いざ召集になるとなかなか連絡つかず、手紙、図書館で借りた本をその子の家を調べ、ポストへ置いて帰り、連絡が着き、食事したら?彼氏がホテル行かへんよなとかいうからとか?割り勘で帰りました。食事しただけで、その後はメールで喧嘩ばかりでしたけど?俺の事が好きとは知らなかったので悪かったと思いました。自分で別れると言ってたし?俺は彼氏に男心同情していたから、俺が言わずとも彼氏と女性から自分で別れていたら?その子が好きでしたから、彼女になって貰いたかったですし、俺も好きだと言っても、からかわれたり、腹が立ってメールで喧嘩して彼氏が通報?メールは止めなさいとボリスに電話で注意され、ポリ迄行き文句を言いに行きましたし、最悪な結果でした。 その後は、ドラムの男性とスタジオで練習して心も音楽で癒されました。 仕事を始め、上級ドラムが見つかり、その人の先輩のバンドで2週間後のライヴにギターか欠席で出れないから、助っ人ギタリストを探しているとの話を受け、俺はテープを聞き、一度だけの練習でライヴ本番で参加しました。メチャ楽しかったです。やりがいを覚え、すぐに2ヶ月で8曲の作詞作曲し、 スタジオ入り、vo男性も見つかり、ライヴをしました。メチャ楽しかったです。ドラムとvoが辞めましたが、新曲を作り、再度ドラムへ嘆願、俺がギターで歌いライヴしました。メールで喧嘩した女性との思いを歌詞にして、ましたから、ライヴを見て貰いたかったですが、その後はライヴの音源を送りましたが、結婚されたとの手紙を添えて返却されましたので、俺は完全にその女性を諦めましたね。苦い経験もありましたが、作詞への原動力、良い思い出でしたからね。 その後の会社も元精鋭は無能上司にパワハラされ辞めて、現在就職活動中です。 昨年から電車で俺にアプローチしてきた女性を好きになり、女性に告白してから、まさか夢みたいな展開?結婚が夢で無く現実?みたいな感じの好き避けされてますが?距離を置いてますから、そろそろ相手も落ち着いてくると思いますので、結婚前提へのハッキリ返事をもらいたいと思います。 6月に確か?電車の女性へ告白前に非通知電話が2度ありました。 女性からのテレパシーかなあ? 昔も確か?本をvo志望の女性宅へ持っていく際に、楽器希望女性からの着信がありました。他の女性へ合いに行くな!みたいな嫉妬のテレパシーかなあ?良くも悪くも思い出でしたね。 過去、色んな女性からストーカーされてましたし、思えば?中学生から、俺はずっと好き避けされてましたね? 何もかもが、器量負けでした。 主さんの過去の未練? 早く忘れて下さいね。 とは言えませんが? 新しい色んな事を始められて、 復縁へ戻れない相手への未練、 記憶が少しでも薄くなるように 今から出来ることをやられて、 記憶を更新してみて下さい。 何もしないと前には進みませんからね? 苦い経験から、これからの恋愛への勉強、後悔して成長したと思わないとね?後悔しない人はいつまでも成長しませんからね? 俺は中学時代、百字帳へ毎日字を書いて練習しましたし、おかげさまで大人として恥ずかしくない字が書けますし? 何か?成長の為に続けれる事を始めてやりましょう! 俺はコロナが終われば、山登りを再開します。頂上の景色は最高ですからね?今の好きな女性を誘いたいですし、やりがいは苦労しないと味わえませんからね。 楽しても何も残りません。本命へ好きになってもらう努力、見栄張って、友達レベルの異性とは付き合わない事ですね? 本命といつでも会えるスケジュールを作らないとね?俺女性が有言実行しない、自分の決断で別れようとしなかったから、本気で好きにはなれなかった訳です。後悔しましたけど、結婚されたと知ってからは、過去の話でしたですね? 出る杭でなく、出過ぎた杭で頑張ってる俺に追い抜かされると恐れて、俺を追い出そうと企んだ、何も出来ない悪い奴らが残っても、会社は残らない。当たり前ですよね?辞めた会社はみんな閉鎖になりましたね? 努力すれば、いつか開かれますよ! 努力の報いの幸せを信じて、 更にレベルアップしかありませんよ! 頑張れば、素敵な男性に巡り合えますし?恐らく、退屈だから、未練が残るのです!年齢は関係ありません!趣味、スポーツでも、料理でも、ウォーキングでも? 未来への自分磨きを頑張りましょう!

