• 締切済み

自分が書いてる文字が見にくくなりました。

上手に説明出来ませんが、自分が文字を書いてる時、その自分が書いてる文字が見にくくなり、文字が書きづらくなりました。つまり、なんていうか、例えば、何かの提出書類で、名前や住所を書く時、名前欄や住所欄に書くのですが、その自分の書いてる文字が見にくくて、文字が書きづらくなりました。元から字は汚いですが、失敗もすることも多くなりました。 老眼の影響でしょうか。虫眼鏡で書く欄部分をあてて、自分の書いてる文字を拡大して書いてる感じですから、老眼鏡が必要でしょうか。 それとも、焦点があってないとこでしょうか。 ちなみに、書類の文字を読むことや、少し離れたところの文字を見ることは(室内なら壁掛けカレンダー、屋外なら行先など)、影響はない感じで、今まで通りの感じです。 アドバイスとかあったら教えてください。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 度数があっていないこともありますが 光量が足りなくて見えにくくなっていませんか? 暗いところやちょっと陰になった場合です。 スマホなどを普段使っていたり 太陽光の強いところにいたりすると 少し見えにくくなったりします。

回答No.2

何歳なの? まだ若い人なら老眼ではなくて近視

• tkhants
回答No.1

記載している内容に慌てて記入してしまっているか、学生時代によくある鉛筆もしくはシャープペンシルの濃さはHBなどのような形からすると、Hを使っているか、しっかりと確認していき不明な点はまわりの方々に聞いてみるといいでしょう。