その他の回答 (11)

回答No.12

※これはアンケートですか? 回答された内容へ全く回答をされていないみたいですね? 確か、もう少し回答が有ったのでは? 一部回答者のみを 削除されている気がしましたね? 拒否、無視? 単なるワガママと感じますね?? 恋愛は良きも悪きも続けるための忍耐力と思いやりですからね? 自分だけの都合だけで? あたしは被害者と被害妄想? 恐らく、 閲覧者は回答スルーしてます。 人それぞれ、見る角度が違いますし、 悩みを詳しく書いてなければ? バラバラな回答になりますけど? 回答者を嫌悪しても意味がありません。 あなたは悩み、後悔しても、何が悪かったか?を考えて前に向かないと、こういう意見もある?と被害妄想は捨てないと、成長はありませんし?ちやほやされてました?では?世の中では長く続きませんからね?いざという時に頑張ってました。とか無いと?相手に熱意は伝わらないし、糧を大事にしないと?失敗を相手のせいにしている人は?永遠に井の中の蛙ですからね? 回答する事は? コミュニケーションですからね? 知らない人の悩み事へ回答もそれぞれで、文を見て、批判か?苦言か? 真摯な熱意に対して?ひつごいとの考え方を捨てないとね? 冷静に考えて回答する事は、今後、人との接し方、好きな相手に会話するための脳のトレーニングでもあります。 大人になりましょう!

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.11

無駄か、無駄じゃないかっていう切り口で考えること自体が ちょっと違うのかもって思います。 好きだった人のことを思うことってあると思うんですよね。 思っていいじゃないですか。 無駄だから思わないとか、無駄じゃないから思い続ける、とか なんか合理主義的な感じがして情緒がないように思ってしまいます。 そういうこと抜きにして、思いたいことは思えばいいし、 ましてや、好きだった人のことですから、思いたいじゃないですか。 それでいいと思います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2237/14839)
回答No.10

その人との関係が良好になるようにって思って・・・ということなら無駄だと思います。 あなたにとって、それ以外に何か得られるものが有るなら無駄では無いかもしれませんが・・・ 思い続けて何になるんでしょう? 客観的に見ると、私や娘のことなのですが私のことをずっと思ってくれてた方は20年、その後も会ったら「結婚して幸せ?」って聞かれるから、まだ思いは有るのでしょうが、一応、私が結婚したタイミングで綺麗な女性から結婚を申し込まれて(何度、断っても粘られたようです。)結婚したので、それで良かったと思います。 娘の元カレも、別れて14年ですが、いまだに、娘のことが好きみたいで 本当に気の毒です。彼も結婚の話が、色々、有るようですが・・・ 勿体ない時間を無駄にしてるんじゃないかなと思ってしまいます。 思っても叶わないなら諦めて次に進まないと、ずっと一人で後悔した時には、どうしようもなくなってるってことになりそうです。 考えただけで、恐ろしいです。結構、年が、いってからの一人は厳しい気が・・・。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2560)
回答No.9

>皆さんはどう思いますか? 「思い続ける」と「過去に縛られる」は別物です。 思い続けること自体は無駄かどうかを決める要素ではありません。 ただし。 「想い続ける」ことが変質して過去に縛られたまま脱出できなくなる性格の人は存在しますので、そういう人は断ち切った方が良いとは言えますけどね。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.8

想い続けて、その人と何とか、なんて考えるなら無駄でしょうね。想い続けて、この人とはここが上手くいかなかったから、新しい恋人にはこういうことはしない、こういうふうにして喜ばせてあげたい、とか思うなら、意義も出てくるんじゃないでしょうかね。 昔のことは昔のこと、未来に生かすつもりがないなら、それは無駄だと思いますよ。

  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (530/801)
回答No.7

ずっと好きでいたって、想い続けたって、もう絶対に元に戻る事はない関係なんだから、二人で楽しく過ごした時には絶対に戻らないんだから。 だから、その人の事を思い出すのも、想い続けるのも、無駄でしかないんだから。 忘れたい。忘れて楽になりたい。 忘れて未来に足を踏み出そうなんて前向きなものではないけれど、今の苦しさ悲しさつらさから逃れたい。 忘れちゃいなよ。いくらその人を好きだって、もうなんにも生み出さないんだから。無駄なんだからさ。 そう、誰かに背中を押してもらいたいのでしょうか。 お相手の方は、あなたにはとっても素敵な方だったのですね。 こんなに好きって思える人と巡り合って、お付き合いできて、キラキラした思い出を残してもらえたのは、とっても幸せな事です。 幸せだったからこそ、それを失った時の悲しさも大きいですが、あなたがいただいた幸福感は誰でもが経験できるわけではありません。あなたは恵まれてもいるのです。 恋なんていずれ終わるんだから無駄だ。いつまでも熱い愛情が続くなんてないんだから恋愛するなんてバカらしい。空しい。こう言う人もいます。 でも恋愛は効率ではありません。リクツでもありません。大好きだから一緒に過ごす。想う。それだけです。その何がおかしい? 手と手が触れ合う瞬間、目と目が合う瞬間、その一瞬、恋人たちは永遠を生きているのだ…哲学者の言葉だったかと思います。 あなたの中に、素敵な相手の方が生きているはずです。二人の素敵な瞬間が生きているはずです。お別れしたなんて関係ない、美しい記憶が。 グチャグチャでお別れしたつらい記憶に覆い隠されている、二人で過ごした幸せな時間も確かにあったはずです。 本当は、「無駄」だなんて思っていませんね? 相手と出会わなかったら、相手と過ごした時間がなかったら、相手との思い出がなかったら、それもまたあなたには悲しいはずですね。あなたには他に代えるもののない、かけがえのない宝物だからです。 今はつらさにかき消されている、相手の方への「ありがとう」、「あなたと巡り合えてよかった」と言う気持ちがありますね。 すべて、あなたは分かっている事だと思います。相手との記憶を、つらさではなく幸福感とともに思い出してみませんか。

回答No.6

思えば届く、神通力みたいですね。無駄だと思います。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33014)
回答No.5

すごくやりがいがあった会社が残念ながら潰れてしまって、いつまでもそのときの思い出にひたりながら無職でいたら、いいからさっさと働けといわれてしまうでしょう。 まあ思い出は思い出としても、新しいなにかをやったほうが自分の成長に繋がると思いますよ。 世の中のほとんどの人は、誰かと結婚したら歴代の元カレ、元カノとは一切会うことも連絡をとることもなく一生を終えることになるのだから、最後の1人以外はみんなそうなるってことじゃないですか。

  • citizen_S
  • ベストアンサー率41% (272/648)
回答No.4

わたしは人を純粋に好きな感情は打算・計算高さと関係ないものと思っているため、目的のための手段的な考えで必ずしも結果をだす、つまり両思いになる→交際/結婚等なんらか相手を巻き込んだ形を取らないと無駄という考えにはならないです。 たいていの人は「好き」=恋愛感情で、その恋愛感情を性欲と切り離せず諸々の欲(肉欲、所有欲、独占欲等)がでてきて見返りを求めるようになるため、上のような考えは非生産的だとかよくないとされるようですが、片思いにせよ憧れにせよ自分が苦しくないのなら、そしてだれに迷惑をかけるわけでもないのなら、いつまで好きでいてもまったくかまわないと思っています。 ちなみに『自由恋愛』支持者は、結婚は打算で『婚外恋愛』(不倫)は純愛だとかいいますが、そのような『婚外恋愛』も先の展開(関係の発展)を期待している時点ですでに十分すぎるほど打算です(純愛なら我欲を抑えて自制できるでしょう、純愛≠生理現象の性欲ですから)。結婚は多少自分にとってに不利だったりいやなことがあっても我慢するという点では、おいしい所取りのみの責任ゼロの火遊びとまったくレベルがちがう話と思っています。 質問者さんがベルトコンベアー式に「つぎいこ、つぎ」になる事情がないのなら、そして相手への期待や欲などで苦しめられないのなら、無理に忘れようとする必要もないと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.3

客観的に見たら非生産的で無駄なのかもしれない。でも、主観のあなたにとってはまだまだメリットがある。個人的に思い続ける事で自分自身を温め続けている、その温かさの価値の方が上回っている。だから一人で思い出をこすり続ける。自分が思い続ける事を止めたら、「完全」にその人との関係が終わってしまうとあなたが思っているから。今の時点でも実質終わっている。でもあなた的には、自分が思い出いじりをし続けている限り、そのいじりを通じて過去と繋がり、過去と繋がる事で今の相手とまだ疑似的に繋がっているような、そんな個人的な意訳が成り立つ。自分が忘れずに思い続けていれば、なんとなくそれがまだ相手との繋がりを有しているような、そんな錯覚になっている。私が落ち着いてしまったら本当に終わる↔私さえ落ち着かずに過去の思い出いじりを続けていれば、まだ完全な終わりにはならない(のでは?)あなたが唯一拠り所にしている部分なのかもしれない。でも、客観的に自分を見つめているあなたもいる。一人で虚しい作業を続けている自分自身を傍観しているもうひとりの自分もいる。そんなもうひとりの自分の目線を遮って、あなたは過去の思い出いじりの方にエネルギーを使っている。あなたにはまだ思い出いじりに使うエネルギーがある。あるからやってしまう。ある限りやってしまう。でも、そのエネルギーも無限では無い。既に相手からの供給が絶たれている今、あなたは過去の思い出からの自己生産で思い出し作業をし続けている。その作業には必ず終わりが来る。思い出いじり使うエネルギー自体が集まらなくなる時が来る。そこでようやくあなたは我に帰れる。同じように思い続けられなくなった時、あなたは自然と新しい方向に向いていけるのかもしれない。逆に言えば、まだ思い出すエネルギーがあったり、思い出いじりエネルギーを使い切っていない状態では、もう少し今のような状態が続いてしまうのかもしれない。周りから見たらそれは無駄な作業に含まれるのかもしれないけれど、あなた自身は自分の移行の渦中にある。周りには無駄に見えるような作業も、あなたにとっては必要な部分もある。それを外から見た打者がああだこうだとは言えない。相手が今あなたに対して何を思っているかよりも、あなた自身が今ある好きな人への思いをどのように消化(昇華)させていけるか?そこにはあなたなりのスタイルがある。あなたが選んでいるのは、まだ好きエネルギーがある限り相手を思い続け、やがてそのエネルギーが枯れて、同じスタイルを続けられなくなった時点でようやく自分自身を切り替えていく形。一旦生まれた好きをあなたなりに使い切ってしまわないと次には進めない。その為にあなたは必死に過去の思い出いじりをし続けているとも言える。それによって温かさを感じられる時期もあれば、そういう自分が急に気持ち悪くなってくる時期もある。自分なりに意味を見出していたつもりなのに、急に受け手の無い思いいじりに虚しさを感じる時も来る。あなたは当事者として、自分自身の心の春夏秋冬にしっかり耳を澄ませていく事。虚しさや疲れの方が上回ってきたと感じた時が、あなたにとって好きな人からの本当の意味での乳離れのタイミングなのかもしれない。あなたはあなたのペースで、自分自身が広げた思いを納得出来る形で畳んでいく事。思い疲れて次に進むという道を選ぶのであれば、自分自身の変化にもしっかり向き合っていけるように。その大事な目線は、これからも忘れないようにね☆

関連するQ&A

  • 無駄な恋ってあるのでしょうか??

    不倫、近親相姦、教師と生徒、etc・・・ 特に「不倫、近親相姦」は、 いつか別れなきゃいけないし 周りに迷惑をかけるので 禁断の恋だと思いますが、 人を好きになったことは無駄になるのでしょうか? 特に不倫なんて道徳に反していて 大切な家族を裏切る最低な行為ですが ばれなきゃ良い訳ではないけれど (結局ばれなきゃ良い!という言い訳ですが) 誰にでも1つや2つ秘密があって、 たまたまその秘密を共有する人がいるだけ・・・。 家庭では、夫、父親をしっかりやっていて 不倫相手の前では男をやっている。 最初から覚悟を決めて付き合って 別れるときも受け入れる。 周りからはなかったことに思われるけど、 2人の心の中では墓場まで持っていく思い出。 誰だってドラマの主人公になりたくて 周りから見ればバカみたいと思われても、 バカだと思われてもいいくらいの覚悟。 それでもやはり無駄な恋になるのでしょうか? 肯定、否定をよろしくお願い致します。

  • ムダにしてきた人生

    私は21才♀です。 私は人生をムダに生きてきてしまいました。 今まで、一生懸命取り組んだことは一度もありません。夢中になるものなんて一切なかったです。 周りを見渡せば、みんな人生楽しく、一生懸命生きていて、とても羨ましくてなりません。 趣味も夢もありません。探しても何が良いのかわからず見つかりませんでした。 また、私は小学校、中学生にクラスのイジメに合い、高校では、男子から嫌がらせにあったりしました。だから、人前も苦手になり、だんだん1人になり¢どうせ私なんか...」と、ムダに生きてきてしまいました。 せっかく大好きなお母さんに産んでもらったのに、最低だなと後悔しています... 思い出も特になく... 最近生きているのが辛くなってきました。 皆さん、私はどうしたらよいのでしょうか。力を貸して頂けませんか?

  • 記憶障害 楽しい思い出を作っても無駄?

    アルツハイマー病になる映画をいくつか見たのですが せっかく二人で旅行へ行ったり楽しい思い出を作っても 相手がまったく覚えてなかったら無駄になるのでしょうか? 最初から思い出なんて作らないほうがいいのでしょうか? ただの自己満足になってしまうのでしょうか? 二人で思い出を作っても 自分しか覚えてなかったら 「自分だけの思い出になって寂しい」と思いますが もし現実に、自分の好きな人が記憶障害になって、 自分しか覚えれない思い出をこれから作っていくとき どういう気持ちでその思い出を作(過ごす)ればいいのでしょうか?? 意味不明な文章で申し訳ないです。 映画を見て考えさせられたので質問です。 よろしくお願い致します。

  • 無駄な恋愛はあると思いますか?

    元彼とズルズル3年、結果としてこの人とは復縁できなくて良かったと思っています。それは3年間のなかでわかったことです。 ただズルズルしていたわけではなく、辛い時には励ましてもらっていたし、楽しい思い出も幸せな時間も沢山ありました。自分のなかで良い経験にもなりました。 だから無駄だとは思っていません。 でも何も知らない人からは「元彼とズルズル3年なんて無駄な時間を過ごしたね」と言われて、わからなくなりました。 自分が無駄ではないと思っているのに人からの言葉で傷つくのは、わたしが強がっているだけなのかもしれません。 もしもまた同じ状況(好きだけど別れた)になったとしても、その時は絶対にズルズルしないと思います。学んだからです 無駄な恋愛はあると思いますか?

  • 叶わない片想いはムダですか?

    いつもお世話になっています。 現在とても好きな人がいます。 相手の男性は独身ですが、彼女がいるかどうかも知りません。 仲が良いわけでもなく、立場的にも叶う事はない恋愛なのです…。 最近友人の一人に付き合って欲しいと告白されましたが、断りました。 その友人も私に好きな人がいることを知っています。 女友達のほとんどは、そんな人を好きになっても叶う確率がゼロに近いんだから、おとなしく彼と付き合えばいいのに・・などと言います。 告白してくれた友人はとても好きですが、恋愛するイメージが湧きません・・。 いい年をしてバカみたいですが、好きな人と一緒に撮った写真を大事にして毎日何度も眺めては悲しくなる、という状態です。。 自分でも叶う事はないだろうと思っているのですが、どうしても好きなんです。 ここまで望みのない人を好きになったのは初めてなので、どうしたらいいかもわかりません。 やはりこんな片想いはムダなんでしょうか?

  • 失恋後の気持ち

    私は3ヵ月ほど前に彼氏と別れました。 向こうに他に好きな人ができたので振られてしまったのです。 凄くショックでしたが、時間が経ち、友達と遊んだり模様替えをしたりと 気分転換もして、振られた直後よりは落ち着いてきました。 ですが、自分でもビックリするくらい気持ちがころころ変わります。 もう大丈夫だ!と前向きになれても、次の日にはうってかわって、 「忘れられない」とメソメソしたりしています。 「楽しい思い出をありがとう」と元彼に感謝できたかと思えば 次の瞬間には腹が立ったりしています。 とにかく気持ちの浮き沈みが激しいです。 別れた日からずっとこんな調子でなんだかんだで頭から離れません。 どれが自分の本当の気持ちなのかもわかりません。 失恋後は誰でもみんなこんな感じになるのでしょうか? バカな質問してすみません。 初めての失恋なのでよくわからず、相談させていただきました。

  • 無駄ではないと信じたいです。

    はじめまして 来年から新卒で就職の21歳の大学生です。 長文になってしまうかもしれないのでごめんなさい。 4年間付き合った彼女にフラれました。 理由は好きな人がいるからということでした。 しかも、その好きな人というのは僕の高校時代の友達でした。 問い詰めると想像していた通り、僕と別れてすぐに付き合う約束をしていました。 その男にも彼女がいます。 お互いが付き合っていた恋人と別れて、付き合う約束をしたらしいです。 正直、急に言われたので頭が付いていきませんでした。 彼女とは結婚の約束もしていて、大学を卒業後は同棲する予定でした。 就職して経済的にも支えられるようになって、彼女と幸せになりたいと思ってここまで突っ走ってきたつもりです。 最後はあまり責めることはせず、「彼氏と言う肩書きがなくなっても、ずっと俺はお前の味方だからな」と言って別れました。 4年間という月日をケンカ別れで終わらしたくなかったからです。 彼女にとっての僕との4年間は無駄じゃなかったと信じたいです。 彼女には「無駄のわけないじゃん!」と言われましたが、正直、信じ切れない部分があります。 愛ってなんなんでしょうか? あと失恋を忘れるコツがあればお願いします。

  • 学校ってほんと無駄で意味ないことが多い

    クラス制度とかほんと不要で意味わからないですよね 私は完全に無駄としか思えませんね 何?クラスとかくだらないって感じです だいたい勉強なんてクラスなくてもできますよね 自己紹介とかほんと無駄ですよ ほんとやる意味ないですよね そもそも私のように他人との関わり求めてないような人からしたら完全に無駄でいみないですね 卒業アルバムとかも無駄 何が無駄って個人写真とかあれプライバシーの侵害ですよね しかも強制的に写るわけですから 卒業文集とありますね アルバムで個人の書いた文集のるやつ あれ完全に無駄ですよね 一生他人のアルバムにも残り続けますから その文集も強制的に書かされる なんのため?ほんと無駄そんなのやらなくても理科や社会漢字の勉強は可能です時間の無駄だ 給食当番とかも無駄 なんで飯食べるのに生徒たちに用意させるしかも強制的に これ意味不明ですよね強制労働に等しいです みんな揃っていただきますとかも無駄です なんで飯食うのにみんな揃って食べないとダメなの?って話ですほんと無駄で非効率 中一の頃まだ来てない人数名いたときクラスの男たちが飯食おうとしたら担任が「待てまだ来てない人が来てから食べて」とか言いました ほんと意味わからないですさっさと先食わせろよって話ですほんとくだらないですよね 帰りの会とかも無駄 あんなのやる意味ないですよ なんでみんな揃ってさよならとかするのって話 まだ来てない人いるから待つとかも無駄 ほんと時間の無駄です 運動会や体育祭や文化祭とかも無駄ですよね やりたい人だけでやればそれで良いのですが現実はほぼ強制参加 やりたくない人もやらせるとかほんとふざけてますよね金にもならないのに 修学旅行も無駄です そもそもなんで学校の仲良くもない人たちと旅行しないといけないのって話です それに行動とかもかなり制限されます これ金払って行く意味ないですね 旅行なんて仲のいい人たちだけで行った方が楽しいです そっちの方が自由で楽しいですし邪魔が入りません 修学旅行わざわざ金かけてまで苦痛な旅行とか無駄です そして授業も非効率な無駄が多い 学校の授業よりもユーチューブの動画の授業の方がわかりやすいです 学校の授業は無駄な雑談や指名や無駄な討論やらせたりノート取らせたりとか無駄が多いので時間が勿体無いです 例えば授業内容とかユーチューブの動画授業だと45分でかなり進みます 中2の天気の内容なんてユーチューブの動画ならば120分や180分あれば終わります それにかなりわかりやすく効率もいい それに対して学校の授業は先ほど書いた無駄な ことが多いので同じ120分とかでも全然進みません 学校の授業で180分とかで中2の天気の内容なんて終わりませんからね それだけ学校の授業は無駄で非効率的なわけです ほんと学校て無駄が多いですよね 私は中学の時給食当番はなくて職員が作ったものを取りに行くだけでした その時クラスで並んで行くんですよ 遅い人がいたらそれに合わせないとだめ ほんと時間の無駄ですよね 並んで行くのとかすごい苦痛でした みんな揃って食べる時も待つ間がとても苦痛でした ほんとクソみたいに無駄ですよね 今思い出すと無駄で怒りが湧いてきて腹が立ちます ほんと学校は無駄が多いですよね 今思い出しても怒りが湧いてきますよこれ書いてる今も怒りが湧いてきました あまりにも無駄で苦痛が多いですからね 学校とかクソですよね もし将来私の子供出来たら学校に行かなくてもいいといいます 学校に行きたくないと言ったら大歓迎します それに公立小中学校登校するとか「私はこの学校の近くに住んでいる」とか言ってるようなもんだしそれこそプライバシーの侵害される危険があります なるべく他人には自分がどこに住んでいるかなるべく言いたくない知られたくないもんですからね そのプライバシーも公立小中学校に登校すればこいつはこの学校の学区内に住んでいるんだなとかもろバレます そういうプライバシーや個人情報のために子供生まれたら学校行かせないかもしれませんね 行かせても小学校低学年くらいまでかな その期間ならば大半の人はこんな人いたなんて忘れてますからね 中学のころの期間だと名前や顔覚える可能性高いですから危険性高いです 義務教育期間ろくに登校しなくても高卒や大卒になれる手段はいくらでもありますから問題なし いやーほんと学校は無駄が多いですよね 無駄なことさせる無駄な場所 苦痛や苦しみが多く無駄な我慢とか非効率的なことばかりです そして公立小中学校の場合学区内に住んでいるというプライバシーがもろに知られる危険ありますから 卒業アルバムの写真もプライバシーとかの侵害ですよね 塾や予備校の方が良いですよね 必要な勉強だけしますから 無駄な帰りの会とかそういうのはなし 必要な授業だけやっておしまい なんて効率いいのでしょうか 学校 無駄って検索すると学校は無駄だって意見が沢山出てきます やはり学校が無駄だと感じてるのは私だけじゃなく沢山いるわけですね

  • 失恋からの自殺、殺人

    世間では失恋から殺人を起こしたり、自殺したりする人が居ると思います。 そういう人をどう思いますか? 殺すのも自分が死ぬのも、 心が弱いからもう全て亡くしてしまおうという気持ちですよね。 それが相手なのか自分なのかの違いで。 だから「そんな考えを持つのはバカだ」「もっといい人が現れるんだからやめろ」 「心が弱いのでもっと強くなってください」などという御意見が当然あると思います。 今私は立ち直れない失恋をし、少しこういう言葉が頭をかすめた事がありました。 もちろん実行に移すことはバカなことだし、そんな勇気もありません。 それに相手に何かをするほどの勇気もありません。 自分で自分を亡くしてしまいたいと一瞬思いました。 私は一瞬でもそう思う自分が今良くわかりません。 今そんなにバカなこととは思えなくなっています。 それはそれで良いのではないかと。 それでこういう事はどのくらいバカなことなのか教えて頂きたいのです。

  • 25歳からキレイになる努力をしても遅い、無駄…?

    25年間、太っていて、ブスで、彼氏どころかデートの経験もありません。 身長165センチ、体重68キロです。 また、容姿のコンプレックスからか、友達もいなくて、暗く過ごしています。 こんな自分でも、どうしても変わりたいと思い、ダイエットを始めました。 ところが、3つ下の弟から、「今更何を言ってるんだ、もう遅い。無駄だ」…と言われました。 20代前半までの女として一番価値ある時期が終わったのだから、もう努力しても無駄ということらしいです(;_;) どうして、もっと早く努力して頑張らなかったんだ…と呆れられました…(;_;) 少し納得してしまいましたが、私も恋をしたり、遊んだり、毎日を楽しく過ごしてみたいです。 私の頑張りは無駄なんでしょうか? みなさんの意見を聞かせてください。